--------



2006-11-20

インテルVSレッジーナ

 とりあえず眠いので要点だけ箇条書きで。
 何かあったら明日以降追記するかも?

・FWアルヘンコンビ、地味に初組み合わせではなかろうか!!?

・クレスポさん久々のゴールキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv─ !!

・オイオイオイオイオイどうしたブルー。左サイドばっかり突かれているし( ̄◇ ̄;

・クルスさんの膝の怪我は大丈夫なのか?エースなのに、エースなのに、エースなのに・・・。とにかく軽症でありますように(つд`)

・なんでソラーリさん変えたんだべ?・・・と思ったけれども、終わりよければ全て良し・・・か?

ジュリ男ネ申!!とってもネ申!!すんごくネ申!!!

・コルドバ隊長、あの後ろからのミドルキックはいただけないww

・アドは・・・。頑張っているのは分かった。が、走りこみしまくってもっともっとスマートさんになってね・・・。

・アドに対するクレスポさんのあのパスはどうよ?愛のムチなのか?(; ´Д`)

・あの1点はどう見てもオフサイドでした。心臓に悪すぎ・・・。

・ローマ・・・6点だなんて頑張りすぎだよ・・・。

・そして密やかに単独首位!!!

 もう眠いので寝ます!!手抜き更新スマソ!!

2006-11-14

パルマVSインテル

 いつの間にか久々の更新になりますね・・・。orz

 パルマ 1-2 インテル

 ズラタン久々のゴル&インテル最強の庭師がまたもややってくれました!!!
 まずは1点目、ズラタンの上手いトラップからのシュートでゴルゴルゴール!!
 ゴール後、両手挙げて「オレって最高だろ!?」ってなふてぶてしさ大爆発の態度から、フィーゴさんが近寄ったとたんに見せた「ニマッ」って笑顔。このギャップがもう色んな意味で素敵。あんたが大将だよズラタン!!
 そのズラタン、後半ロスタイムに2枚目黄紙喰らって退場してしまったのが残念で仕方がありません・・・。ロスタイムも長いし、あれは何かチトかわいそうな気がしました・・・。
 この試合でコンビを組んだクレスポさんも惜しかったなぁ・・・。何回か惜しいチャンスがあったのですが・・・。

 さてさて、1-0としたあと、パルマの反撃が。やや左よりの中盤から前線に蹴られたパスを見事にボレー気味に入れられます。
 一瞬何が起こったのかわからなかったです(; ´Д`)
 これで1-1とされてからはやや膠着状態に。。。
 パルマのGKが交代したものの、ソヤツに神降臨!
 グロッソさんのFKでのシュートも防がれ、ソラーリさんのロングシュートも弾かれる(こぼれ球をズラタンがゴールしようとしたものの失敗・・・)というありさま。
 これは、引き分けで終わるかなぁ・・・と思ったのですが・・・。

 そこで、再びあの男がやってくれました!!
 後半19分にゴール決められないクレスポさんに代わって途中出場したクルスさんがやってくれました!!
 後半ロスタイムにマリゴン(後半にグロッソさんと交代で出場)の見事なクロスから、クルスさんがヘディング!そのこぼれたボールをとどめと言わんばかりにクルスさんが押し込んで2点目!!
 マリゴンがインテルで初めて(?)いい仕事をしてくれました!!
 決勝点を入れたクルスさんはやっぱりインテルのエースです!!!


 ちなみに、インテルのエース・クルスさんの7歳の息子さん(ファン・マニエル・クルス君)はインテルのアカデミーに所属して、ストライカーとして頑張っているそうです。(この辺参照)
 親子2代でストライカーですか・・・。ヽ(´▽`)ノ
 お父ちゃんは給料が少なくても、出場時間が短めでも、誇れるインテルのエースです!!
 インテルのトップチームで頑張るお父ちゃんの後姿を見て頑張る息子・・・。泣ける話じゃないですか(つд`)
 頑張れ、ファン・マニエル・クルス君、あと10年位後に君が大きくなってお父ちゃんのような立派なインテルのエースになることを楽しみにしております!!

