--------

スポンサーサイト


2006-07-05

W杯準決勝 ドイツVSイタリア

 前回、W杯準々決勝<後編>は、ポルトガル戦を見てから書きますって書いたのですが・・・

 書 く 間 も な く 準 決 勝 が 行 わ れ て し ま い ま し た

 ポルトガル戦を見るヒマがありませんでした・・・
 スミマセン、スミマセン、本当に申し訳ないです・・・ ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

 というわけで、本日早朝に行われた準決勝ですが!!

 ドイツ 0 - 2 イタリア

 イタリアが12年ぶりの決勝進出です!!!!(ノ^∇^)ノ
 12年前といえばW杯アメリカ大会ですね~。もうそんなに月日が流れたのですね・・・。ウウッ

 HDDレコーダーで試合を録画していたのですが、私が目を覚ましたのは仕事の疲れがあったものの午前5時くらいでしたので、試合後半からゲームを見ました。チャンネルはN●K。←これ注目
 前半の時点で0-0だったらしく、ネスタさんは間に合わずマテ兄さんがスタメン出場していたのですが、それよりも何よりも驚いたのは「テポドン発射」というとんでもないニュースの速報が試合中継中に出ていたことです・・・。
 が、寝起きで脳が正常に機能していなかった私は「テポドン?そんなショボイ兵器ほっとけ!!!」と、今考えてみるとあり得ない「ゲーム脳」ならぬ「サッカー脳」状態で、以降テポドンニュースが出るたびにそんな事を思いながら試合観戦です。

 試合はというと・・・
 一進一退の状態でしたが、アズーリは例によって中盤がスゴイ。ガットゥーゾさんと鴨ラネージさんとペロッタさんが走りまくり、ピルロさんがパスをさばく。
 足つっていたのにプレイし続けるガッちゃんは本当に凄いよ(つд`)
 あと、「鴨ラネージは黄紙2枚で次戦出場停止です。・・・あ、すみません、まだ一枚目でした」(うろ覚え)っていうアナウンスには正直マジでビビりました。肝心な所を間違わないで下さいよ・・・。(; ´Д`)
 
 DFもカンナさんとブッフォンさん中心で、マテ兄さんは何故かとてもしおらしく、うってかわって他人のような安定感(オイ)。
 というか冗談抜きで本当に凄く安定していて、今までの試合の中で一番安心してマテ兄さんを見ることが出来ました! ダテに代表に選ばれたわけではないのですね!!
 シュートを顔面クリアした後に、演技じゃなくてマジで痛がっていたマテ兄さんに、「大丈夫かなぁ?」という心配を通り越して不覚にも笑ってしまった自分がいますw(; ´Д`)
 相手のドイツもガタイの良さを活かした削り&攻撃をしているのですが、カンナさんやマテ兄さん、ガッちゃんやブッフォンに阻まれ、全然ゴールを奪えず、しかも時間が経つにしたがってクローゼさんやバラックさんはお疲れモードに・・・。

 そんなこんなで後半終了。すると延長前半開始前にいきなり「サッカーW杯ドイツVSイタリアはN●K教育で放送します」という表示が・・・。
 どうやら例のテポドンニュースの影響らしい。
 実は我が家はN●KのBS放送は契約していないので、「うわ、別のチャンネルで放送するなんて聞いてないぞぉぉ」とHDDレコーダーのリモコンと説明書片手に、録画するチャンネルをN●KからN●K教育へと大急ぎで変更。
 考えてみたら、録画予約に頼って寝ていたら、肝心の所を見れなかったのですね((((;゜Д゜)))
 よりによって、あんな時にテポドンなんて飛ばして来なくたっていいでしょうに・・・('A`)

 さて録画チャンネル変更がギリギリで間に合ったので延長戦です。
 ドイツのオドンコーがガシガシ攻めあがってくるが、イタリアもこれに負けずとイアクインタとデルピエロがいい感じに攻めあがる。
 交代枠3人目でデルピエロが出てきた時に、「あれ?ピッポじゃないの?」と思ったのですが、私はやっぱりにわかさんだったらしく、リッピ監督の采配に間違いは無かった!!

 延長戦後半14分、
 グロッソゴルゴルゴルゴルゴルーーーーーーー!!!
 よくあんないい場所にいたものです!!パスする寸前にボールを長めに持ち、タメを作ったピルロさんもナイスアシストです!!!

 そしてドイツが戦意喪失してしまった後半16分(ロスタイム)に
 デルピエロのとどめの一発ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
 もう、「うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の一言に尽きます!
 いつの間にかジラの後ろ側に走りこんでいたのか? ジラはよくぞまぁあそこでパスしたなぁ!「デルピエロゾーン」ってだけあるなぁ、とにかく凄い!!!

