--------

スポンサーサイト


2006-10-20

CL第3節 インテルVSスパルタク・モスクワ

 中国人&庭師キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 歯と足を治して元気ハツラツなレコたんと復活の兆しを見せるクルスさんがやってくれました!
 頼りになるのはやっぱり頼りになるベテランとここぞのひらめきです!
 クルスさんのドッピエッタは両方レコたんがらみでした。
 1点目のFKも凄かったのですが、特に2点目をアシストしたクロスが色んな意味でキテます。あれはヤバイです!!
 顔に似合わず「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ」とか言っているだけあります。(失礼)
 レコたんは、この神具合がずっと持続してくれたらいいのですけど・・・。
 好調不調の波が激しいのは以前からなのですが。。。
 走りこんでヘディング決めたクルスさんもお見事です!! 怪我をしてなければいいのですが・・・。途中から交代をアピールしていたのは怪我をしていたからなのか?

 さて、前半9分の時点で既に2-0、このままイケるかと思ったのですが・・・。
 レコたんがベンチに下がってからが・・・。orz
 あの失点は、なんともちぐはぐでいただけない・・・。
 ジュリ男さんがカターニア戦の名誉挽回といわんばかりに神セーブをしてくれたおかげで助かりました。これで負けだったら絶対マンチーニのクビが吹っ飛んでいたでしょう。
 フィーゴさんのシュートはバー直撃、スタンコさんのゴールも足上げすぎファウルって事で取り消し・・・。残念!

 これで勝ち点3をゲットし、3位に浮上です。上手くいけば2位で決勝トーナメント進出も出来ないことはないです。
 ですが、10月31日の次節第4節はついに極寒の地ロシアで同じくスパルタク・モスクワ戦です。
 あのアーセナルがモスクワにてCSKAモスクワに敗れている(この辺参照)のが不気味で仕方がありません。

 ちなみに、モスクワの気温はこのページから確認できます。

 ・・・・・・。

 寒っ!!!

 この環境下でサッカーするのか・・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 まだ10月なのに
 最低気温が
 氷点下とは
 どういう事だろう


 背水の陣はまだまだ続きます。「勝って兜の緒を締めよ」とはまさにこの事ですね。

<追伸>
 前から見たら問題ないのに、後ろから見たらシャツもパンツもまっ黒なCL仕様に違和感を持ったのは私だけでしょうか?(; ´Д`)
 昨シーズンのUEFAモデルの方がまだマシですよね・・・。後ろ一面黒は一瞬手抜きかと(以下略)
スポンサーサイト

コメント

トラバどうもです~

いや、チーノさんそんな事言ってたんですか!?迂闊にもときめいてしまいました(笑)

それにしても勝ってよかったですよね。
あれはジュリ男に救われたといっても過言ではないような・・・。
カリスマの采配がイマイチよく分からんと言いますか・・。
交代したがってたように見えたクルスさんをそのまま使っててケガ大丈夫なんかなと思ったんですがなんともなくてよかったです。

そして極寒の地モスクワでの試合は芝生が凍ってジュリ男がすべって転ばないかどうでもいい心配をしています。

こんばんわ^^いつもありがとうございます♪

庭師(笑)はさすがですね!ほんとにFWの軸として扱ってもいいと思います。でもアド放出するとおっさんだらけになるので駄目ですw

マンチョは最近冴えてませんね。。。というか酷過ぎます。

CL仕様のユニですが、たしかに後ろからみたらダサダサでみていられません><
インテルの場合は別に番号まわりを黒くしなくてもはっきり見えると思うんですけどね^^;

リンさん
こちらこそコメントどうもです~(ノ^∇^)ノ
レコさんの例のセリフは結構有名なのですが、一体いつ言ったのかが不明で、調べても判明しませんでした・・・ゴメンナサイ(; ´Д`)
確かにあの神クロスを蹴れるからこそ言えるクサい台詞ですよねw

次節の極寒の地が色んな意味でやばそうですね。
またマンチーニが意味不明な采配をして、チームは負けて、モラ様ぶちきれて・・・な最悪な状態だけは避けたいですよね。
最近のマンチーニの交代枠の使い方はどうも裏目裏目ですよね・・・。
選手の皆さんがシュートした瞬間にサマーソルト状態でコケないように、風邪をひかないように祈るしかないですよね・・・。

ROBYさん
庭師(笑)キましたね!頼りになるのにいつも待遇が・・・なのが悲しい限りです。
去年から今までの活躍っぷりはアドなんかよりもずっと「エース」なんですけどねぇ・・・。

でも、アド放出するとオサーンばっかり・・・。(ズラタン除く)オバオバを移籍させたのは間違いだったんでしょうかね・・・?