2006-11-06

インテルVSアスコリ

 ぁゴル!ぁゴル!ぁゴルゴルゴル!ぁゴルゴルゴル!!ぁゴルゴルゴル!
 リィーーーーカーーピーーターーノーーーーー!!!!
 (「Pazza Inter」の冒頭のゴルゴルオヤジ風に)

 インテル 2-0 アスコリ

 カピターノの久々のゴールきましたよーーー!!
 PK止めたジュリ男さんもGJ!!!
 相手GKのパリュウカ爺も敵ながら見事です。パリュウカ爺に敬礼!
 スタンコさん怪我して代わったのがマリゴン・・・。ソラーリさんもう少し早く出しても良かったのかもね・・・。
 ズラタンはもっと真面目に頑張れば出来る子なのでもったいない・・・。でもキープ力はさすがです。ゴールは次戦のお楽しみにしておきましょうw
 本日出場停止のマテ兄さんのご子息様は・・・お父ちゃんのチームの試合中に眠るなんて、将来大物になりそうな予感がしますww


 一方、お隣の某赤黒さんはというと・・・

Atalanta [2 - 0] AC Milan
50' [1 - 0] N. Ventola
90' [2 - 0] A. Soncin

 元インテルのヴェントラさん、GJ!!!
 インテルと同じ青黒のアトランタさんから意外な(?)援護射撃です!

 アマラ! パッツァインテル アマ~ラ~~♪

2006-11-03

CL第4節 スパルタク・モスクワVSインテル

 『庭師』にかかれば人工芝もお手の物「重要なゴールに大満足」

 誰が上手い事を言えとwww
 この記事の題名を書いた記者に座布団一枚!w

 とにかくクソ寒い中、我らがインテルのエース・クルスさんが相変わらずいい仕事をしてくれました!!
 アシストをしたズラタンも点取れなかったもののお疲れ様です!!
 何故北欧スウェーデン出身なのに、あんなに着こんでいたのだろう・・・。あのハイネックシャツ+タイツ(スパッツ?)って・・・。 まだ若いのに(爆)
 走りまくっているうちに暑くなってこないのだろうか?w
 マテ兄さんに限っては上半身半袖&下半身は長いタイツって・・・。なんじゃそりゃぁ(; ´Д`)
 現在ニューカッスルにいる元インテルのエムレ坊やも以前、半袖+手袋っていう謎のコーディネートをしていたっけ・・・。ナツカシイ
 この試合については久しぶりに黄紙赤紙が出なかったし、がっちり1点を守りきったのは大きいです!
 見てるこっちが風邪をひきそうになりました。ベンチでじっとしてるのも辛いよな・・・。
 相手のシュートがバー直撃して氷らしきものがパラパラ落ちてたのにはビビりました( ̄◇ ̄;
 次戦スポルティング戦でキッチリ勝てば決勝トーナメント進出!!まだまだあきらめてはいけません!!
 後は、この寒さで風邪人が出ないことを祈るばかりです・・・。(; ´Д`)

 話は変わりまして・・・
 インテルのマテラッツィに1試合の出場停止および罰金
 あ~あ~あ~・・・。orz
 やはりこうなってしまいましたか。それにしてもご子息様の誕生日プレゼントにしては随分と高価なものになってしまいましたね・・・。
 だがしかーし、マテ兄さんにとっては今までの経歴上、1試合の出場停止+罰金なんて痛くも痒くもない(あくまでマテ兄さんにとっては・・・なのですが、インテルにとっては痛いかも・・・?)だと思われるので、またのんびり「お勤め」してきて下さい!
 話は少々ずれますが、上記URLに出ている倍耐力マテ兄さん(拡大画像こちら)がとってもスラッとしていて、メチャクチャ格好よく見えるのは自分だけでしょうか?(*´д`*)
 あと、ドラマ「のだめカンダービレ」でイタリア代表マテ兄さんユニの人物が出た、って話ですが誰か画像持ってませんか?
 基本的に私はドラマって物を全然見ないし、妹が録画してなかったしでチェックできずでして・・・トホホホホ

2006-10-29

ミラノデルビー!!

 チャオ!久々の更新となりました。
 すっかり地元日本ハムファイターズの日本シリーズに気を取られてしまっていました・・・。(; ´Д`)

 ミラン 3-4 インテル

 インテル!インテル!インテル!インテル!
 ギリギリだったけど勝ったよ!!!!
 まさか、ここまで大混戦になるとは・・・。
 前半でクレスポヘッド&スタンコ鬼ミドルで2-0、後半2分にさらにズラタンの技ありシュート(地味にネスタかわしてる!)で3-0に!
 そこからセードルフに1点入れられるものの、まだこれで3-1だ!

 ・・・そんな状態でとどめを刺したのが我らがマテ兄さん!
 胸毛フィーゴさんのFKからマテ兄さんの
 マテヘディングキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv─ !!

