--------

スポンサーサイト


2006-07-10

W杯決勝戦 イタリアVSフランス

 イタリア キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 イタリア 1 - 1 フランス (PK 5 - 3)

 もう、もう、何をどう書いていいか分からないけれども、分かる事は唯一つ!

 この試合は、

マテ兄さんの
マテ兄さんによる
マテ兄さんのための試合
(その2)だったって事です!!

 以前のローマ戦(その1)も物凄かったのですが、今回はなんとワールドカップの決勝戦という大舞台で、以前以上に物凄い事をしてくれました!!

 前半開始間もない時に触っていないのにシミュレーションっぽいプレーでPKを取られ
 その数分後に自力で打点超高いヘディングゴールを炸裂させて、
 しかも「英雄」ことジダンの頭突きを喰らい赤紙退場させ、
 PK戦でも立派にゴールを決め、トロフィーに帽子(自前?)をかぶせる!!
 こんな沢山の事を出来るのはアナタしかいない!!

 愛してるぜ、マテ兄さん!!

 もうイタリア代表06年のマテ兄さんユニが欲しくなって来たよママン!!
 でも探しても見つからない!ス●デットさん、ユー●スポーツさん、マテ兄さんのネームつけてくれませんかねぇ!?

 ふと思ったのですが、PK戦でマテ兄さんが狩り出されてしまうほど、イタリアはPK職人が少ないのか!?(; ´Д`) まぁ勝ったので良いとします・・・。

 ジダンは・・・完璧に釣られてしまった模様。カメラに堂々と写っちゃったもんね・・・。ジダンもぶち切れやすいとの話を聞きますが、これまたまぁ正々堂々と頭突きしすぎ・・・格闘ゲームのようだ(; ´Д`)

 マテ兄さんのほかにも、アズーリの皆さんも良く頑張った!!感動した!!!

 パンツ一丁になって喜ぶガッちゃん・・・ww
 トッティは髪切って男前になって「大人」になりましたなー!ちょっと見直したぜ!
 ブッフォン・・・あの最初のPKは正直微妙だったけれども、最後のPK戦で頑張ったので許す!!
 カンナさん・・・インテルからいなくなった時は・・・・・・だったけれども、やっぱり凄いよ、アナタは!!
 グロッソさんはこの大会のイタリアのラッキーボーイ的存在でしたね。・・・インテルにやってくるって話は本当かな?
 鴨ラネージさん・・・リアルタイム断髪式は笑っちゃったよww おバカだなぁもうww
 ピルロさんもペロッタさんも渋い仕事お疲れ様です!!
 ネスタさん・・・表彰式のときは普通に歩いていたんだけど・・・彼もある意味優勝の立役者ですね!?

 そんでもって、
 リッピ監督のスキンヘッドマダ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン

トロフィーにキス★

 とにかくおめでとう、イタリア!!!


 ちなみに・・・
 
 最優秀選手はジダン=3大会連続で優勝国以外から選出〔W杯〕

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 ブッフォンやカンナさんじゃないのか!? ・・・微妙ーー!!!

 でも、私の心の中では、マテ兄さんがMVPです!! 
 そのつもりでお願いします!(謎)

 でも、TVのニュースでもジャンジャン流れているんだし、知名度も結構アップしたでしょうから、これで少しでも日本のマテラッツィ兄さんのファンが増えてくれたらなぁ・・・と思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

う~ん。

マテラッツィFANとしては愉快すぎる試合でしたけど。英雄大好き日本人はマテを敵にしたがってる様で…。
今日1日ワタシのガラスのハートは傷つきっぱなしでした(泣)
優勝した時はとにかく嬉しかったけど今ちょっと傷心…。
兄貴ファン増えると思いますけどアンチも増えそうで怖いです…。
え~ん!やだよー(泣)
でもマテのアツイところはFANだけが理解できてりゃそれでいいのだ!!と思いこれからも流れに逆らっていきましょー!!

しかし裏MVPは間違いないですね!!

ユリエさん>
ファンも増えたでしょうが、アンチも・・・・・・でしょうね。
私は今までどおりマテ兄さんを応援する気満々ですし、「流れ」に逆らっていく気も満々ですけどね!

朝からのニュースでの叩かれ具合もなかなかですが、叩いているマスゴミ全てがマテ兄さんの全てやジダンの全てを知っているわけでもないでしょうし。

そして叩いているマスゴミの中には海外サッカーをあまり見ない「にわか」な人たちもいるでしょうしね・・・。

裏MVPは間違いなくマテ兄さんでしょうねww
帽子かぶってトロフィーにキスするマテ兄さん最高!!!

大祝!

優勝おめでとう!アッズーリ!

偶然NYリトルイタリーのレストランで、決勝(中継)を見ることができました!
本国に比べればかわいいでしょうが、試合終了の瞬間から、イタリアコールが起こり、大騒ぎになり、とても微笑ましかったです。
ユニ着ている人も多かったのですが、23ユニが見つけられなくて悲しかったです。僕は急なことだったので、ユニもどきTシャツを着用でした...(TT)


帰ってきてニュースを見るとマテ兄貴が、かなり悪役になっているようで、びっくりしました。
実際何があったのか現時点ではわからないし、差別発言を擁護するつもりはないですが、故意な頭突きが正当化されるようであれば、恐ろしいなと思います。
全てのスポーツ選手にマイクを付けさせたほうが良いかもしれないと思いました。

兄貴のプレーは、いろいろなスポーツにある潰し屋としての伝統的なスタイルと同じだと感じています。

僕はマテラッツィ選手を応援しています。

sin-nenさん
返事が遅れてしまい申し訳ないです~(T▽T)
NYのリトルイタリーってことは、決勝戦はアメリカで見ていたのですか!?Σ(゜Д゜ )
凄い!アメリカではイタリアコールが起こっていたのですか。見てみたかったです!

あの頭突きの件については、現在(マテ兄は15日に、ジダンは20日に)FIFAの事情聴取が行われているので、それの結果待ちと言ったところですね~。
なんかマテ兄とジダン以外の他の人(マテ父やジダン母やその他マスゴミ)が前記の二人より大騒ぎしてますよね・・・。
口での挑発で処罰があるのであれば、実際に手(頭)を出した暴力も処罰があってもおかしくはないはず!

私もマテラッツィ選手をもちろん応援していますが、
イタリアに帰ってきてローリングストーンズのコンサートにゲスト出演したり、バカンスの為にFIFAの事情聴取を早めるという相変わらずのマイペースぶり?で何よりです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://internopolog.blog7.fc2.com/tb.php/151-40467bd9

世界蹴球選手権千秋楽:空を突き抜けろ君の笑顔で!

イタリア1(pk5)-(pk3)1フランス→カンピオーネ!!守備のしっかりとしたチームが勝ち進んできた印象のあった今大会。決勝の一戦も、それが冴え渡るような一戦でした。前半のうちはイタリアのペース。けれど、前半の早い時間帯でマテラッツィが「誤審」でPKを...

[続きを読む]

