--------



2006-07-27

タナボタスクデット

 INTER WINS THE 2005-06 SCUDETTO
 インテル繰上げ優勝決定!!

 会社行く前に朝マックしながら携帯であちこちのサイトを見たら、物凄い事になっていました!
 1位のユーヴェさんがセリエBに降格&優勝剥奪、2位のミランさんが勝ち点マイナス30のペナルティーで4位扱いになったので、棚からぼた餅状態でインテルが繰り上げ優勝(17季ぶり14度目)なんだってさ!!

 ・・・はっきり言って微妙かもしれませんが、好きで応援しているチームが優勝する事が全然嬉しくない!、ってことでもありません。
 そりゃぁ獲り方が獲り方なので、しらけムード全開かもしれませんが、「きれいな」スクデットを取れたことは嬉しく思って、少しは喜んでおきましょう!
 
 フェアにかつ一生懸命頑張ってきたオーナーのモラ様、ファケッティ会長、マンチーニ監督、コーチ・スタッフの皆さん、そして選手の皆さん、おめでとうございます!
 このスクデットを糧にして、来シーズンこそ本当に実力でスクデットを獲って欲しいものです!!!
 14回目の獲り方がアレなのであれば、15回目のスクデットはキッチリ獲ればいいさ!
 ・・・と、ちょっとポジティブに言ってみたのでした
 ボソッ 今度いつ喜べるかわかりませんし・・・(核爆)

 マテ兄さんはこれで密やかにW杯+セリエA+コッパイタリア(忘れてた・・・)で三冠なのですね・・・。スゲェ
 胸毛フィーゴさんの経歴も凄すぎ。ツキがあるのでしょうかね?
 ジャンルカさんも、きっと天国で喜んでくれているに違いないでしょう。

 ということは、06-07シーズンのユニには、あの3色の盾マークがつくのですね。
 正直、ホームのユニの白色の襟がチョット・・・だったのですが、これは買わなくてはいけませんよね!?


 ちなみに、例の不正問題の上訴審判決が出たのですが・・・(この辺参照)

<ユベントス>
04-05、05-06季の優勝剥奪06-07季はセリエBで「-17ポイント」からのスタート。

<ACミラン>
06-07季はセリエAで「-8ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は2位から4位に降格欧州CL予選からの参加となる。

<フィオレンティーナ>
06-07季はセリエAで「-19ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は4位から9位に降格、欧州CL出場権を失う。

<ラツィオ>
06-07季はセリエAで「-11ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は6位から17位に降格、UEFA杯出場権を失う。

 甘~~~~~い!!!!!
 タリーズのレジ横に置かれてる胃もたれしそうになる巨大クッキー(直径12cm)にバニラシロップとコンデンスミルクをぶちまけた以上に甘いよ!!
 ゴネ得というか、上訴得というか、不正したもの勝ちになっちゃうだろ!!
 特にユーヴェのマイナス17と、ミランの勝ち点マイナス8&CL予選からの参加、ってのが超甘すぎ!!上記クッキーにさらにあんこを山盛りぶちまけるくらい甘すぎるよ・・・。
 っていうかどういう基準でこういうペナルティーにしたのかがよくわからんからなぁ・・・。
 もはや腐っているとしか言い様がないのでしょうか?ただでさえ観客減がとかが問題になっているっていうのにねぇ・・・。ダメダコリャァ('A`)

2006-07-25

小ねたあれこれ

 この時期は移籍ネタうんぬんがありすぎて、更新がのんびりになってしまいますなぁ・・・。
 と言うわけで(?)気になるネタをいくつかどうぞ~

 モラッティ決断「インテル繰り上げ優勝でもボーナス無し」
 ・・・ま、そりゃそうだ、と言いたくなるのですが・・・。
 >「このような状況でボーナスを支払う事はやはりおかしいだろう。いやどう考えてもおかしい」と自分に言い聞かせるように繰り返し説明している。 とのことでモラ様のご意思は相当固いと思われます。 このまま暖かく見守っておくのが吉だと思われますw

 ブラジル代表新監督はドゥンガ
 ”闘将”ドゥンガがブラジル代表かぁ~。
 前評判がよかった割には・・・なブラジル代表なので、「喝」を入れるにはうってつけの人材でしょう。
 アドも鍛えられればいいなぁ・・・。
 昔のJリーグでジュビロに入団したあのドゥンガが監督かぁ・・・。
 考えてみるとよくぞまぁジュビロに来たもんだなぁ~。スゴ。

 インテルがアドリアーノと引き換えにロナウド獲得を狙う
 いくらなんでも、これはちょっと・・・。ありえない!!!