 ズラタンと二人で喜び爆発させるマテ兄さん!!
 ユニフォームのおなか部分をめくり頭にかぶって、喜びを大爆発させるマテ兄さん!
 ユニの下のアンダーシャツには「AUGURI DAVIDE」(おめでとう、ダビデ)と次男坊ダビデ君のお誕生日をお祝いするメッセージが!!

 そんでもって「非紳士的行為」で黄紙を一枚もらうマテ兄さん!!

 だがしかし、マテ兄さんはこの試合だけで黄紙2枚目!!そう、ユニを脱いで赤紙退場です!!

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 その後、ミラニスタの人たちを煽りまくって威風堂々と退場するマテ兄さん・・・
 クルスさん途中交代できず呆然・・・。
 空気読めなさすぎて素敵ッ!!!

 以前から思っていたのですが、ユニ脱いだだけで黄紙なんて厳しいなぁ~。以前にもクルスさんがゴール決めてユニ脱いで(あれは頭にかぶらないで完全に脱いでた)黄紙くらったっけ・・・。
 確かに非紳士的かもしれないですが、それなら酷いファウルや、人種差別的発言や試合中の暴力の方が非紳士的なのですが・・・。
 ユニを脱いだだけで黄紙ならば、ガッちゃんなんかとっくの昔に(以下略)でしょうが。
 上も下も脱いでパンツ一丁or全裸よりはまだいいだろ・・・。
 (それはさすがにタイーホされるか・・・。)
 息子の誕生日を祝うなんて、いいお父ちゃんじゃないですか・・・。
 
 だけど赤紙 (爆)

 結局はその後、ジラとカカに決められ、4-3に・・・。
 ロスタイム5分は長すぎ!!頭の血管が切れそうになりますよ!
 なんかズラタンが左サイドバックしてたし、もうポジションもへったくれもなかったです!メチャクチャです!
 マテ兄さん退場後は心臓に悪すぎました。ジュリ男さん3点取られたけど超ハイパーGJ!!

 このままの勢いで、次戦がけっぷちCLモスクワ戦も勝って欲しいところです!!
 あと、ヴィエラさんが足怪我したのに交代しないとは何を考えているんだ?上手く動けないなりに頑張っていたヴィエラさんは試合終了後にミハミハコーチ&マンチーニ監督と口論に・・・。
 今後に影響が無ければいいのですが・・・。

2006-10-20

CL第3節 インテルVSスパルタク・モスクワ

 中国人&庭師キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 歯と足を治して元気ハツラツなレコたんと復活の兆しを見せるクルスさんがやってくれました!
 頼りになるのはやっぱり頼りになるベテランとここぞのひらめきです!
 クルスさんのドッピエッタは両方レコたんがらみでした。
 1点目のFKも凄かったのですが、特に2点目をアシストしたクロスが色んな意味でキテます。あれはヤバイです!!
 顔に似合わず「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ」とか言っているだけあります。(失礼)
 レコたんは、この神具合がずっと持続してくれたらいいのですけど・・・。
 好調不調の波が激しいのは以前からなのですが。。。
 走りこんでヘディング決めたクルスさんもお見事です!! 怪我をしてなければいいのですが・・・。途中から交代をアピールしていたのは怪我をしていたからなのか?

 さて、前半9分の時点で既に2-0、このままイケるかと思ったのですが・・・。
 レコたんがベンチに下がってからが・・・。orz
 あの失点は、なんともちぐはぐでいただけない・・・。
 ジュリ男さんがカターニア戦の名誉挽回といわんばかりに神セーブをしてくれたおかげで助かりました。これで負けだったら絶対マンチーニのクビが吹っ飛んでいたでしょう。
 フィーゴさんのシュートはバー直撃、スタンコさんのゴールも足上げすぎファウルって事で取り消し・・・。残念!

 これで勝ち点3をゲットし、3位に浮上です。上手くいけば2位で決勝トーナメント進出も出来ないことはないです。
 ですが、10月31日の次節第4節はついに極寒の地ロシアで同じくスパルタク・モスクワ戦です。
 あのアーセナルがモスクワにてCSKAモスクワに敗れている(この辺参照)のが不気味で仕方がありません。

 ちなみに、モスクワの気温はこのページから確認できます。

 ・・・・・・。

 寒っ!!!

 この環境下でサッカーするのか・・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 まだ10月なのに
 最低気温が
 氷点下とは
 どういう事だろう


 背水の陣はまだまだ続きます。「勝って兜の緒を締めよ」とはまさにこの事ですね。

<追伸>
 前から見たら問題ないのに、後ろから見たらシャツもパンツもまっ黒なCL仕様に違和感を持ったのは私だけでしょうか?(; ´Д`)
 昨シーズンのUEFAモデルの方がまだマシですよね・・・。後ろ一面黒は一瞬手抜きかと(以下略)

2006-10-18

がけっぷち!

