--------



2006-09-30

またぷららなのかッ!?

 どうもどうも、久しぶりの更新でございます。
 っていうか、更新する気が起きなかったんですけどね('A`)
 あの悲惨な試合っぷりを見てしまっては、更新する気が起きませんでした・・・
 グロッソとズラタンが退場、おまけにミハミハコーチまで退場、そして2点入れられて、スタンコさんが怪我して、ついにはグループ最下位!・・・の木っ端微塵っぷりにはもう参りました。
 ある意味昨シーズンのCL準々決勝・アウェイでのヴィジャレアル戦より悲惨だった気がします・・・。orz
 ミハミハコーチについては、コーチに就任した時から、「いつかやらかすんじゃないか」と思っていたのですが、まさか、こんなに早くやらかしてしまうとはorz
 丁度あの時は日ハムが優勝し、大喜びだった直後にインテルが見事に負けてしまい、天国から地獄に落とされたような気がしました・・・。

 さてさて、気を取り直していざセリエAのカリアリ戦なのですが・・・

 ま た ぷ ら ら か よ ! !

 カリアリホームとの事で、またもや放映権の関係で、スカパーでは放送しないみたいです・・・。
 もうそろそろたいがいにしておけよな(#^ω^)ビキビキビキビキ
 せめてね、料金を安くしてくれたらいいのに・・・。
 っていうか放映権持ってるクセして放送しないぷららも氏ね!

 というわけで、カリアリ戦の召集メンバーが発表されたのですが・・・

Goalkeepers: 1 Francesco Toldo, 12 Julio Cesar Soares, 22 Paolo Orlandoni

Defenders: 2 Ivan Ramiro Cordoba, 4 Javier Zanetti, 11 Fabio Grosso, 13 Maicon, 16 Nicolas Burdisso, 23 Marco Materazzi, 77 Marco Andreolli

Midfielders: 5 Dejan Stankovic, 6 Maxwell, 7 Luis Figo, 15 Olivier Dacourt, 21 Santiago Solari, 50 Ibrahim Maaroufi, 91 Mariano Gonzalez

Strikers: 8 Zlatan Ibrahimovic, 10 Adriano, 18 Hernan Crespo

 相変わらずMFとFWが少ない!!
 サミーことサムエルさんは風邪の影響か?スタンコさんが招集されているが、怪我は大丈夫なのか?
 クルスさん、レコたん、カンビたんはまだ時間がかかるのですか・・・。
 早く帰ってきて欲しい限りです・・・。

2006-09-25

インテルVSキエーボ

 インテル 4-3 キエーボ
 クレスポさんドッピエッタキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv─ !!
 DFラインから飛び出すのが上手いよー、見事すぎますよー(つд`)
 その他にもスタンコさんのスーペル鬼ミドルありーの、サムエル長官の「よくぞそんな所にいた」的な見事なヘディングもありーの、4得点です!!
 今回ズラタンに代わりスタメン出場したアドも、ゴールこそは無かったけれどもいい感じです。プレイの合間に出る笑顔がなんか印象的。吹っ切れてアドらしいプレイ&ゴールを見せてくれたらイイですね。

 だ け ど ・ ・ ・
 4得点後の3失点はいただけない orz
 クレスポさんに代わりマリゴン、
 ダクールさんの代わりにマクスウェル、
 スタンコさんに代わってブルディッソ、・・・って
 何を目指してるんだか良く分からないです(; ´Д`)体力温存か?

 ま、マンチーニはこの謎な交代劇に関して、自分でも自覚症状があるみたいなのでまだ軽症(?)なんですが、いつまでたってもこんなことを続けていると「いい加減にしとけよ、コラ!」と言いたくなってきます。ま、生暖か~い目で見守っていくしかないんでしょうかねぇ。
 
 なんだかんだ言いましても、このキエーボ戦を勝った事によってついに首位です!!
 かといって油断せずにこれからも勝ち続けていって欲しいです!!!

 話は変わりまして、ちょっとおめでたいネタを・・・
 IBRAHIMOVIC BECOMES FATHER
 ズラタンが一児の父となりました。ご子息の名前はマキシミリアン・イブラヒモビッチ君。名前からしてごっつ強そうな名前です。
 このおめでたいネタで筆者が一番気になった事はというと・・・

His girlfriend Helen gave birth to Maximilian Ibrahimovic at 8:30 this morning.

