--------



2006-03-30

CL準々決勝 インテルVSビジャレアル

 インテルがビジャレアルに1点差勝利=欧州CL

 インテル勝ったーヽ(゚∀゚)ノ けどアウェイゴール取られたーヽ( ;´Д`)ノ
 いきなり開始早々から1点取られてビックリです。ウォメさん、あれはいけないよ・・・('A`)
 この試合はスタンコさん+”カピターノ”サネッティの右サイドは絶好調だったのに、セーザル(2人目)さん+ウォメさんの左サイドはイマイチでありました・・・。
 ファバッリ爺のことが恋しくなる今日この頃であります・・・(オイ)

 今シーズンのインテルは相手に先制点を取られた試合は分が悪いのですが、この試合はそこからがインテルの本領でした!
 ゴールを入れられてから数分後、前半7分にアドのゴールきましたよ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv─ !!
 この試合で思いっきり丸坊主(っていうかスキンヘッド?)になっていたアドが久々のゴールです!

 その後もアドもなかなかいい感じ、レコたんも抜いたりいい感じのシュートしたりしてキレキレ、とFWがいい感じだったのですが、残念な事にレコたんが前半27分に黄紙くらって(何でくらったのでしょう?悪口言いました?)、その直後に負傷したらしく、これまた髪型を変えたオバオバ(大仏様にも、サザ●さんにも見える・・・汗)と交代・・・(´・ω・`)
 スペランカーレコたん再び・・・ですか?
 レコたんの怪我が軽傷でありますように・・・(-人-)ナム

 その後はそのオバオバがスタンコさんのクロスに合わせて滑り込む形でボレーシュートでのゴールを決めて、2-1で勝利!!
 でもビジャレアルさんも強かった!ゴールを決めたフォルランさんしかり、FKがバー直撃したリケルメさんしかり・・・。
 2ndlegはアウェイのいつもと違う独特な環境に飲み込まれないかが心配であります・・・。

 それにしてもオバオバとアドは何故同時期に髪型を変えたのでしょうか・・・?
 「俺たち点取れないからいっそのこと変えてみるかー」とか相談していたのでしょうか?(違)
 アドとオバオバのゴール時にセーザル(2人目)さんが誰よりも真っ先にアドそしてオバオバに寄っていたのが少し印象的です。
 オバオバのバク宙タイミングにセーザルさんが来てしまい、オバオバちょっとご機嫌斜めになって「シッシッ!」って振り払われていたのが不憫でした(; ´Д`) 意外にいい人なのだろうか?

 そ し て・・・

 ・・・次はレコバさんが

 髪型を変える番ですよ
 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 そんでもってカピターノの斜め左側への爆走鬼ドリブル凄かったなー(*´д`*)
 3人くらいに囲まれてもボール取られずひょいひょいよけて行くし、ちょっとやそっとじゃ全然転ばないし!!!
 あれこそがカピターノの真骨頂ですね!!!
 ビジャレアルのアルヘン勢相手に燃えるものがあったのでしょうか?2nd legでも期待っす!!!

 この試合ではマテ兄さんはスタメンではなくベンチ入りだったのですが、途中交代してなかなかの守備だったのが何よりです。ホッ
 CLアンセム時のマテウインクを見れなかったのが残念ですが、選手入場時にビジャレアルの選手に手を引かれて一緒に入場してきたインテルユニ着たチビっ子達の中に、一人だけCLアンセムのときにマテウインクの真似をしてウインクしていたインテルユニの坊やがいるのを発見できたので、今回は満足といたします。坊やめんこいよ坊や('-'*)
 あの坊やはやっぱりマテ兄さんファンなのだろうか・・・?
 マテ兄さんのような立派な(?)大人になるんですよ・・・。
 でも暴力はいけないからね坊や・・・。(汗)


 ・・・アレ?
 マテ兄さん、風邪ひいて練習休みました?(; ´Д`)

2006-03-30

もうすぐビジャレアル&ちょっとお知らせ

 もう少しでビジャレアル戦ですね~
 胸毛フィーゴさんお休みとFW陣(特にアド&オバ)の不調が心配ですが頑張れ~~~!!
 オバオバはいつの間にか髪型変わってましたね。(この辺参照)
 初めに見たときは「まんま大仏様じゃないか」とビックリしましたが、このイメチェン(?)を機に心機一転頑張ってほしいと思います!
 あとそれと、マテ兄さんのウインクが見れたらいいなぁ… ヴォソ



●ちょっとだけお知らせ●
 ブログの画面左上にて宣伝している一応本家ブログ「のぽろぐ」におきまして、とある理由によりPW制限をかけております。
 このPW規制についてはそのうち解除するつもりですが、もし見たいって人がいらっしゃいましたら(多分いないけど)、コメント欄(恥ずかしかったら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて)にて連絡先メルアド等記入の上お知らせいただければ幸いであります!

