--------



2006-08-28

イタリアスーパーカップ インテルVSローマ &CL組み合わせ

 さてさて、06-07シーズン初の公式戦であるイタリアスーパーカップ、VSローマ戦です!! 放送はされなかったのですが、その結果はというと・・・

Inter Milan 4 - 3 AS Roma
13' [0 - 1] A.F.A. Mancini
25' [0 - 2] A. Aquilani
34' [0 - 3] A. Aquilani

45' [1 - 3] P. Vieira
65' [2 - 3] H. Crespo
75' [3 - 3] P. Vieira
95' [4 - 3] L. Figo

 まさにNON MOLLARE MAI、シーズン初戦から物凄い大逆転勝利となりまして、イタリアスーパーカップでまず一冠目をゲットです!!(σ゚∀゚)σ
 序盤はインテルの守備うんぬんよりもローマの攻撃が見事だったようで・・・。さすがは今季最強のライバルだと思われるローマですね。やはりあなどれません。
 あと、アドがやはりいまいちだったようで・・・。う~ん。
 ですが、前半終了直前からインテルの逆襲が!
 まずはビエイラさんのスーペルヘッド!
 次に帰ってきたクレスポさんの復帰後第一弾ゴル!ゴール後にボールを自ら取りに行くクレスポさん・・・イイ!(・∀・)
 そして同点となる3点目はズラタンのアシストからのビエイラさんの2点目!!
 ズラタンのアシスト・・・イイ!(・∀・) 実はズラタンってタイプ的にはクルスさんタイプにもなれるFWですか?・・・違う?スンマセンorz
 そして勝ち越しとなる4点目は胸毛フィーゴさんのネ申な直接FK炸裂!!
 う~ん、こうしてみると、やはり凄いな!!
 今年こそはこの調子で実力でスクデット狙いたいですね!!

 それにしても、表彰式の時の皆が喜んでいる映像はいつ見ても癒されますな~。
バンザーイ!
 特にインテルに戻ってきてすぐにタイトルゲット!のクレスポさんが本当に嬉しそうにしているのがこの画像からも十分伝わってきて、こっちも嬉しいです。
 マテ兄さん、カップをベチベチ叩きすぎwww カップがひしゃげるよマテ兄さんwww
 カピターノがカップを掲げる姿はやはり格好いいですね。今年こそは是非とも盾を持たせてあげたいです!!
長老はしゃぎすぎw
 移籍してきた選手も昨シーズンから所属している選手も、皆仲良く嬉しそうにしているのが何よりです! スタンコさんはミハミハコーチと相変わらず仲良しだったり、ロッカールームでトルドーネ@長老と乾杯して宴会を始めようとしているしwww
 選手の皆さん、今シーズンもよろしく&頼みましたよ!

 チョット話は変わりますが、ローマにいたトンマージさんはいつの間にかリーガエスパニョーラのレバンテに移籍したのですね・・・。
 DQNばかりのローマの中では随一の良識派で、ローマの中ではトッティの次に好きな選手なのですが・・・。ちとショックです。スペインでも頑張れ!!


 そしてまたまた話が変わりますが、チャンピオンズリーグのグループリーグの組み合わせが決定いたしました。(ソースはこちら

 グループA
バルセロナ(スペイン)  チェルシー(イングランド)
ブレーメン(ドイツ)  レフスキ・ソフィア(ブルガリア)

 グループB
インテル(イタリア)  バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)  スパルタク・モスクワ(ロシア)

 グループC
リバプール(イングランド)  PSV(オランダ)
ボルドー(フランス)  ガラタサライ(トルコ)

 グループD
バレンシア(スペイン)  ローマ(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)  シャフタール・ドネツク(ウクライナ)

 グループE
レアル・マドリード(スペイン)  リヨン(フランス)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)  ディナモ・キエフ(ウクライナ)

