--------

スポンサーサイト


2006-06-22

チェコVSイタリア

マテ兄さん
チェコ戦途中出場&
ヘディングゴール
キタァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!



 サッカーで涙流したのは初めてかもしれません!!!
 試合終了後に追記します!!!

 超ガンバレ、マテ兄さん!!!!!

ハイライトより ハイライトより2





<6月23日 1時9分追記>

ピッポまできましたよぉぉぉぉぉ!!

 もうね、マテ兄さんだけでなく、地味に期待していたピッポまでもゴールを入れてくれて本当に嬉しい!!!!
 後半になってジラに変わって途中出場し、何度か微妙に惜しいシュートがあったのですが、その後にキッチリとオフサイドギリギリからゴールを決めるとは・・・。素晴らしいです!!

 マテ兄さんはネスタさんの怪我でいきなり前半17分に出てきて、嬉しかった半分「本当に大丈夫かなぁ」と思いました。実際にもカンナ氏とのヘッドでのボールのやり取りでヤバそうなところもあったし・・・。
 ですが、時間が経つにつれて予想以上に落ち着いてプレーしていたし、しかもゴールまで決めてくれたとは!!
 本当に嬉しくて嬉しくて涙が出ました。打点高すぎだよwwwww
 CLのソリンさんにヒジうちの時とか、「本当に応援していていいのか?」と少しながら思った時もありましたが、今までず~っと応援していて本当に良かった!!

 後半、シュートを放ったチェコの選手に潰された形になり、担架で運ばれた時は「せっかく頑張ったのに・・・やっぱりこういう運命(さだめ)なのか? orz」と思いましたが、大丈夫そうで何よりです(汗)
 ネスタさんもマテ兄さんも怪我してしまったらどうなるんだカテナチオ・・・?

 ちなみに、このページを見ると、マテ兄さんはこの試合のマン・オブ・ジ・マッチになったみたいです。お め で と う !

 両チームのGK(ブッフォン&チェフ)も良かったですね~。ブッフォンはやっぱり凄いや!!
 ピッポが点入れた時と、試合終了後にマテ兄とブッフォンが抱き合って嬉しがるのを見てまた涙が出そうになりました・・・。(T▽T)
 あと、カモネラージのチョンマゲみたいな後ろ髪がとても気になります・・・。(; ´Д`)
 トッティはまだ調子イマイチ?髪切った方が男前ですねぇ・・・(オイ)
 リッピ監督の選手交代の采配もお見事!

 チェコは・・・。ネドヴェドは流石でした・・・。が、もう本当に孤軍奮闘もいいとこです。
 チェコが強いのはじゅうじゅう分かっているのですが、前半終了前に一人黄紙2枚による赤紙退場者が出たのと、コラーの怪我がやっぱり響いたっぽいですね。。。
 ネドヴェドとチェコの散りっぷりに敬礼!(T▽T)ゞ
 あとね、コラーが元横浜フリューゲルスのモネールに見えるのはやはり私だけでしょうか?(; ´Д`)


 ・・・エ? ニッポンハ ドウナノカダッテ?
 ワタクシ ニポンノコトハ ゼンゼン ワカリマセーン HAHAHA!(現実逃避含む)
スポンサーサイト

コメント

祝!マテ兄貴!
やってくれました!
さすがの鬼ヘッド!
守備もエクセレント!
最後痛んでいたのは演技も入ってる?
一瞬危ないバックパスも兄貴の魅力?
兄貴が一番光ってたよ!
王子はまだ本調子でないみたいだけど先が楽しみ!
後、ぺロッタさんの怒涛のチェイシング、ジラのポストプレー&ピッポの飽くなき飛び出しと反応は凄いな~と思いました!
みんな日本に欲しいです(TT)ね...
ワタシ、ニホンワカリマセン
スシ ダイスキデース!(TT)
コンドハダイジョーブネ-!

あーにーきぃぃぃ~!!

ヴォンジョルノ!!
まだ夢を見てるみたいです!!
本気で手がガタガタ震えたんだよ!!うおぉぉおぉ!!
MVPですって!男の中の男です☆
ブッフォンとの抱擁やばかったですねー!!思わず胸に手を当ててイタリア国歌を口ずさんでしまいました?
え?ジャポン?
ワッタシモ、ニホンゴ
ワッカリッマセ~ン☆

…会社で非国民って言われてました。文句あんのか!!
こちとら3年以上コイツんコト応援しとんのじゃ-!!

非国民上等

sin-nenさん>
いや~、まさにMVPになるにふさわしい大活躍でしたね!
カンナ氏への危険なパスとネドヴェドにファウルになりそうなスゴイスライディングをかました以外はほぼキッチリ仕事をこなしていました!

一番最後の腕を痛がって運ばれていったのも演技でしょうか・・・?
どう見ても巻き添えくらっての落ち方がヤバかったので、マジだと思ったのですが・・・。
なんかだまされちゃったのでしょうか?精進したいと思います・・・。
復帰する際、ラインの側で「オ~イ、痛くなくなったんだからさ~、早くピッチに入れてくれよ~」ってな感じで手ぇ挙げていたのには笑ってしまいましたw

ユリエさん>
私も実は非国民と言われた者です!
ダッテ イタリアノコトガ スキダシ ジャポンヨワイノデ シカタガナイデショ!w

もう私も感動して鳥肌と涙が出ちゃいましたよ!!
個人的にはこの試合が私的ベストマッチになるかもしれません。
MVP・・・とってもいい響きですねw
しかも壁紙まで出たときましたよ!!
ttp://us.news1.yimg.com/us.yimg.com/i/fifa/gen/fi/20060622/i/3821702211.jpg

キックオフ前の国歌斉唱も痺れました。
スターティングメンバーほぼ全員国家を大熱唱しているのに感動です!

イタ~リア、イタ~リア♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://internopolog.blog7.fc2.com/tb.php/144-9757e37a

世界蹴球選手権14日目その1:俺たちのマテ!!

日本戦に備えてもう寝るので、携帯から手短に!イタリア2-0チェコ→マテキター!キター!キター!…私はチェコが好きで、心情的にはチェコひいきなんですが…。でも、マテのあんな高!なゴール出たら、笑いが止まらないからって話だから!で、やっぱりネ....

[続きを読む]