 こちらの「ネラッズーリのぽろぐ」に関しましては、これからもいつもどおりにのんびりノコノコと更新していきますので今後も宜しくお願いいたします!m(__)m

 …あと、密やかにMixiで日記を書き始めてみましたので、もし発見出来たらヨロシコです


AM3:50追記
 試合開始&スタメン出ましたよ~
 マテ兄さんスタベンかぁ… ショボーン(´・ω・`)
 っていうか開始一分からいきなりゴールってなんだよ(´・ω・`)

2006-03-26

パルマVSインテル

 倍耐力副作用が出ちゃった・・・。

 ●これまでの倍耐力&その副作用プレビュー●

10月16日
セリエA第7節 Homeリボルノ戦で倍耐力デビュー
5-0での大勝利

10月19日
CLグループリーグ第3節 Awayポルト戦にて副作用発動
0-2で敗北

03月19日
セリエA第30節 Homeラツィオ戦にて再び倍耐力ユニ着用
3-1で勝利

(03月22日のコッパイタリアのHomeウディネ戦での勝利をはさみます)

03月26日
セリエA第31節 Awayパルマ戦にて副作用発動
0-1で惨敗・・・

 ・・・・・・・・・。
 倍耐力ユニ着用した直後のアウェイ1戦目で負けてるってどういうことだろう・・・?
 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 もう切ないよ、切なすぎるよ・・・('A`)
 パルマのGKは確変するし、ウォメさんは確変終了してるし・・・。
 そんでもっていつの間にかお隣の赤黒さんと2位争いどころか紫さんとの3・4位争いになっているのが切ないです・・・。
 あの得点の少し前のはオフサイドじゃないんですね・・・。
 なんかとてもついていない・・・。トホホホホホホホホホ

 ショボーン(´・ω・`)

 はぁ・・・・(ため息)

2006-03-24

コッパイタリア インテルVSウディネーゼ

 インテルがウディネーゼに1点差勝利=コッパ・イタリア

 いつの間にか試合していたのですね・・・( ;´Д`)
 放送は無かったみたいですが、出直してきます orz
 ソラーリさんのオシャレ(?)なゴールきましたよ~~~ヽ(゚∀゚)ノ
 いつの間にあんないい場所によくぞまぁいたもんだ(´▽`;)
 もしかして、このゴールってソラーリさんのインテル初ゴールですか?(この辺参照)
 地味だけどめでたいですね~。最近は試合に出る機会が少なめなので、このゴールを機に調子を上げていってもらいたいですね。2nd legも楽しみです!

 インテル公式でダイジェストを見たのですが、この試合ではクルスさんキャプテンマークつけていたのですね(* ´д`)ナハ
 やはり控え中心のメンツでの試合だからでしょうか。
 あと、ソラーリさんゴール直後のオバオバのおしいシーンでの、公式のゴルゴルオヤジさんの「オォォォバァァァオォォォバァァァ」って実況に思わず麦チョコ吹き出しそうになりました。
 ゴルゴルオヤジさん、相変わらず面白すぎますww
 日本語訳でどんな実況しているのかがとっても気になります~。

2006-03-20

インテルVSラツィオ

 レコたんドッピエッタ&1アシストキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
 よくぞまぁ誕生日直後にやってくれました!!!
 胸毛フィーゴさんもナイスゴールです!!
 ヘッドで点を入れるミラクルレフティーじゃないレコたんは何だか珍しいような気がします・・・。
 あと、"チーノ"(中国人って意味で、レコバさんのあだ名)だけあって中国語の「倍耐力」ユニと相性が良かったのでしょうか?
 (前回「倍耐力」のリボルノ戦でも点入れてますしね・・・)

 アドはまだなんだか逆戻りしてしまったような気がします・・・( ;´Д`)
 何故にマンチーニ監督はクルスじゃなくてアドを出すんだろ?Why?
 途中出場のクルスさんは惜しかったなぁ~。でもまた次の試合があるさ!
 それにしても左サイドのセーザル(2人目)さんにはビックリしました・・・
 これでいいのか左サイド・・・ やっぱり今のベストはスタンコさん(本日出場停止)かな?