 インテルが若手の活躍でテストマッチ勝利
 スラコフスキ君&ボヌッチ君乙!!!頑張れ若人!!!

 ・・・ま、こんなところでしょうか?
 グロッソさんが、原田泰造だけでなく、大泉洋にも見えてくる今日この頃・・・。
 え、似てない?( ̄□ ̄;) ッテイウカ ドウミテモ テヌキ コウシン ダヨナ コリャ

2006-07-21

読唇術はあてにならず

 <ジダン>罰金70万円と3試合出場停止 FIFA処分

ジダン選手に罰金7500スイスフラン(約70万円)と出場停止3試合
マテラッツィ選手に罰金5000スイスフラン(約47万円)とイタリア代表チームでの出場停止2試合
※ジダンが引退したため、出場停止処分は3日間の社会奉仕活動に変更

 あえて細かい事は言いませんが、まぁまぁ妥当・・・なのか?
 MVP剥奪はあってもおかしくなかったけどなぁ・・・。でもって3日間の奉仕活動ですか・・・。
 でも、FIFAから「人種差別的なものはなかった」とのお墨付きをもらったし、マテ兄さんは適当に親善試合とかを使って、ゆっくりと休んでくださいね~ヽ(´▽`)ノ
 (イタリア代表チームでの・・・ってことは国際Aマッチなのか?ニワカデスマソ)
 某チリッロ事件の時を考えれば、痛くも痒くもない・・・はず。
 某TV番組でF舘が変なことを言ったらしいのですが、適当にスルー&生あたたか~い目で見守っておきましょう(・∀・)ニヤニヤ

 あと、ブラジルの読唇術の人はとりあえず転職したほうがいい!
 散々マテ兄さんについてケチョンケチョンに言っておきながら謝罪の言葉無いし!これだからマスゴミは困る!まぁ今になって始まったわけじゃないけれどもね・・・。



 話は変わりまして・・・
 会社帰りに↓の本を買いました。
 立ち読みしてアズーリ&マテ兄さんの写真がでっかく載っていたので即レジ行きです。
2006ドイツ・ワールドカップ パーフェクト決算号
 「2006ドイツ・ワールドカップ パーフェクト決算号」800円なり!
 巻頭からマテ兄さんゴール時の写真が2ページに渡って掲載されていてアズーリ好きにはなかなか良いと思います!
 決勝戦フランス戦のレーティングが物凄い事になっていますw
 マテ兄さんは7.0、カンナさんは8.0でした(10点満点)
 ちなみに準決勝のドイツ戦は、マテ兄さん8.0、ガッちゃん8.5、ピルロさんとカンナさんは9.5でした。凄すぎるwwwww 本当にこれでいいのか?!

 ちなみにこの雑誌での決勝戦ジダンの採点は4.0ですた
 これは・・・まぁ妥当かな?(ノ∀`)アチャー



 ちょろっとだけ追伸(私事ですみません)
  ユリエさん、トモミさん、この間はありがとうございました!ヽ(゚∀゚)ノ
  また色々インテルやサッカーやラーメンサラダやザンギについての
  マニアック(?)で面白いお話をしましょう!
  お土産も色々ありがとう!今度はこちらがお返しせねば(^∇^;)
  ユニがああいうところで活躍するとは思ってもいませんでしたwww

2006-07-18

髪の毛は大切に?!

 チャオ!例の頭突き話も沈静化しつつあるので、久々に更新しますね!
 気になるニュースを何点かどうぞー ノシ

 カモラネージの髪がオークションに

 あの断髪式の模様を見て、「切った髪はどうするんだろう?」と思っていたのですが、こうなったのですね・・・(^∇^;)
 よくぞまぁ300本もかき集めたよなぁ(; ´Д`) 300本ってカウントしている所もスゴイ! ていうか鴨さん半強制的にDNA鑑定!?
 果たして、何円で落札されるのでしょうか!? 5000万円とか?まさかね?
 ガッちゃんの脱ぎ捨てたズボンの行方も気になるところですね~。
 切った髪をカンビアッソさんに・・・ゴホン、い、いえ、なんでもないです。

 ユベントス2部降格 伊サッカーの不正疑惑=差替

 ついに処分が発表された模様ですね~。
 >モッジ氏は5年間サッカー界から追放 って、それでも5年ですか・・・。
 5年間はいいでしょうけれども、また5年後に戻ってきたら、また繰り返されるんでないかい?
 いっそのこと永久追放くらいしないとまた「膿」がたまってくるんじゃないのでしょうか?!

