--------



2006-12-31

行く年来る年

 今年もこのブログをご覧の皆様には本当に色々お世話になりました。
 今年は途中から更新がおろそかになってしまい本当に申し訳ない限りです。
 ですが、この一年でこのブログやMixiを通じて沢山のインテリスタさんとお会いする機会が出来、色んな経験が出来た事を幸せな事だと思っております。
 来年にはおそらく1万Hitsくるかもしれないので少しでも更新数を増やしたいと思っております!m(__)m
 
 話は変わりまして、やっと06-07シーズンのインテルユニが到着しました。
 ネームは散々迷った挙句に我らがマテ兄さんに決定!
 マテ兄さんの2006年はベテランだけどもまさに「飛躍」した一年だったのではないのでしょうか?
 レコたんの長袖ユニにも惹かれましたが、やっぱりマテ兄さんがいいんです!
 私も、今年はイマイチな時期もあったので、来年こそはマテ兄さんにあやかっていい一年を過ごしたいと思います・・・。

まえ うしろ
 っていうか紳士物Sサイズの肩幅が妙にピッタリだったって一体・・・(汗)
 ではでは、皆様、良いお年を!!

2006-12-26

Buon Natale!

 少し遅くなりましたが、Buon Natale!(イタリア語でMerry Christmasの意)
 クリスマスイブの24日仕事だった私が久しぶりの更新です(しかも残業付き)。
 何故に今月12月は、31日以外の土日が全て仕事なのか・・・?('A`)
 っていうか土日が職種上おかしいほど忙しい。シンジラレナーイ!

 さてさて、クリスマスが来ましたので、今年も自分用クリスマスプレゼントとして、インテルのユニを注文しました!
 ちなみに去年はCL用3rdマテ兄さんユニを買いました。(右側Profileの写真のやつ)
 今年はもちろん、あの盾付きの1stユニを注文!!

 すると、注文した翌日にこんなメールが・・・

にこぷー のぽ太郎(仮名)様

ご注文ありがとうございます。
●●●●●●●●(※店名のため伏せ字です)でございます。
にこぷー(仮名)様からご注文いただきました

『06/07インテル(H)』 サイズ : S

でございますが、メーカー在庫完売のため売り切れとなってしまい、ご用意することができなくなってしまいました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

こちらの商品につきましては現在同様のものが再入荷できなくなっております。
サイズを変更可能でございましたらMサイズにてご用意可能ですが、
いかがなさいますでしょうか。
ご確認後ご返答よろしくお願い致します。


今後お客様のご希望に沿えるよう一層努力して参ります。
失礼いたします。

 そんなぁ・・・ orz

 よりによって在庫切れかよ(つд`)
 Mサイズでもいいのですが、当方小人族(約150cm)だからMサイズだと少しブカブカなんだよね・・・。
 というわけで泣く泣く注文キャンセルする旨のメールを書いて返送する自分・・・。(つд`)グスン
 その後、別の店(のサイト)にてSサイズユニの在庫がある店を発見したので再度注文いたしました。
 再注文した店に、ちゃんとSサイズのユニはあるのでしょうか?
 自分の為のクリスマスプレゼントは、果たしていつ届くのでしょうか・・・?(; ´Д`)

 ちなみに、ネームについては・・・届いてからのお楽しみ、って事にしておきます!
 ちゃんと到着したら多分うpするかも?

2006-12-18

インテルVSメッシーナ

 マテ兄さんオーバヘッドゴル

 キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv─ !!

 相手監督を赤紙退席させ、挙句にこのオーバーヘッド、素敵すぎます!! SUGEEEEEEEEEE!!!
 っていうかボールがとんでもない所に当たって死にそうになってたのですが(; ´Д`)

 あと色々書きたいことがあるけれど、今日は6時起きなので寝ます・・・。
 この神がかりなオーバヘッドとズラタンゴールでインテルはクラブ新記録となる9連勝ですか。とても記録的なオーバーヘッドですね!!!
 明日っていうか今日は目覚めよく起きれそうです!!

 ではではでは。明日何か追記するかもしれないけれど、忘年会だぁ・・・。

2006-12-16

CL決勝トーナメント1回戦!

 また更新がおろそかになりつつある今日この頃・・・orz
 さてさて、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われました!