 「彼の奥さん(His wife)」ではなく「彼のガールフレンド(His girlfriend)」となっております。
 ってことは結婚する前に子供が生まれたのか。凄いなぁ。
 しかも、この辺(Calcio2002より)を見ると、ガールフレンドのヘレンさんは、ズラタンよりも11歳も年上の姉さん女房(の予定?)なんだそうな。35歳で出産って事はぶっちゃけ高齢出産になります。凄い!!!
 さっすがズラタン、やる事が違う!(爆) ・・・じゃなくって、おめでとうございます!(汗)
 ズラタンとヘレンさんとマキシミリアン君、これからもお幸せに!

2006-09-24

ローマVSインテル & キエーボ戦召集組

 ローマ 0-1 インテル
 クレスポさん復帰初ゴルキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 今季最大のライバルとされるローマに、しかもアウェイで勝つとは!!! だけどヴィエラさんがまたも黄紙二枚で退場とは・・・(; ´Д`)
 ヴィエラさんは審判への不適切な発言(要するに文句)行為で3試合の出場停止、FWはレコたんとクルスさんは調整中、MFのカンビたんも長期離脱の為、インテルは何故か選手層は厚いはずなのに何故かいつの間にか人手不足です・・・。
 それにしてもズラタン+クレスポさんのコンビはいいですね~(・∀・)
 ベンチにいるアドの心境は如何に・・・?

 というわけで、明日行われるVSキエーボ戦の召集メンバーが発表されました。

Goalkeepers: 1 Francesco Toldo, 12 Julio Cesar

Defenders: 2 Ivan Cordoba, 4 Javier Zanetti, 6 Maxwell, 11 Fabio Grosso, 13 Maicon, 16 Nicolas Burdisso, 23 Marco Materazzi, 25 Walter Samuel, 77 Marco Andreolli

Midfielders: 5 Dejan Stankovic, 7 Luis Figo, 15 Olivier Dacourt, 21 Santiago Solari, 50 Ibrahim Maaroufi, 91 Mariano Gonzalez

Strikers: 8 Zlatan Ibrahimovic, 10 Adriano, 18 Hernan Crespo

 いやーーーーーー
 どう見ても人少ねぇーーーー
 DFは問題ないのですが、MFとFWが少ねぇーーーーーー
 っていうか中盤センターは一体全体誰がやるんだろう・・・?
 このメンツだとダクールさんとスタンコさん?もしかしてフィーゴさんセンターくる?中盤左右はマリゴン、ソラーリさんがいるから何とかなりそう(?)なのですが・・・。もしかしてカピターノが中盤右に来ますか?
 マンチーニがどういう采配を見せてくるか、私には見当もつきません・・・。
 中盤のあまりの人手不足のため、プリマベーラから若手を1人招集しています。
 Maaroufi君、チミは何て読めばいいのかな?
 FWもいっぱいいっぱいです。ズラタン+クレスポさんのコンビはいいのですが、さすがにセリエA+CLのキツキツなスケジュールだと、疲労が原因で怪我しないかと心配になります。
 早くレコたんとクルスさんが復帰しないものでしょうか・・・。
 ですが、アウェイでローマに勝った勢いで是非とも連勝してほしいものです!!

 ちなみに、キエーボ戦は明日24日の日本時間22時からです。(自分用メモ)

2006-09-20

こうさぎ再び

 自分の本家ブログだった「のぽろぐ」からBlogPetの「マテっち」を連れて来ました。クリックするとしょーもない事を話します。かわいがってあげて下さい。

 ちなみに・・・
 ちと話題は脱線しますが、このブログ「ネラッズーリのぽろぐ」の語源はというと・・・

 以前に「のぽろぐ」って名の日記ブログを持っていました(今は更新してませんが・・・)

→「のぽろぐ」の「のぽ」はとあるキャラから拝借しております

→インテルネタ・海外サッカーネタもそのブログにて書いていました

→が、元同じ会社の同僚さんから「サカー話を書いてくれても、自分はサカー話が全然分からない」との前代未聞クレーム(?)が発生

→「ああわかっているさ、そりゃぁ分かる分けないよなコンチキショーヽ(`Д´)ノウワァァン」・・・と我へこむ&逆切れ状態へ

→その当時、@niftyの「ココログ」を使っていました

→料金300円プラスで「ココログプラス」ってコースにしたら、ブログを複数持てるようになりました

→ブログを複数持てるようになったので、どうせクレームされるくらいなら、しょっぱなから隔離して(?)海外サカー用のブログを作ろうじゃないか!

→そこでインテルネタ用のブログを作りました

→名前は「インテル用のぽろぐ」・・・だから
 「青黒のぽろぐ」=「ネラッズーリのぽろぐ」にしよう(超単純)

→てなわけで「ネラッズーリのぽろぐ」にてセリエAについてのんびりつづり始めました

→ココログのサーバーが激重になってしまったので、データを移行できるFC2ブログに引っ越しました

→ンマー( ゚д゚)軽くて使いやすい!メルアドさえあればタダで複数ブログ持てるし!