 そして、こちらのページによると・・・(以下転載いたします)

■来季のセリエA参加チーム:
アスコリ、アタランタ、カリアリ、カターニア、キエーボ、エンポリ、インテル、レッチェ、リボルノ、メッシーナ、ミラン(15ポイント減点からスタート)、パレルモ、パルマ、レッジーナ、ローマ、サンプドリア、シエナ、トリノ、トレビーゾ、ウディネーゼ

■来季のセリエBチーム:
アルビノレッフェ、アレッツォ、バーリ、ボローニャ、ブレシア、チェゼーナ、クロトーネ、フィオレンティーナ(12ポイント減点から)、フロジノーネ、ジェノア、ユベントス(30ポイント減点から)ラツィオ(7ポイント減点から)、マントバ、モデナ、ナポリ、ペスカーラ、ピアチェンツァ、リミニ、スペツィア、トリエスティーナ、ベローナ、ビチェンツァ

 個人的には、ミランの残留+15ポイント減点ってのがちょっと(砂糖にコンデンスミルクをかけたくらい)甘いかな~っと。・・・せ、せめて20点でいかがでしょうか!?
 てなことを考えると、ラツィオとヴィオラさんには厳しいかな。
 ユーヴェは、降格+30ポイント減点+2度の優勝はく奪!
 10勝分の勝ち点マイナスのハンデはさすがに1シーズンでまたセリエAに戻ってこないようにでしょうか。W杯で優勝したけれどもなかなか厳しい処分になりましたね。
 まだ上訴ができるみたいなので、もう少し見守る事にしましょう。
 ・・・ざ、ザネ吉さんの運命は如何に・・・・・・・・?

 こういう話も出ているみたいですね。モットヤレヤレ(・∀・)ニヤニヤ

 さてさて、我らがインテルはというと・・・

 DACOURT, MAICON, MAXWELL SIGN FOR INTER
 GROSSO IN MILAN: "IO SONO INTERISTA"


 ダクールさん、マイコンさん、マクスウェルさん、そしてグロッソさんが次々と入団しております~。
 グロッソさんは公式のメンバー紹介ページに出ていたので決定ですよね?
 グロッソさんが入ってイタリア人が増えたのはいいのですが、ダクールさんはフランス人でますます多国籍化してますなぁ・・・。
 上記の降格チームからも誰か入団するでしょうか?FWを補強するべきでしょうか?
 クルスさんみたいに怪我が少なく、控えでもワガママ言わず頑張ってくれる人を募集中です!(オイ)
 そういえばCLも予備戦無しでストレートなのですね。すんばらしい!

2006-07-10

W杯決勝戦 イタリアVSフランス

 イタリア キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 イタリア 1 - 1 フランス (PK 5 - 3)

 もう、もう、何をどう書いていいか分からないけれども、分かる事は唯一つ!

 この試合は、

マテ兄さんの
マテ兄さんによる
マテ兄さんのための試合
(その2)だったって事です!!

 以前のローマ戦(その1)も物凄かったのですが、今回はなんとワールドカップの決勝戦という大舞台で、以前以上に物凄い事をしてくれました!!

 前半開始間もない時に触っていないのにシミュレーションっぽいプレーでPKを取られ
 その数分後に自力で打点超高いヘディングゴールを炸裂させて、
 しかも「英雄」ことジダンの頭突きを喰らい赤紙退場させ、
 PK戦でも立派にゴールを決め、トロフィーに帽子(自前?)をかぶせる!!
 こんな沢山の事を出来るのはアナタしかいない!!

 愛してるぜ、マテ兄さん!!

 もうイタリア代表06年のマテ兄さんユニが欲しくなって来たよママン!!
 でも探しても見つからない!ス●デットさん、ユー●スポーツさん、マテ兄さんのネームつけてくれませんかねぇ!?

 ふと思ったのですが、PK戦でマテ兄さんが狩り出されてしまうほど、イタリアはPK職人が少ないのか!?(; ´Д`) まぁ勝ったので良いとします・・・。

 ジダンは・・・完璧に釣られてしまった模様。カメラに堂々と写っちゃったもんね・・・。ジダンもぶち切れやすいとの話を聞きますが、これまたまぁ正々堂々と頭突きしすぎ・・・格闘ゲームのようだ(; ´Д`)

 マテ兄さんのほかにも、アズーリの皆さんも良く頑張った!!感動した!!!