 グループF
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)  セルティック(スコットランド)
ベンフィカ(ポルトガル)  コペンハーゲン(デンマーク)

 グループG
アーセナル(イングランド)  ポルト(ポルトガル)
CSKAモスクワ(ロシア)  ハンブルガーSV(ドイツ)

 グループH
ミラン(イタリア)  リール(フランス)
AEKアテネ(ギリシャ)  アンデルレヒト(ベルギー)

 インテルはロシア行き決定かぁ~。風邪ひかないように注意したいものです! グループBの中ではバイエルンが強敵かもしれないですがグループ突破できない事は無い!!
 その他のグループですが・・・ バルサはまたもチェルシーと、レアルはまたもリヨンとですか。
 あとミランは・・・当初CLにも出れるかどうかの瀬戸際だったのにこの組み合わせは・・・どうよ?

2006-08-27

背番号決定!

 インテルの06-07シーズンの選手の背番号が決定いたしましたよ~

1 TOLDO Francesco
2 CORDOBA Ivan Ramiro
3 BURDISSO Nicolas
4 ZANETTI Javier
5 STANKOVIC Dejan
6 MAXWELL
7 FIGO Luis
8 IBRAHIMOVIC Zlatan
9 CRUZ Julio Ricardo
10 ADRIANO
11 GROSSO Fabio
12 JULIO CESAR
13 MAICON Douglas
14 VIEIRA Patrick
15 DACOURT Olivier
18 CRESPO Hernan
19 CAMBIASSO Esteban
20 RECOBA Alvaro
21 SOLARI Santiago
22 ORLANDONI Paolo
23 MATERAZZI Marco
25 SAMUEL Walter
31 CESAR
77 ANDREOLLI Marco
79 CARINI Fabian
99 CHOUTOS Lampros

 ズラタンは8でグロッソさん11かぁ~。ズラタンが11でグロッソさんが8でもおかしくなかった様な気がします。でもグロッソさんも以前に11をつけていたとの事だからなぁ~。
 クレスポさん18番は納得。クルスさんが9でよかった・・・。
 新77番様はアンドレオッリ坊かぁ・・・。怪我してばかり&女の事を考えてばかりのサッカー選手になりませんように・・・。何故77番なんだ?
 オシムジャパンの背番号も凄いが、アンドレオッリ坊の背番号もなかなかなもので・・・。(; ´Д`)
 カリーニとフートスさんはまたレンタルになるのか??
 カリーニの79とフートスさんの99も謎だ・・・。
 そして、今年私が買うユニのユニのネームは誰にしようかな?やはり盾付きなのでカピターノかな?
 コルドバ隊長もいいなぁ・・・。レコたんやフィーゴさんも地味に気になる・・・。

 オバオバの30番が無いと思ったら、ニューカッスルに移籍が正式決定した模様・・・。
 このページに出ているような青黒30番ユニでのバク宙姿を見ることが出来なくなるとは何とも悲しい気持ちになります・・・。。・゚・つД`)・゚・。
 ニューカッスルではかつてシアラーが付けていた9番を付けるそうです。
 頑張れオバオバ、影ながら応援しているぞ!そしていつか試合で会おう!!

 あと、チャンピオンズリーグのグループリーグの組み合わせが決定いたしましたが、そのお話についてはまた明日更新しますね~。ではでは。

2006-08-25

がんばるのとしつこいのは紙一重?