→現在に至る

 こんな感じです。
 最近はW杯マテ兄さん効果もあってか、アクセス数もアップしております。アクセス解析を見ると、いつも見てくれている人もいれば、検索サイトから引っかかってやって来てくださっている方もいます。来てくださった方には心よりお礼申し上げます。
 インテリスタ暦まだ3年のにわか人間ですが、これからも沢山試合を見て精進できればなぁと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします!m(__)m

<追記>
 あと、このブログを書いているからこその「出会い」ってものもあります。周りの友人皆「サッカーのインテル?何それ?パソコンのインテルのこと?」ってな感じだったのですが、インターネットを見て見ると、あちらこちらに自分と同じように(あるいはそれ以上に)インテルを愛している人たちが沢山いることに衝撃を受け、同時に感動&嬉しくなりました。その人たちに刺激を受けながらブログを頻繁に更新してきたのも事実です。クサイコトイッテスミマセンネ(^∇^;)
 自分と同じ女性インテリスタの方々と会えたのも感動しました。
 トモミさん&ユリエさん、またユニ見せ合いっこ&飲みに行きましょうね(笑)

 というわけで今日はこの辺で~ヽ(´▽`)ノ

2006-09-17

インテルVSサンプドリア

 インテル 1-1 サンプドリア

 何ですか、この超グダグダ具合は・・・。
 かろうじてオウンゴールで引き分けです・・・。ホームなのに・・・。
 カピターノを左にしてまでマイコンを右で使うか?
 ズラタンとクレスポさんが頑張っているのは分からなくは無いが、それよりも中盤以降が酷すぎる・・・。パスミスが多すぎる・・・。
 マイコンとダクールとヴィエラ、マリゴンは反省汁!!!
 っていうか、新加入ばかりでスタメンを組んだマンチーニにも問題ありだよな・・・。
 ヒドイコトイッテゴメンヨ、マリゴン・・・(´・ω・`) アトノ3ニンハ、ハンセイシロヨ
 コルドバ隊長のPKのファウルは・・・あれはDFが崩壊していたから隊長1人ではどうしようもなかった気がしないでもない・・・。orz
 途中交代で出たフィーゴさんもシュートスカするし・・・アジャパー('A`)

 後半、アドがスタンコさんと交代で出てきたが、スタンコさんよりも交代させるべき奴がいただろ・・・
 っていうかグロッソはどうした、グロッソは!?何故彼を出さぬ!?

 後半のズラタンのヤケクソかと思える笑みが不気味・・・
 あれは、ブチキレを通り越した開き直りから来る笑みだよな・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 ズラタンは鼻も高いがヘディング時の打点も高いのー これでゴール枠内に入っていればなぁ・・・。

 レコたんはスペランカーなので想定内(!)なのですが、 クルスさんやカンビたん(Pupiバンドつけて試合観戦してた)といった、ちょっとやそっとじゃ怪我しなさそうな選手が離脱するのは痛すぎます・・・。

2006-09-11

いつの間にか古株?

 HAPPY BIRTHDAY DEJAN STANKOVIC!!
 スタンコさん、28歳の誕生日おめでとうございます!!
 スタンコさんは、今季でインテル4シーズン目、今やすっかり古株ですかね?
 これからもミハミハコーチと仲良くしながら、カメラに見つけられないようにしながら(!)のご活躍、期待しております!!
 ・・・っていうか、メンバー一覧を見てると人員の出入りが激しい事が分かりますなぁ~。
 
 ちょっとその辺気になりましたので、古株さんたちの入団年を調べてみましたら以下のようになりましたとさ

 カピターノ(1995/96より)
 →レコたん(97/98より・うちヴェネチアへの一年レンタル期間有)
 →コルドバ隊長(1999-2000途中より)
 →マテ兄さんトルドーネ(2001/02より)
 →クルスさん(2003-04より)
 →スタンコさん(2003-04途中より)

 アドとかクレスポさん等のあちこち移籍したりレンタルしたりしている人員を除くと、インテル一筋な古株さんたちってこのくらいでしょうか?(レコたんは一年レンタルあるのですが、それを差し引いても十分古株だと思われるので勘弁してあげてください・・・)
 マテ兄さんとトルドーネは花の同期ですか(爆) このまま仲良く、引退まで一緒でありますように・・・(-人-)
 クルスさんやスタンコさんも、いつの間にか古株の仲間入りしているみたいですね・・・(; ´Д`)
 っていうかカピターノが断トツで凄い!10年以上も同じチームにい続けるのは本当に素晴らしく、同時に大変な事でもあるでしょう。それだけインテルを愛しているんでしょうし、だからこそやはりインテルのカピターノはこの方しかいないな~と思ってしまった今日この頃です。

2006-09-11

06-07セリエA開幕 VSフィオレンティーナ

 さてさて、例の盗聴問題の件も一段落しまして、いよいよセリエAも開幕です!!