 パンツ一丁になって喜ぶガッちゃん・・・ww
 トッティは髪切って男前になって「大人」になりましたなー!ちょっと見直したぜ!
 ブッフォン・・・あの最初のPKは正直微妙だったけれども、最後のPK戦で頑張ったので許す!!
 カンナさん・・・インテルからいなくなった時は・・・・・・だったけれども、やっぱり凄いよ、アナタは!!
 グロッソさんはこの大会のイタリアのラッキーボーイ的存在でしたね。・・・インテルにやってくるって話は本当かな?
 鴨ラネージさん・・・リアルタイム断髪式は笑っちゃったよww おバカだなぁもうww
 ピルロさんもペロッタさんも渋い仕事お疲れ様です!!
 ネスタさん・・・表彰式のときは普通に歩いていたんだけど・・・彼もある意味優勝の立役者ですね!?

 そんでもって、
 リッピ監督のスキンヘッドマダ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン

トロフィーにキス★

 とにかくおめでとう、イタリア!!!


 ちなみに・・・
 
 最優秀選手はジダン=3大会連続で優勝国以外から選出〔W杯〕

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 ブッフォンやカンナさんじゃないのか!? ・・・微妙ーー!!!

 でも、私の心の中では、マテ兄さんがMVPです!! 
 そのつもりでお願いします!(謎)

 でも、TVのニュースでもジャンジャン流れているんだし、知名度も結構アップしたでしょうから、これで少しでも日本のマテラッツィ兄さんのファンが増えてくれたらなぁ・・・と思っている今日この頃です。

2006-07-05

W杯準決勝 ドイツVSイタリア

 前回、W杯準々決勝<後編>は、ポルトガル戦を見てから書きますって書いたのですが・・・

 書 く 間 も な く 準 決 勝 が 行 わ れ て し ま い ま し た

 ポルトガル戦を見るヒマがありませんでした・・・
 スミマセン、スミマセン、本当に申し訳ないです・・・ ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

 というわけで、本日早朝に行われた準決勝ですが!!

 ドイツ 0 - 2 イタリア

 イタリアが12年ぶりの決勝進出です!!!!(ノ^∇^)ノ
 12年前といえばW杯アメリカ大会ですね~。もうそんなに月日が流れたのですね・・・。ウウッ

 HDDレコーダーで試合を録画していたのですが、私が目を覚ましたのは仕事の疲れがあったものの午前5時くらいでしたので、試合後半からゲームを見ました。チャンネルはN●K。←これ注目
 前半の時点で0-0だったらしく、ネスタさんは間に合わずマテ兄さんがスタメン出場していたのですが、それよりも何よりも驚いたのは「テポドン発射」というとんでもないニュースの速報が試合中継中に出ていたことです・・・。
 が、寝起きで脳が正常に機能していなかった私は「テポドン?そんなショボイ兵器ほっとけ!!!」と、今考えてみるとあり得ない「ゲーム脳」ならぬ「サッカー脳」状態で、以降テポドンニュースが出るたびにそんな事を思いながら試合観戦です。

 試合はというと・・・
 一進一退の状態でしたが、アズーリは例によって中盤がスゴイ。ガットゥーゾさんと鴨ラネージさんとペロッタさんが走りまくり、ピルロさんがパスをさばく。
 足つっていたのにプレイし続けるガッちゃんは本当に凄いよ(つд`)
 あと、「鴨ラネージは黄紙2枚で次戦出場停止です。・・・あ、すみません、まだ一枚目でした」(うろ覚え)っていうアナウンスには正直マジでビビりました。肝心な所を間違わないで下さいよ・・・。(; ´Д`)
 
 DFもカンナさんとブッフォンさん中心で、マテ兄さんは何故かとてもしおらしく、うってかわって他人のような安定感(オイ)。
 というか冗談抜きで本当に凄く安定していて、今までの試合の中で一番安心してマテ兄さんを見ることが出来ました! ダテに代表に選ばれたわけではないのですね!!
 シュートを顔面クリアした後に、演技じゃなくてマジで痛がっていたマテ兄さんに、「大丈夫かなぁ?」という心配を通り越して不覚にも笑ってしまった自分がいますw(; ´Д`)
 相手のドイツもガタイの良さを活かした削り&攻撃をしているのですが、カンナさんやマテ兄さん、ガッちゃんやブッフォンに阻まれ、全然ゴールを奪えず、しかも時間が経つにしたがってクローゼさんやバラックさんはお疲れモードに・・・。