マンチーニは・・・どうしちゃったんですかねぇ・・・。
最近はレコバ&クルス以外で采配が当たったためしが無いですよね。。。どうしたら改善されるでしょうかね~。

あのユニ・・・後ろから見るとまっ黒は何か地味ですよね・・・。
それにしても、何故リーグとCLとでユニのデザインが違うんでしょうかね?
あんな中途半端ユニだったら、去年と同じように全く違うデザインの3rdユニを出してほしいなぁと思う今日この頃です・・・。
何で3rdユニ出なくなったんでしょうかね。予算とデザインが・・・なのでしょうか?

いつもありがとうございますー。

…モスクワ、もうそんなに寒いんですか!!??
こっちより寒いじゃないですかー…。うぅ。寒がりのサンティは耐えられるでしょうか…。

横の「時間によって背景の変わる時計」、デキをはじめてみましたーw
私が覗く時間はほとんどマテだったので、妙に嬉しかったですww

トモミさん
最近のモスクワは少し暖かい(?)のですが、それでも札幌の方とどっこいどっこいです。
寒がりサンティも不安ですが、トルドーネとかクルスさんが1シーズン1回くらい風邪をひいているので、彼らが風邪をひいてしまわないか心配になってきます。
アドがお休み中の今、「エース」のクルスさんが休み・・・あまり考えたくないですよね・・・。

横の「時間によって背景の変わる時計」は、

4:00-9:59の間はレコたん
10:00-15:59の間はクルスさん
16:00-18:59の間はスタンコさんとミハ兄さん(現役時)
19:00-翌3:59の間がマテ兄さん
てな状態になっております。

夜間がマテ兄さんなわけで・・・(^∇^;)
デキミハコンビの時間帯が他時間帯よりも短く、なおかつあまりブログを見ない時間帯なので、ちょっとしたレアもの?かもしれませんねw

ちなみに、この表示時間帯の変更は出来そうにありません(つд`)
そして、新しいシーズンなので、そろそろ画像も変更しようか考え中です。
私の独断と偏見で選ぶと、マテ兄さんは当確かもしれませんが(; ´Д`)

はじめまして。自分は結構内容は良かったような気がします。ビエラが入ると格段にセンターが安定しますね。ダクールは頑張っているんですが攻撃となるといまいちだと思います。次節はモスクワもホーム&アウエーで負けているのでなのでそこそこ攻めて来るでしょうからウディネーゼほどがちがちではないと思います。今年こそと思わせるメンバーなのでビッグイヤーとスクデットの両方を取れるんではといつも以上の期待を持っています。しかしマンチョの采配は相変わらずですねー。あそこまで行っていたんだからレコバ投入はグロッソと変えて主将を左サイドにおろしレコバを左に据えてほしかった。フォワードまでなかなかボールがつながらずレコバのファーストタッチは5分以上経っていたと思います。中盤だったらタッチも早くなりもっと試合に溶け込めたはず、、、、。そうであれば最後のフリーキックも決まってたかもしれません。

kawapeeeさん
お返事が遅れましたが初めまして!
マンチーニの采配が今のままではCLは結構難しいような気がしております・・・。
人材は揃っているのですが、肝心の指揮官が・・・。
でもここで指揮官を変えてしまうと、数年前のように泥沼化してしまうような気がします・・・。
レコバさんまた怪我したのですね・・・。本当に残念で仕方がありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://internopolog.blog7.fc2.com/tb.php/182-3d18b6e5

CL:3節~やっぱりエースはクルスです。

エースの仕事は、チームのピンチを救うこと。勝ち点はゼロ、得点もゼロ、ついでにこの試合に負けるとCLで勝ち残る可能性も限りなくゼロ。ピンチと言うよりも、既に大ピンチの域…。そんなインテルを救ったのは、やはりエースでした。ズラタンはサスペンション、アド....

[続きを読む]