FCポルト(ポルトガル) v チェルシーFC(イングランド)

セルティックFC(スコットランド) v ACミラン(イタリア)

PSVアイントホーフェン(オランダ) v アーセナルFC(イングランド)

LOSCリール・メトロポール(フランス) v マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)

ASローマ(イタリア) v オリンピック・リヨン(フランス)

FCバルセロナ(スペイン) v リバプールFC(イングランド)

レアル・マドリーCF(スペイン) v FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

FCインテル・ミラノ(イタリア) v バレンシアCF(スペイン)

 我らがインテルは、スペインのバレンシアとですか!
 以前のヴィジャレアルの時のトラウマスイッチが作動しない事を祈るばかりです!
 でも実は以前のCLにてインテルアウェイで1-5の虐殺をしたこともあったので、実は互いにトラウマ状態なのでしょうか?
 くじ運は・・・インテルもまぁまぁですが、やはり一番いいのはお隣さんなのでしょうか・・・?
 頑張れセルティック、今のお隣さんであれば一矢報いる事も十分可能のような気がするのですが・・・。

 さて、インテルの人たちは、一足早くクリスマスパーティーをした模様です。この辺を見ますと、奥さん皆きれいな人たちばかりだなぁ。

3人仲良く

 本日の気になる一枚はこちらです。
 何か久しぶりにアドの笑顔を見たような気がします。3人ともいい顔してますねw

 ちなみに、私は今月土日休みなしで、クリスマスも仕事ですが何か?(T▽T)トホホーン
 クリスマスには、誰かイタリア代表マテ兄さんのユニを買ってください・・・(-人-)アーメン

2006-12-09

CL第4節 バイエルンVSインテル

 インテル、終了間際に追いついてドロー=欧州CL
 アウェイの雰囲気に飲み込まれる・・・かと思いきや、思いっきり補欠組みで引き分けキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 後半終了直前に引き分けとなる1点・・・。微妙に空気を読んでいないインテルさん素敵です!
 「・・・ま、このメンツならば負けてもしょうがないっかー」と思いきや後半ロスタイムのヴィエラさんのゴールキタキタキタキタぁぁ!!
 レコたんは試合に出る事が少ないけど、出たら出たらで、美味しい所持っていくなぁ。あのスルーパスにはシビレタYO!金ピカゴミバケツランキングに入ってしまった汚名を晴らした・・・のか?
 それにしても「スルーパス」って言葉、久々に聞いたような気がする・・・。
 ウエーブした後にやらかした時のむなしさと悲しさとアチャー具合(某歌の歌詞風に。知ってる?)をこの試合を見て学んだような気がしますw
 ウエーブは、やった後のことを考えてやろうね!・・・って事で。

 さてさて、このグループリーグ最終戦が終わりましたので、各グループの決勝トーナメント進出チームが決まりました。
 インテルは同国のミラン&同グループのバイエルン以外の1位のチーム(緑色)の6チームのうちのどこかと当たります。

A 1位 チェルシー(イングランド) 2位 FCバルセロナ(スペイン)
B 1位 FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 2位 FCインテル・ミラノ(イタリア)
C 1位 リバプールFC(イングランド) 2位 PSVアイントホーフェン (オランダ)
D 1位 バレンシアCF(スペイン) 2位 ASローマ(イタリア)
E 1位 オリンピック・リヨン(フランス) 2位 レアル・マドリーCF(スペイン)
F 1位 マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド) 2位 セルティックFC(スコットランド)
G 1位 アーセナルFC(イングランド) 2位 FCポルト(ポルトガル)
H 1位 ACミラン(イタリア) 2位 LOSCリール・メトロポール(フランス)

 ど こ と も 当 た り た く な い ん で す が (; ´Д`)
 もう、そうそうたるメンツって感じですね。
 バレンシアは昨年のヴィジャレアル戦のトラウマスイッチがオンになってしまうので、出来ればパスしたい所です!
 セルティックとポルトがもう少し頑張ってくれたら良かったのに(ボソ)

 ちなみに、この辺によると抽選会は15日正午(日本時間15日の20時)からだそうです。今年のくじ運はいいのか?悪いのか?さぁどっち?