 そんなこんなで後半終了。すると延長前半開始前にいきなり「サッカーW杯ドイツVSイタリアはN●K教育で放送します」という表示が・・・。
 どうやら例のテポドンニュースの影響らしい。
 実は我が家はN●KのBS放送は契約していないので、「うわ、別のチャンネルで放送するなんて聞いてないぞぉぉ」とHDDレコーダーのリモコンと説明書片手に、録画するチャンネルをN●KからN●K教育へと大急ぎで変更。
 考えてみたら、録画予約に頼って寝ていたら、肝心の所を見れなかったのですね((((;゜Д゜)))
 よりによって、あんな時にテポドンなんて飛ばして来なくたっていいでしょうに・・・('A`)

 さて録画チャンネル変更がギリギリで間に合ったので延長戦です。
 ドイツのオドンコーがガシガシ攻めあがってくるが、イタリアもこれに負けずとイアクインタとデルピエロがいい感じに攻めあがる。
 交代枠3人目でデルピエロが出てきた時に、「あれ?ピッポじゃないの?」と思ったのですが、私はやっぱりにわかさんだったらしく、リッピ監督の采配に間違いは無かった!!

 延長戦後半14分、
 グロッソゴルゴルゴルゴルゴルーーーーーーー!!!
 よくあんないい場所にいたものです!!パスする寸前にボールを長めに持ち、タメを作ったピルロさんもナイスアシストです!!!

 そしてドイツが戦意喪失してしまった後半16分(ロスタイム)に
 デルピエロのとどめの一発ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
 もう、「うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の一言に尽きます!
 いつの間にかジラの後ろ側に走りこんでいたのか? ジラはよくぞまぁあそこでパスしたなぁ!「デルピエロゾーン」ってだけあるなぁ、とにかく凄い!!!

 というわけで試合終了。本日の仕事が快調だったのは言うまでもありません・・・。
 決勝でマテ兄さんの雄姿が本当に見れそうで嬉しい限りです!
 もしネスタさんが復帰したとしても、このままマテ兄さんをスタメンにしてくださいよ、リッピ監督!!!
 ガッちゃんが試合終了後にご乱心して(?)またリッピ監督に何かをしていたみたいなのですが、何をしていたのでしょうか・・・?

 というわけで後数時間でもうひとつの準決勝・ポルトガルVSフランス戦です。
 個人的にはポルトガルに期待です!デコとフィーゴさんとパウレタさんとCロナウドを決勝戦で見せて欲しいです!

 ・・・ところでロナウジーニョのブラジルが敗退した今、MVPは誰になるんでしょう?
 個人的にはデコやフィーゴさんもいいのですが、カンナバーロやブッフォンも十分MVPになる事のできる活躍度だと思っております!
 以前にGKのカーンがMVPになった事あるんだから、失点たったの1(しかもオウンゴールのみ)のチームのDFの要でもおかしくないですよね・・・?

2006-07-02

W杯準々決勝<前編>

 さーてさてさて、昨日一昨日の試合でついにベスト4が揃いました!
 と言うわけでHDDに録画していた試合を今日見ましたその感想を・・・

 ドイツ 1 - 1 アルゼンチン

 アルヘン力尽きたか・・・ orz
 後半にリケルメ→カンビたんに交代したが、リケルメのチームだけあって、以降全然攻められず(つд`)
 アルヘンは上記の交代のほかにGKアボンダンジエリの怪我(おなかに膝蹴りされ内臓系やられた?)で、GKはレオ・フランコに交代し、さらにはクレスポに変わってクルスさん出して、交代枠3をあっさり使い切り・・・。
 サビオラとアイマールとメッシはベンチのまま・・・ 宝の持ち腐れもいいところです!
 アボンダンジエリの怪我がなければ、クルスさんとカンビたんの他にもう一人誰かを出せたのですが、なんともついていないですね・・・。

 クルスさんもクルスさんなりに頑張っていたのですが、リケルメがいないのでいいボールがやってこない(; ´Д`) でも、惜しいクロスも上げていたし、PK戦一人目で見事にゴールを決めたし、なかなか頑張っていたと思います・・・。
 ドイツの選手は皆ガタイがでかくて、クルスさんが細く見える・・・。
 PK戦でアルヘン4人目(最後)のカンビたんのシュートが防がれ、ドイツの勝利が決定した時、カンビたんが顔を真っ赤にして泣いていたのが切ないです・・・。