 日本時刻19日早朝3時30分よりインテルはホームにてCLグループリーグ第三節のスパルタク・モスクワ戦です。召集メンバーは以下の通りです。

Goalkeepers: 1 Francesco Toldo, 12 Julio Cesar Soares

Defenders: 2 Ivan Ramiro Cordoba, 4 Javier Zanetti, 13 Maicon, 16 Nicolas Burdisso, 23 Marco Materazzi, 25 Walter Samuel, 77 Marco Andreolli

Midfielders: 5 Dejan Stankovic, 6 Maxwell, 7 Luis Figo, 14 Patrick Vieira, 15 Olivier Dacourt, 21 Santiago Solari, 91 Mariano Gonzalez

Strikers: 9 Julio Ricardo Cruz, 10 Adriano, 18 Hernan Crespo, 20 Alvaro Recoba

 グロッソさんとズラタンがいない・・・(´・ω・`)
 そうです、前回バイエルン戦で赤紙を喰らった二人が見事に出場停止です。
 ヴィエラさんの出場停止が解けたのでセンターはダクールさんとヴィエラさんでしょうか? ただでさえカンビたん怪我中で中盤が人手不足なので、これ以上の怪我&赤紙黄紙は増やしたくないところです。

 そして何よりも重要な所は

 2連敗でグループリーグ最下位

 ・・・久しぶりに聞く気がするこの悲惨な響きは何だ?
 もうこれ以上は負けられません。負けてしまうと本当に目も当てられない「まさかのグループリーグ敗退」ってのも見えてしまう悲惨な状態です・・・。

 何が何でも勝てよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

 個人的には2トップはクルスさん+クレスポさんが見たいのですが、クレスポさんは怪我回復したばかりだから難しいかな。ていうか復帰早っ!!!
 久しぶりにクルスさん+レコたんに賭けてみるのもいいかも?いや、レコたん+クレスポさんか? ・・・実にどれも見てみたいような気がする。
 ・・・アドは・・・('A`)

2006-10-17

インテルVSカターニア

 インテル 2-1 カターニア
 スタンコさん、ドッピエッタ乙です!
 ヘディングも良かったけれど、あのミドルが相変わらず彼らくてGoodですね!
 カターニアに先制された1点目は、ジュリ男さんが太陽の光で目がくらんでしまったのもあったわ、相手のシュートが上手いわで、なんともツイていない1点でした・・・。っていうかあの鬼ループ見事すぎる(; ´Д`)
 対するインテルはというと・・・クレスポさん怪我中で、ズラタン&アドの2トップなのですが、何とも微妙~。昇格組相手に油断してたのか、やる気が無かったのか・・・?
 でも、怪我が治って久しぶりの出場になったクルスさんがまた良い仕事をしてくれました!PK止められたのは相手キーパーが「あっぱれ」(某番組風に)でしたが、このまま試合勘が戻ってきたらすぐに久々のゴールが見れそうで楽しみです!
 アドは・・・このままだと「喝」だぞ。もう今に始まった事ではないんだけどね・・・。
 あと、個人的にはソラーリさんがなかなか頑張っていたような気が。サイドはポジション争いも激しいが、お笑いキャラの道を進まずに(?)まともなスタメンになって欲しい今日この頃。

 あと、を治したら怪我がすっかり治ったというレコたん(この試合はベンチ)の活躍も楽しみになってきました!果たしてスペランカー返上なるのか!?
 足の怪我の原因が歯にあったって・・・虫歯?歯槽膿漏?はてまた親知らず? この辺を見ると臼歯や歯茎を治療したらしいから、おそらく歯槽膿漏か親知らずだろうか?
 プロ野球選手はバットでボールを打つ時に、奥歯に物凄い力がかかっているらしいので、それみたいに「歯が痛くて力が入らない→上手くボールを蹴れない→足がー(つд`)」ってな感じなんだろうか?それとも菌がリンパ節とかを経由して足にキタのか?(超メチャクチャな予想)なんか某歯磨き粉のCMで見たような気がするが、気になるところ。
 とにかく歯は大切に!(; ´Д`) ゴールを早く決めてスマイル見せてください!

2006-10-06

因縁の親善大使?