2006-03-18

倍耐力リターンズ!

 INTER, PIRELLI TOGETHER FOR CHINA
 今度のラツィオ戦で、あの「倍耐力」ユニが再登場する模様です。
 そう、前回の「倍耐力」デビュー(?)であるホームリボルノ戦5-0という大勝利を叩き出したあのユニです。

 その事からか縁起の良いユニフォームらしいので、今度のラツィオ戦も期待したいと思います。
 ですが、この倍耐力ユニは副作用もあるので(?)、その辺にも十分気をつけて欲しいと思っております!

 そんなわけで、ラツィオ戦の召集メンバーも発表されております!

Goalkeepers: 1 Francesco Toldo, 12 Julio Cesar Soares

Defenders: 2 Ivan Ramiro Cordoba, 3 Nicolas Burdisso, 4 Javier Zanetti, 11 Sinisa Mihajlovic, 23 Marco Materazzi, 25 Walter Samuel, 33 Pierre Wome

Midfielders: 6 Cristiano Zanetti, 7 Luis Figo , 8 David Pizarro, 14 Juan Sebastian Veron, 18 Cristian Kily González, 19 Esteban Cambiasso, 31 Cesar

Strikers: 9 Julio Ricardo Cruz, 10 Adriano, 20 Alvaro Recoba 30 Obafemi Martins

 ファバ爺の復帰はいつになるんだろう? ウォメさんガンバレヨー イチネンケイヤクナンダシ
 スタンコさんはどうやら出場停止らしいです。(この辺参照)
 それとソラーリさんが招集されていないのは何故?( ;´Д`)
 個人的にはアヤックス戦で途中交代後悔しそうに泣いていたオバオバに期待します!頑張れ、オバオバ!

2006-03-17

そういえばっ

 本日3月17日は、レコたんの30歳の誕生日・・・

 おめでとう、レコたん!!

 レコたんもとうとう三十路なのか・・・( ;´Д`)
 月日がたつのはあっという間ですね。これからもできるだけ怪我を少なくして「ミラクルレフティー」(By WCCF)な左足を魅せてくださいませ!!!
 ちなみにレコたんとの出会いはマジでWCCFなので「ミラクルレフティー」ってフレーズに結構思い込みがあります~。

 あ、それと、できるだけ髪を短くして、ヒゲも剃ってくださいませ・・・。(オイ)

 個人的に下記の写真くらいの髪の長さのレコたんが好きです(オイオイ)
 いつの間にか私のPCのサッカー画像貯めフォルダに入っていた写真なのですが、この画像はいつ頃のものなのでしょう?
 レコたん若いし、バッジョさんいるって事は・・・???
 少なくとも私がファンになり始めた03-04シーズンよりもずっと前だよな・・・(超にわかでスミマセン)
 今度調べてみる事にしましょ~っと。

レコたん&バッジョさん

2006-03-15

CL決勝トーナメント1回戦 インテルVSアヤックス

 インテルがアヤックスを破り8強へ=欧州CL

 勝ちましたよーヽ(゚∀゚)ノ トータルスコア3-28強進出ですよ~~~
 スタンコさんのズドン!とくるミドルシュートのゴールが素晴らしいっす!!