 っていうかこれはリケルメ下げた監督が戦犯!!
 負けた後に辞意を表明したらしいのですが、監督にとっては任期だけ終わればいいのでしょうけれども、こうもあっさり言うか!?
 カピターノとかサムエル長官を代表から外し、サビオラとアイマールとメッシはベンチの肥やし(?)にして、挙句の果てには戦術ミスでPK負けですか、そうですか!
 ×男逝ってよしヽ(`Д´)ノゴルァァァァァァァァァァァ!!!!!ヴォケェェェェェェェェェェ!!!!!

 ・・・。取り乱しスマソ・・・。
 監督の采配について、アルヘン応援している日本人でさえこんなにムカムカしているので、本当のアルヘンの人たちはどれだけ大爆発している事か・・・。

 クルスさんがPK戦の後に殴られた(!!)らしいのですが、殴られ損になりませんように・・・。


 さて、ドイツが勝ったわけですが、準決勝でのドイツの相手は・・・。

 イタリア 3 - 0 ウクライナ

 イタ~リア、イタ~リア♪
 ザンブロさん先制ゴル&トニ二発キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 ガッちゃんと鴨ラネージとザンブロさんが走る走る走る走る走るゥ!!!!
 トッティやピルロさんが霞んでしまいそうになるほど彼らの運動量は凄かったです!!
 ウクライナの選手に腕を踏まれ、包帯を腕に巻いてプレイしたガッちゃんはスゴイ!マン・オブ・ザ・マッチになるだけあります。おめでとう!
 ザンブロさんも1ゴール1アシスト乙です!!!
 ニポンニモ アアイウノガ ヒトリデモ イテクレタラナァ・・・。
 守備もゴールポストに頭ぶつけてまでゴールを死守したブッフォンや、顔面で守備もしたカンナさんのおかげで見事シェバを完封!バルザリモヤレバデキルジャアリマセンカ!
 ブッフォンがゴールポストに頭をぶつけた後に、少しその影響でかフラついていたらしいのですが、影響がありませんように・・・(-人-)
 アルヘンのGKもそうだったが、ブッフォンいないのは相当痛いぞイタリア(; ´Д`)

 ウクライナのシェフチェンコもゴール枠内の直接FK(ブッフォンがセーブ)とかで頑張っていたのですが、ボールがシェバに集まるようになっているので、それをカットされどうしょうもなかった・・・。
 ウクライナはシェバの他にもミレフスキー(25歳)とか若くて頑張っているのもいるので4年後に期待ですかね?
 シェバとウクライナのドイツW杯はこれにて終わりましたが、試合終了後にイタリアのサポーターに向かって、シェバが一人手を振ったり拍手したりおじぎしていたのが何だか印象的でした。
 来シーズンからシェバはイタリアセリエAからイングランドのプレミアリーグに活躍の場を移すことになりますが、ガンバレ、シェバ!
 ウクライナの監督が試合終了後にすがすがしい笑顔でインタビューに答えていたのも印象的であります。
 お疲れさま、シェバ&ウクライナ!

 次戦準決勝のドイツ戦は・・・。
 イタリアがドイツのガタイのよい連中相手にどんな戦いを見せるでしょうか?
 189cm 80kgのバラックをどう相手するのか?
 175cm 72kgのカンナさんでは体格的に不利でしょうか?

 そ こ で ! !

 193cm 92kgのマテラッツィ兄さんVSバラックのマッチアップ・・・? (・∀・)ワクワクテカテカ
 このページには193cm 82kgって書いていますが、ま、まさか痩せた・・・?
 んなわけないよな・・・。インテル公式はちゃんと193cm 92kgだし。書き間違えだよね・・・。

 っていうか、ネスタの怪我が間に合うのか?全てはそれにかかっている!
 個人的には、マテ兄さんの雄姿をもう一度見せて欲しいです!!
 ザンブロさんのゴールの時に、出場停止なのに、ちゃっかりみんなの歓喜の輪の中にいたり、喜んで飛び跳ねるリッピ監督のそば(っていうかリッピの前)にしっかり飛び出てきたりして、マテ兄さんってばオチャメさんだなぁ~。(爆)

 W杯準々決勝<後編>は・・・ポルトガル戦を見てから書きますね~。