 ユベントス、地裁へ提訴=伊サッカー不正問題
 FIFA、イタリアサッカー協会への処分も
 いつになったら、セリエAの06-07シーズンは始まるんですか?('A`)
 周りのチームにまで迷惑かけて・・・。あんまりしつこいと嫌われますよ?
 実際イタリアの各チームや代表が締め出されて国際試合に参加できなくなるって洒落にならないです。はた迷惑もいいとこですなぁ。
 ユヴェントスが民事裁判所に訴えた場合、イタリアサッカー協会が新たな処分を科す方針を示しているとのことですが、あてにしない事にします・・・。

 その他のちょっと気になるニュースはこちら
 トッティは代表引退せず プレーする意向表明
 ローマの”ほっかむり王子”トッティも今年で三十路ですか・・・。まだまだ若いと思っていたのですが、もう代表引退うんぬんの話が出るような歳になったのですね・・・。
 彼が代表で頑張るのには個人的には歓迎いたします。インテルVSローマ戦でのトッティはなかなか強者ですが、おバカな所とそれにも関わらずたまにかっこよく決めてくれるのが何故か憎めなくて好きです。
 4年後ならばトッティは34歳、ギリギリいけるんじゃないのでしょうか?!
 「体調がいいときだけ」という条件って・・・いかにもトッティらしい発言ですねw
 頑張れトッティ!しつこすぎて嫌われない程度(?)に頑張って欲しい!
 W杯の時に足の骨につけていたボルトは外れたのか?

2006-08-23

チビッコ達の未来に幸あれ

 ピサロがローマと4年契約にサイン
 インテルのマルティンスがニューカッスル移籍へ

 クレスポさん・ズラタン・・・とデカイ選手が入ってくる傍らで、チビッコ選手が次々と移籍決定してしまっております・・・。
 ピサーロさんは・・・移籍決定したけれども、いまいち実感が湧きません・・・。
 ローマとの共同保有だからってのもありますが、おそらく昨シーズンあまりパッとこなかったからでしょうか・・・。移籍先が今季最大のライバルであろうローマなのが気がかりでありますが、ピサーロさん、移籍先でも頑張ってください!!!
 っていうか中盤センターが手薄になってきましたね。
 もしかして、スタンコさんを中盤センターに使う気ですか?(; ´Д`)

 オバオバについてなのですが・・・。レンタルではないのはあんまりだ・・・。orz
 私がインテル好きになり始めた時くらいから活躍し始めた選手で、「アドとオバオバのコンビでFWは10年は安泰だ」的な話もあったのに・・・。よりによってトップチームFW陣の中で一番年下で、他のFWには無いスピードを武器に持つオバオバが移籍してしまうとは・・・。(つд`)
 マテ兄さんやその他チームメイトたちに可愛いがわれていたオバオバ、オフサイドギリギリでボールに喰らい付いていくようなダッシュをするオバオバ、髪型を大仏風にして不評?に気付いたのかすぐに元通りに戻すオバオバ、途中交代でベンチに下がった後に悔しそうに涙を流すオバオバ、バク宙のしすぎで背中を痛めるオバオバ、ミラノデルビーで勝ち越し弾決めて通常より多めにバク宙するオバオバ・・・。
 チビッコですがそのスピードを活かして頑張っていたのがとても分かっていたので、とても悲しいです・・・。(つд`)
 移籍先のニューカッスルには以前にインテルに所属していた同じくチビッコのエムレ坊やがいるのでうまくなじんでくれたらいいのですが・・・。
 なんか、インテルから巣立っていく、って気もしないでもないですね。
 ニューカッスルでも頑張れ、オバオバ!

 っていうか、オバオバよりもむしろレコたんではないのか!?(ボソリ)

 CAMBIASSO EXTENDS INTER STAY UNTIL 2010
 カンビたんの契約更新来ましたよ!!2008年までだったのが2010年6月末までになりましたよ!!2010年までどころか、引退するまでインテルで頑張ってくださいよ!!
 某雑誌でマテ兄さんがチームメイトを紹介する特集で、マテ兄さんがカンビたんについて、「実はまだ若いんだ」(うろ覚え)って言っていたのに思わず吹き出しそうになりましたが、頑張れ、カンビたん!今年も期待しております!!