 マテラッツィが親善大使に サッカーの伊代表

 5日付のイタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは、同国代表DFマテラッツィが、国連から親善大使に任命する文書が届いたことを明らかにしたと報じた。
 マテラッツィは「15日にセレモニーがある。ジダンと再会するには格好の環境かもしれない」と、ワールドカップ(W杯)決勝で頭突きしたフランスのジダンも親善大使として呼ばれていることを示唆した。

 ( д)   ゜゜ポーン
 いやー、凄いですねー、なんと 国 連 からお呼ばれが来ましたよマテ兄さん!
  親 善 大 使 って言葉が似合わなすぎます!何故か吹き出してしまいましたw
 国連は一体何故、何のために、身長193cm・体中タトゥーのある見た目イタリアンマフィアの3児の父・マテ兄さんを親善大使にしたのでしょうか・・・?
 そして一体何のセレモニーに出るのですか?マテ兄さんは、その場で親善大使として一体何をするのか?もしかしてスピーチの一つでもするのですか?やべー、見てみたいwwwww
 なかなかツッコミどころが多いお話ですね~。
 そして、因縁のジダンとの再会も・・・。ジダンと仲良くしようとしても、ジダンが必死になってマテ兄さんを避けるのが想像できるのですが・・・。
 それにしても、W杯前はアズーリCBの控えだったのに、W杯が終わった今や国連の親善大使とは・・・。大大大大出世しましたなぁマテ兄さん(つд`)
 最近のインテルの調子がいまいちで、いいニュースも少なめだったのですが、このタイミングで、こんなぶっ飛びネタを提供してくれるとは・・・。
 さすがです、マテ兄さん!! 何故か笑いが止まりませんw


 話は変わりまして、気になるニュースが2つ・・・。
 キリ・ゴンザレスがマンチーニ監督を批判
 ヴィエリ:「6年間も所属したのに、インテルはオレをスパイしたんだ」
 ヴィエリだけでなく、キリゴン、お前もか・・・。(つд`)
 以前のエムレ坊や(現ニューカッスル)の時もそうだったのですが、どうしてインテルにいた選手って、インテルを出てから文句たらたらになるんでしょうかねぇ・・・。
 っていうか、インテルのチームの体制が・・・(一部自粛)・・・なのか。('A`)
 ヴィエリはインテル退団後ミランに行った事からしてアレですが、よりによってキリゴンにまで言われるとは、キリゴンのことがチョット好きだった私にはショックでございます・・・。(´・ω・`)
 インテルに所属していた時にぶちまけていたら、少しは状況が改善されていたかもしれないのに・・・って、所属していた時にぶちまけてたら下手すりゃ解雇(クビ)になるかぁ。その力加減手加減が難しいんでしょうね~。
 やわらか~く言うとスルー、メチャきつく言うとクビってか?
 人間関係ってものは難しいですね~。

2006-10-02

カリアリVSインテル

 カリアリ 1-1 インテル
 放送が無かったので、インテル公式のテキストライブ&Webラジオで観戦です。
 でもって、引き分けによってあっさりと首位陥落です orz
 グロッソさんのゴールはいいのですが、その前にPK献上し1点入れられ、そのPKファウルで黄紙もらって挙句の果てには負傷交代・・・。
 しかも頼りになるクレスポさんまで怪我して負傷交代です。;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
 どう考えてもついてない・・・ 。・゚・つД`)・゚・。 軽症でありますように。
 グロッソさんの他にも、コルドバ隊長、マイコンさん、ダクールさんが次々に黄紙を一枚ずつもらっています。
 怪我人&黄紙多すぎ・・・(; ´Д`)

 アドに代わってマリゴンを出したのもよく分からない・・・。っていうか使わざるを得ないのか!?
 そりゃそうだよな。だって無傷なFWがアドとズラタンしかいないんだもの(; ´Д`) 多分体力温存でしょうかね?
 3トップもこれまた微妙だったのですが、クレスポさんの怪我によって、3トップという選択肢まで失われています。いや、むしろ3トップやめた方がいいのか!(爆)

 あちらこちらではマンチーニ辞めろといった話も出ていますが、この怪我人多数&黄紙赤紙多数のメチャクチャな状態では、全てがマンチーニのせいって訳でもないように思います。
 もし他の監督が指揮するとしても、今の怪我人多数&黄紙赤紙多数の状態じゃねぇ・・・。
 これでもし辞任させると、数年前までのインテルにまた逆戻りしそうですしね・・・。モラ様がブチ切れなければいいのですが・・・。

 スタンコさんは実は軽症だったのですね。
 カンビたんの抜けた穴がどれだけ大きかった事か・・・。
