--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-07-27

タナボタスクデット

 INTER WINS THE 2005-06 SCUDETTO
 インテル繰上げ優勝決定!!

 会社行く前に朝マックしながら携帯であちこちのサイトを見たら、物凄い事になっていました!
 1位のユーヴェさんがセリエBに降格&優勝剥奪、2位のミランさんが勝ち点マイナス30のペナルティーで4位扱いになったので、棚からぼた餅状態でインテルが繰り上げ優勝(17季ぶり14度目)なんだってさ!!

 ・・・はっきり言って微妙かもしれませんが、好きで応援しているチームが優勝する事が全然嬉しくない!、ってことでもありません。
 そりゃぁ獲り方が獲り方なので、しらけムード全開かもしれませんが、「きれいな」スクデットを取れたことは嬉しく思って、少しは喜んでおきましょう!
 
 フェアにかつ一生懸命頑張ってきたオーナーのモラ様、ファケッティ会長、マンチーニ監督、コーチ・スタッフの皆さん、そして選手の皆さん、おめでとうございます!
 このスクデットを糧にして、来シーズンこそ本当に実力でスクデットを獲って欲しいものです!!!
 14回目の獲り方がアレなのであれば、15回目のスクデットはキッチリ獲ればいいさ!
 ・・・と、ちょっとポジティブに言ってみたのでした
 ボソッ 今度いつ喜べるかわかりませんし・・・(核爆)

 マテ兄さんはこれで密やかにW杯+セリエA+コッパイタリア(忘れてた・・・)で三冠なのですね・・・。スゲェ
 胸毛フィーゴさんの経歴も凄すぎ。ツキがあるのでしょうかね?
 ジャンルカさんも、きっと天国で喜んでくれているに違いないでしょう。

 ということは、06-07シーズンのユニには、あの3色の盾マークがつくのですね。
 正直、ホームのユニの白色の襟がチョット・・・だったのですが、これは買わなくてはいけませんよね!?


 ちなみに、例の不正問題の上訴審判決が出たのですが・・・(この辺参照)

<ユベントス>
04-05、05-06季の優勝剥奪06-07季はセリエBで「-17ポイント」からのスタート。

<ACミラン>
06-07季はセリエAで「-8ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は2位から4位に降格欧州CL予選からの参加となる。

<フィオレンティーナ>
06-07季はセリエAで「-19ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は4位から9位に降格、欧州CL出場権を失う。

<ラツィオ>
06-07季はセリエAで「-11ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は6位から17位に降格、UEFA杯出場権を失う。

 甘~~~~~い!!!!!
 タリーズのレジ横に置かれてる胃もたれしそうになる巨大クッキー(直径12cm)にバニラシロップとコンデンスミルクをぶちまけた以上に甘いよ!!
 ゴネ得というか、上訴得というか、不正したもの勝ちになっちゃうだろ!!
 特にユーヴェのマイナス17と、ミランの勝ち点マイナス8&CL予選からの参加、ってのが超甘すぎ!!上記クッキーにさらにあんこを山盛りぶちまけるくらい甘すぎるよ・・・。
 っていうかどういう基準でこういうペナルティーにしたのかがよくわからんからなぁ・・・。
 もはや腐っているとしか言い様がないのでしょうか?ただでさえ観客減がとかが問題になっているっていうのにねぇ・・・。ダメダコリャァ('A`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。