2006-08-19

誕生日ラッシュ!その2

 8月生まれはまだまだいました!
 カンビたん、8月18日のお誕生日
 おめでとうございます!!!
(26歳)
 今年の中盤もおそらくこのお方が頼りになるでしょう!!中盤センターの相方が誰になろうが期待してしまいます!
 昨シーズン&W杯の時はアルヘン代表のPK負けや、親類の方の不幸もあったりで色々精神的にも大変だったでしょうけれども、今シーズンこそはカンビアッソさんにとって素晴らしい一年でありますように!
 ・・・っていうか地味にわたくしと同い年・・・ゲフンゲフンゲフン コフッ(吐血)
 私もよく周りから実年齢よりも若く見られますが、この方も若く見えますよね・・・(大汗)


 そ・し・て!!

 我らがマテラッツィ兄さん、8月19日の誕生日
 おめでとうございます!!
(33歳)
 もうすっかり年齢的にはベテランの域なのですが、そういう事を全然感じさせないのはさすがだと思います!!
 W杯の時の雄姿や、ズラタン(現舎弟)へのカニばさみは一生忘れる事無いでしょう!!
 地味にW杯+スクデット+コッパイタリアの3冠をゲットし、後は大耳あるのみです!!

 それにしても・・・
かぶりもの大好き?
 本当にこのお方は
 か ぶ り も の 好 き だ よ な ぁ
 まるでインディアンみたいになってしまっております。
 こんなの誰がドコから持ってきたんだよww
 ちなみに、この坊主頭はカンナバーロさんお手製との事。(CALCIO2002より) カンナさんにこういう特技あったんですね・・・。
 ヒマあれば帽子やら覆面やらコーンやら羽根?やらかぶって、オチャメさんなのですねぇ・・・。



 だ が  そ れ が い い ! ! (AA省略)



 っていうかマテ兄さんは、日ハムの新庄的なキャラなのか? ・・・やっぱり違うよな!?
 これからも皆をビックリさせるようなご活躍期待しております!
 兄貴愛してるぜ!!


 オバオバが風邪ひいたとの事ですが、本当に風邪なのか?まさか・・・?
 っていうか現在はフートスさんが戻ってきているので、公式のSQUADを見るとFWが7人もいます。どう見ても多すぎます・・・(; ´Д`)
 GKもカリーニさんが戻ってきているので4人もいます。う~ん、なかなか豪華な顔ぶれだな!

2006-08-13

誕生日ラッシュ!

 イブラヒモショックですっかり誕生日ラッシュなのを忘れてました!

 カピターノ、8月10日のお誕生日
 おめでとうございます!!
(33歳)
 トラクタードリブルはまだまだ健在、これからもみんなのカピターノでいてくださいませ!!
 今期こそは盾を掲げるあなたの姿が見たいのです!!

 コルドバ隊長、8月11日のお誕生日
 おめでとうございます!!
(30歳)
 隊長ついに三十路かぁ~。ミラノデルビーでのスーペルクリアと悲しそうな顔が忘れられません!
 これからも体格に似合わない(失礼)ジャンプとスピードを見せてください!!

 オルランドーニさん、8月12日のお誕生日
 おめでとうございます!!
(34歳)
 つい数日前に3人目のお子さんが生まれたとのことで、嬉しさ2倍でしょう!
 トルドーネやジュリ男さんにも負けず劣らずな活躍期待しております!

 ・・・それにしても8月生まれが多いですなぁ。


 今日の気になる1ショット
笑顔満開
 何故か憎めない笑顔。この雑誌の表紙左下の人物と同一人物だとはとてもじゃないが思えません(大汗)。もう少し拡大した画像はこちらです。なんか恐竜みたいな顔をしております・・・。
 その恐竜顔から、一転してこの笑顔です。元からインテリスタとのことですが、よっぽどうれしかったんでしょうねぇ・・・。彼に一体何が起こったのでしょうか?
 ちなみに、この雑誌には彼以外にも、マテ兄さんや現役時のミハミハ兄さんことミハイロビッチコーチや左サイドのセーザル(2人目)さんのこともバッチリ載っていました・・・。
 インテルというチームは、どうしてこういう系列のキャラばかりがやってくるのでしょうか・・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2006-08-10

モラ様ご乱心!?