2006-12-06

金ピカゴミバケツ賞・・・

 インテルのアドリアーノが「金のゴミバケツ」を受賞

 うわー、案の定受賞しちゃったのね・・・。(; ´Д`)
 ちょっと本文を転載いたしますと・・・

アドリアーノに続く2位は、ライバルチーム・ミランのFWジラルディーノだった。3位はリカルド・オリベイラ。以下、イブラヒモビッチ、トッティ、カダフィ、ディ・カーニオ、セザル、アモローゾ、レコバと続いている。

 ズラタンとレコたんが入ってるのもこれまた微妙・・・。
 トッティが入っているのには正直アドよりも 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ってな感じです。
 W杯でイマイチだったから?優勝したからまだマシじゃないですか・・・。

 話は変わりまして、CLバイエルン戦のメンバーが出ていますよ~

Goalkeepers: 1 Francesco Toldo, 12 Julio Cesar Soares, 22 Paolo Orlandoni.

Defenders: 4 Javier Zanetti, 6 Maxwell, 11 Fabio Grosso, 13 Maicon, 16 Nicolas Burdisso, 23 Marco Materazzi, 25 Walter Samuel, 77 Marco Andreolli.

Midfielders: 5 Dejan Stankovic, 7 Luis Figo, 14 Patrick Vieira, 19 Estaban Cambiasso, 21 Santiago Solari, 91 Mariano Gonzalez.

Strikers: 8 Zlatan Ibrahimovic, 18 Hernan Crespo, 20 Alvaro Recoba.

 FW少ねぇ~(; ´Д`) レコたん本当に大丈夫!?
 金のゴミバケツ賞受賞者のアドは背中痛? ここで名誉挽回しないとならないのに、何をしてるんだか・・・。orz むしろ、やっぱりこんな状態だから(一部自粛)・・・なのかもしれませんね。。。
 金のゴミバケツランキング(!?)に入っているズラタン&レコたんの発奮に期待したいと思っております!!
 だけど、早くクルスさん戻ってきて・・・(つд`)

 っていうか、GL突破が決まっているけれど、スカパー生中継無いのはヒドイよ・・・(つд`)

2006-12-04

インテルVSシエナ

 インテル 2-0 シエナ

 ブルスゲーーー!何あのスーペルヘッド!!
 ジュリ男さんスゲーーー!右手だけでよくぞ弾いた!
 クレスポさんも相変わらず上手いし!!
 白黒キラークルスさんが怪我して出られなくても、しっかり勝っております!!

 最近のブルはコッパイタリアのメッシーナ戦(アンドレオッリ坊のゴールが、ブルのヘディングの時点でゴールライン超えたと判断されて、ブルのドッピエッタがトリプレッタになったのはマジ?)の時といい、なかなか頑張っているではないですか!
 ヘディングはマテ兄さんから習っているのか?wイイヨーイイヨー
 ゴールした時の転がり具合&起き上がり具合が新体操みたいで見事でしたw っていうかアレは受け身?w
 マテ兄さん(193cm)の隣にいるブル(182cm)が小さく見える・・・w
 ブルを弟のように可愛がるマテ兄さんイイ(・∀・)!! ・・・っていうかかぶりつくなよw

 マイコンさん・・・。ジュリ男さんに感謝しなくてはなりませんよwなんか前にもあったよね・・・?
 ジュリ男さんも最近ネ申がかってますねー。以前よりも安定感が増している気がします!
 これでインテルは11連勝!!いやー、強ぇ!!
 ローマがピッタリとついて来ていますが、このままの勢いならば逃げ切りだって可能でしょう!!


 さて話はJリーグネタになるのですが。

 福岡と神戸で入れ替え戦=Jリーグ
 ヒロシデルビーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ヒロシこと松田浩(当時監督)を解任したアビスパ福岡と、
 無職になったヒロシが再就職し、監督になったヴィッセル神戸!
 結構気になる一戦です!昇格請負人なのか降格請負人なのかよく分からないよヒロシw
 個人的にはヒロシが元職場(っていうか元職場のフロント)にリベンジを果たして下克上(?)達成・・・という劇的なシナリオを期待していますが、どうなる事やら!?
 どっちが勝っても負けてもヒロシの経歴に新たな1ページが追加されようとしていますw
 解雇された元職場にリベンジをかけようとする監督・・・こんな監督今までにいたか?
 神戸の選手は飛行機代自腹で応援って・・・チームの経済状況ってそんなに深刻なのか?(; ´Д`)