 が!
 スカパーでインテルの試合が無いってどういうことよ!?
 とりあえずはスカパーもぷららも逝ってよし!!!
 スカパーは見れる試合数少なくなるんなら料金安くしろよ!!
 スカパーのホームページに、「強豪チームの試合やその他注目試合を、生中継を中心に毎節3試合以上放送!」って書いている(キャプチャ画像こちら)のに、昨シーズン優勝チームの試合が放送されていないのは何故?(爆)
 ぷららもぷららだ・・・。大体「4th Media」がそんなに需要あるわけねぇだろ(核爆)
 っていうか放送権獲得したのならばちゃんと放送しろよ!
 どいつもこいつも駄目駄目だなぁ・・・ (´・ω・`)ハァー
 インターネットの某ツールを使っての観戦に頼るしかないのか・・・

 さてさてその肝心の開幕戦、アウェイでのヴィオラ戦だったのですが、
 カンビたん2発&ズラタン初ゴルきましたよ!!
 ズラタンとカンビたんのコンビがいい感じなので、これからも楽しみです!
 ズラタンの活躍っぷりを見て、この試合ベンチスタートだったアドがいい意味で刺激を受けてくれたらいいのですが・・・。さぁどうなる事やら。
 そしてファケッティ会長の弔い合戦の初戦は勝利に終わりました。皆さんよく見ると、黒い喪章(バンドみたいなの)を腕につけてプレイしてます。カピターノは腕に「あなたは1人の人間のあるべき姿のすべてだった。さよなら、そしてありがとう、ジャチント」と黄色く刺繍されたキャプテンマーク(画像こちら)を巻いていました。(つд`) 今年はスクデットを取る事が至上命題なのですが、プレッシャーに負けることなく、権力に負けることなく頑張って欲しいです!

 Forza,Inter!!

 それにしても、マテ兄さんが負傷交代してからトニに2点入れられるとは・・・。
 マテ兄さんはヴィオラ戦後の練習に出ていたみたい(この辺参照)なので、軽症であればいいのですが・・・。
 この開幕戦の後もCLの試合もあり、結構ハードスケジュールなのですが、選手の皆さんが怪我とか病気とかしませんように・・・。

2006-09-05

Rest in Peace...

 インテルのジャチント・ファケッティ会長が死去
 ファケッティ氏が死去、インテルにささげた人生


 人の一生には必ず「終わり」があって、その「終わり」がいつ来るのかは誰にも分かりません。
 インテルが17季ぶりにスクデットを獲って、グランデ・インテルが再び始まるかもしれない、といった矢先にお亡くなりになるとは…。
 64歳なんてまだまだ若いじゃありませんか。あまりにも突然かつ早すぎて、本当に悲しいです。
 うちのばあちゃんもそうだったのですが、人ってのはどんなに若かろうが歳を取っていようが、本当にいつどうなるか分かりません。私や親や友人がいつどうなるのかもまた神様にしか分からないです。
 
 04-05シーズンのコッパイタリアで、久々にタイトルを取ったときに、ロッカールームで選手たちに背広のまま頭から水をかけられ、それでも全身びしょぬれでニコニコ嬉しそうだったファケッティ会長の姿が忘れられません…。
 あんな堂々としていて素敵で元気そうだった会長が、今はもうこの世にいないとは…。悔やまれるばかりです。

 会長時代にはいろいろ大変だったでしょうから、その分天国ではゆっくり休んでください。
 そして天国ではジャンルカさんと一緒に、再びグランデ・インテルになろうとするチームを、選手たちを、監督そしてオーナーを、どうか見守っていてください。
 心から、ご冥福を申し上げます。そして本当にありがとう。

Grande Facchetti

2006-09-01

おしらせ

 明日から休暇&旅行に出かけるので、更新が遅くなります。
 っていうかいつも遅いんですけどね ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
 帰宅してまともにパソコンを見れるのはおそらく9月3日。
 この間に一体全体インテルはどうなっているのでしょうか!?(; ´Д`)
 こえーよー 誰がどうなってもおかしくないから目茶苦茶怖いよー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 クルスさんが移籍しませんように・・・
 ロナウドがインテルに来ませんように・・・