 ZLATAN IBRAHIMOVIC SIGNS FOR INTER
 イブラヒモヴィッチが37億でインテル移籍

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 FW6人もいらないっつーの!!モラ様に一体何が起きたんだ・・・?
 ただでさえチームの和を乱す奴はいらないっちゅーの!
 っていうかこうなるとアド・レコたん・クルスさん・オバオバのうちの1人もしくは2人が放出orレンタルですか・・・。もういやや(T▽T)
 本当に冗談抜きでクルス放出という最悪な結果になりませんように・・・。

 っていうかセーザルさんといい、このズラタンといい、何故マテ兄さんに因縁があった人がインテルにやってくるのでしょうか・・・?(; ´Д`)

2006-08-09

帰ってきたクレスポさん!

 CRESPO SIGNS FOR INTER
 クレスポがインテルに復帰

 ヌッハァーーーーー!(何故かスト2のベガ風に)
 2002-03シーズンにインテルに所属して、その後チェルシーやACミランのチームを行ったり来たりしていたクレスポさんが、インテルに戻ってきたぁ!!!

 実力についてはアルヘンFWとしてバリバリの活躍っぷりから分かるのですが、実は私は2003-04シーズンからインテル好きになった者なので、正直2002-03シーズンのクレスポさんのことを良く知らんとです。(; ´Д`)
 色々な本やサイトを見てわかった事としては、02-03シーズンのインテルにいた時は、メチャクチャ痛そうな悲鳴を上げて怪我した事や、お金うんぬんの関係によって「ドナドナ」の子牛のような悲しい去り方を突然したことは分かったのですが、それ以外のことはどうもイマイチ分かりきっていないにわかさんなのでございます・・・。;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
 以前にラツィオにいた事や、チェルシーにいた時によく「イタリアに戻りたい」的なことを言っていたのを覚えているのですが、まさか、今のご時世によくぞまぁセリエAに戻ってきてくれたものです!!

 移籍金は0円で、一年でチェルシーに戻るかもしれないオプションが付いているのですが、移籍金0円はチームにとって経済的だし、ましてやクレスポさん本人がイタリア市民権を獲得して一番やる気マンマン&嬉しそうにしているし、インテリスタの皆さんも大歓迎ムードだし、素晴らしいことだらけではありませんか!!ヽ(゚∀゚)ノ
 クレスポさんの再びのインテルでのサッカー生活に幸あれ!!
 私もクレスポさんのインテルでのプレイを見て、精進したいとおもっております!!
 ・・・それにしても、アルヘンさんばかり集まってくるなぁ~。

 さて、インテルの「元9番」が帰ってきたわけなのですが・・・
 06-07シーズンのクレスポさんの背番号はどうなるんでしょう?
 クルスさんがこのまま9番だとすると、クレスポさんは何番?11?もしかして32(!)なのか・・・?私にはさっぱり見当もつきません・・・。
 もしかすると9になるのか・・・?そうなるとクルスさんはどうなるのか・・・?

 ・・・とチョットそわそわしていたら、こんな記事が・・・。
 インテルのクルス、理解されない名選手の物語
 ・・・・・・。なんだかとても切ない・・・。・゚・つД`)・゚・。
 なんだよ、このいかにもクルスさん移籍前提でのケチョンケチョンな叩きっぷりの記事は・・・('A`) まぁソースがソースなんですけれども。
 クレスポさんが来る事によってFWが5人になり、さらにはトニが入ってくるってな話もあり(この話についてはヴィオラ残留って話になっておりますが)、アド・レコたん・クルスさん・オバオバ、この4人の中の誰かが放出されるんじゃないかって話もありますが、控えでも文句言わないし、試合に出したらちゃんと結果を出し、昨シーズンチーム最多の15ゴールを挙げたクルスさんを放出させるってのはさすがにどうにかしているとしか考えられません・・・。
 FW5人でもいいじゃないですか。多分スペランカーレコたんに関しては例によって怪我するかもしれないし、アドなんかは控えだと文句言い出すかもしれないけど、そんなん言うのならとっとと出ていk(以下自粛)と思わず言いたくなります。