 というわけで試合終了。本日の仕事が快調だったのは言うまでもありません・・・。
 決勝でマテ兄さんの雄姿が本当に見れそうで嬉しい限りです!
 もしネスタさんが復帰したとしても、このままマテ兄さんをスタメンにしてくださいよ、リッピ監督!!!
 ガッちゃんが試合終了後にご乱心して(?)またリッピ監督に何かをしていたみたいなのですが、何をしていたのでしょうか・・・?

 というわけで後数時間でもうひとつの準決勝・ポルトガルVSフランス戦です。
 個人的にはポルトガルに期待です!デコとフィーゴさんとパウレタさんとCロナウドを決勝戦で見せて欲しいです!

 ・・・ところでロナウジーニョのブラジルが敗退した今、MVPは誰になるんでしょう?
 個人的にはデコやフィーゴさんもいいのですが、カンナバーロやブッフォンも十分MVPになる事のできる活躍度だと思っております!
 以前にGKのカーンがMVPになった事あるんだから、失点たったの1(しかもオウンゴールのみ)のチームのDFの要でもおかしくないですよね・・・?
スポンサーサイト

コメント

祝!

祝イタリア勝利!

しかし...
真面目な兄貴に物足りなさを感じ、
ヤッてしまった兄貴に喜ぶ自分を改めて発見してしまった。
もはや廃人かもしれないと思う今日この頃...

このままいけば、MVPは!
守備の要の!


.........カンナさんかな?(TT)

アニキガンガレ!

にこぷ~さん!いつも楽しませてくれて、ありがとうございます!

良い子な兄貴に惚れ直しです。
しかしホント誰ですか?アレ(笑)
なんつーかイタリアはみんなが頑張ってみんなが良いですね!
『ひとりはみんなの為に!みんなはひとりの為に!』みたいな。ゴールする選手・活躍する選手が毎回違うのも良いですな。
何かを期待させてくれますよね~。

ミサイルもとんでもねーニュースですが、私も名ぼけ眼で『サッカー脳』だったので「んなモンほっとけやー!!」とか言ってました…。速報ジャマ!

あぁ…。大会MVPの存在忘れてた!
私的にはマテラッツィ!!(そればっかりや~ん)

トラバありがとうございましたー。

BSで見ていたので、総合がそんな事態になっていたことを全く知りませんでしたよ…大変だったのですね。

マテ。
W杯という舞台がそうさせているのか、中の人が変わっちゃったのか…とにかく素晴らしすぎです!!

もう、ネスタはずっと不幸キャラでいいやー(コラ)。

もう少しで決勝戦ですよ~~~(ノ`▽´)ノ

sin-nenさん>
マテ兄さんの場合「何かをやらかしそう」または「やらかしてしまった」のがデフォルトなのですが、
こんなにも安定していると「後でまた何かがあるんじゃないか」と
ひやひやしている自分も十分毒されているなぁ(爆)と思う今日この頃ですw

MVP・・・
一応候補者が挙げられていましたね~。
マテ兄さんは残念ながら・・・でした・・・。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060706/27/76yz.html
ここまできたら、カンナさんもしくはブッフォンにとってもらいたいところです!


ユリエさん>
今年のイタリアは、例の八百長問題の事もあってか、とても団結してるのが試合を見てるこちらにも伝わってきますね~。
イタリアの11得点は、10人の選手が得点したんですって。まさに総力戦ですね。

マテ兄さんは・・・色んな面においてMVP級の活躍をしてるのですが、オーストラリア戦の退場がとても悔やまれますね・・・(T▽T)

トモミさん>
こちらこそ、トラバ有難うございますヽ(゚∀゚)ノ
マテ兄さんは、まるで誰かが憑依して、体を乗っ取られたんじゃないか?(; ´Д`)といわんばかりに安定してますよね!
もし中の人がいる(!?)のであれば、決勝戦でもその人が降臨しないでしょうか・・・(汗)

ネスタ、決勝でもダメみたいですね・・・。ここまで不幸キャラでしたっけ?(汗)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000019-spnavi-spo

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://internopolog.blog7.fc2.com/tb.php/150-7bd579c3

世界蹴球選手権22日目:青いドラマを。

勝っても負けても、もう一試合戦える。けれど、その「もう一試合」が3位決定戦か決勝かで全然違う。ドイツ0-2イタリア→開催国ドイツ、力尽きる。スポーツは筋書きのないドラマ、とはよく言うけれど…。前半、後半とドイツ、イタリアともに拮抗した手堅い展....

[続きを読む]