 ですが・・・。
 以前に05-06シーズン開始前のメルカート終了直前に退団となってしまったがに股ドリブルでおなじみ・元祖胸毛のカラグーニスさんの時みたいな事もあるかもしれないし・・・。
 あれはもうどうしょうもなく、とてつもなく悲しかったのを覚えています・・・。
 彼も控えだけどあまり文句言わず、出たら出たでいつも一生懸命がんばっていたよなぁ・・・(遠い目)
 あの時のような悲しすぎる事は起きて欲しくはないのですが・・・。さてどうなる事やら。


 話は変わりますが、ちょっと気になるニュースを・・・。
 ファン・デル・メイデ、アルコール中毒か?
 以前に、プレミアの試合で途中出場して7分で赤紙喰らったとの事ですが、今度はアル中とは・・・。
 インテルにいた時や、オランダ代表でウイングで頑張っていた時の事を知っているので、インテルから移籍後の没落ぶり(?)がまた悲しくなってきます・・・。
 アル中になるってことは、それだけストレスも溜まっていたのだろうか?本当にアル中かどうかは分からないけれども、禁酒して早く元気になれよ!!


 あと、今日気づいたことがありました・・・。私は実は、
 グロッソさんと誕生日(11月28日)が同じだ!!!
 うおおおおお!!同じ誕生日ってのは何かとても嬉しい!!ヽ(゚∀゚)ノ

 あと、オルランドーニさんに3人目の子供が生まれたらしい。おめでとう!!

2006-08-03

ビエイラさんと盾がやってきた

 VIEIRA COMPLETES INTER SWITCH
 ユーベ主力流出止まらずビエラがインテル


 今度はかねてから噂のあったビエイラさんがユヴェントスからやってきました。
 2000万ユーロ(約29億円)で獲得して950万ユーロ(約13億7750万円)で放出。なんともお買い得ですね・・・。(; ´Д`)
 フランス人はダクールさんに引き続いて二人目です。何だかんだいって多国籍ですなぁ。

 でもって、インテルの青黒ユニフォームを着たビエイラさんの写真もインテル公式ページに出ています。(この辺参照
 まんまるい顔(爆)でなかなかイイ笑顔ではありませんかw
 中盤はピサーロさんとカンビたんと新加入のダクールさん、そしてこのビエイラさん・・・と中盤のポジション争いが激しくなりそうですが、これはこれで楽しみですね~。

 そして、このビエイラさんの写真で最も注目するべき点は、ユニの中央部分に
 三色の盾マークがついていることではないでしょうか?!
 うわー、実際に盾マーク付くのはチョット違和感?だけど、何だか実感が湧いてきてオラはチョット嬉しいぞ~ヽ(´▽`)ノ
 今年は誰ネームで買おうかな~?マテ兄さん?コルドバ隊長?カピターノ?誰にするかな?
 そして、07-08シーズンもユニにこの盾マークが付いていますように・・・(-人-)

 そして、嬉しいニュースが一つ・・・
 Materazzi commits to Inter
 マテ兄さん、契約更新おめでとう!!!
 上記リンクを読んでみると、どうやら2010年までの4年契約+昇給っぽいです。(たしか前回契約更新したときは、2009年までの契約だったハズ)
 ってことは、マテ兄さんが37歳になって引退するまでずっとインテル一筋って可能性も十分にあります!!
 実際にこうなってくれたら、どれだけ嬉しい事でしょう・・・。今シーズンも頑張れ、マテ兄さん!!