 だけど、攻撃陣(特にFW)は何だかイマイチのような気もしますた。
 後半の後半から途中出場したレコたん(生着替えでパ●ツがチラリと・・・ 核爆)は、出場時間が短かったので仕方がないかもしれないのですが、アドなんか肝心のPKを外すのを筆頭に、全然ゴール枠内にシュート出来ないし。。。
 胸毛フィーゴさんはよく走るのは素晴らしいのですが、これまた場外ホームラン級のシュートがちらほら。。。
 一番気にかかったのが2トップのアドの相棒のオバオバ。
 特に後半、オバオバのほうへボールが全然来なくて、パンチラレコたんとの交代時には明らかにごきげんななめで、ベンチに座ってから悔しそうに涙を流しているではありませんか!!!(つд`)
 頑張れオバオバ、その悔しさを次の試合にぶつけるんだよ・・・(つд`)

 中盤~最終ラインはまぁまぁぼちぼちでしょうか?
 まぁ、アヤックスさんの微妙なクロスとかに助けられたかもしれませんが・・・。
 ウォメさんはサンプ戦までとはいかなかったものの、たまーにいいドリブル突破や守備があってなかなかいい感じでした。その調子でガンガレ!!
 あの「ビヨヨヨヨーーーン」って感じで投げるロングスローはなかなかおもろいなぁw

 それにしても、注目すべき所はやっぱり

 マテラッツィ兄さんの

 CLアンセム時のウインク

 ハイボールをこれでもかと

 跳ね返すヘディング
 だと思われます!

 まさに対空兵器といわんばかりにヘディングその他色々な方法でアヤックスのハイボールを跳ね返すマテ兄さんはやっぱり格好良いです!(*´д`*)
 そんでもってウインク一発でご飯5杯くらいいけそうですよ(違)
 後半さすがにバテて顔がいっぱいいっぱいっぽかったのはご愛嬌!
 ・・・でも、あのヒジにあたったのは(以下自粛)

2006-03-12

インテルVSサンプドリア

 アドリアーノの久しぶりのゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 インテルがサンプドリアに競り勝つ

 アドは最近ゴールが少なく「師匠」になりつつあったので、このゴールは嬉しいっす!
 アドの他にも、レコたんもトルドーネもヴェロン塾長も胸毛フィーゴさんもウォメさんもみんな乙です!!
 特に、ウォメさんはやればできる子だったんですね・・・ (つд`)
 相手をかわしてのドリブル突破→そのままシュート(入らなかったけど・・・)には痺れたよ!!
 右のブルが抜かれていたりしてなんかイマイチだったので、ウォメさんが頼もしく見えてきましたよ!
 ファバ爺が練習中にまたもや怪我してしまったらしいので、次の試合でもこの試合時のような確変・・・、じゃなくって、頑張りを見せてくれたらなぁ・・・!

 あと、それと・・・ この試合でキャプテンマークを付けたレコたん・・・

 髪 切 ろ う よ ・・・

 なんて言えばいいのか分からないけれども、
 すごくモサモサしているよ・・・( ;´Д`)
 っていうか伸ばすならばせめて後ろで縛ってくださいよ・・・
 試合中にジャマになったりしないのかなぁと思う今日この頃・・・。

 さ~て、次はCLのアヤックス戦です!頑張れインテル~!

2006-03-11

くじ運いいのか悪いのか?

 チャオ! CLの準々決勝の組み合わせ抽選会が行われました!
 組み合わせは以下の通りです!(ソースはこちら

2005-06シーズン UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝
第1戦: 3月28・29日
第2戦: 4月4・5日
1 アーセナルFC v ユベントス
2 オリンピック・リヨン v ACミラン
3 AFCアヤックス対FCインテル・ミラノの勝者 v ビジャレアルCF
4 SLベンフィカ v FCバルセロナ

2005-06シーズン UEFAチャンピオンズリーグ準決勝
第1戦: 4月18・19日
第2戦: 4月25・26日
1 準々決勝1の勝者 v 準々決勝3の勝者
2 準々決勝2の勝者 v 準々決勝4の勝者

2005-06シーズン UEFAチャンピオンズリーグ決勝
パリ (スタッド・ド・フランス)
5月17日
準決勝2の勝者 v 準決勝1の勝者

 インテルは、今度の14日にアヤックスに勝ったら準々決勝ではビジャレアルと、そのビジャレアルに勝ったら今度はアーセナルかユヴェントスと戦います。
 くじ運は結構良かったみたいなのですが、アーセナルとユヴェントスは両方強敵ですね・・・。今シーズンはユヴェントスに負けてばかりだし、アーセナルには以前(03-04シーズンのCLグループリーグ第5節)にホームでボコボコにされた(1-5・・・)記憶があります・・・。
 っていうか先の先のことを考えてないで、まずはセリエのサンプドリア戦とCLのアヤックス戦ですよね・・・。

 そのサンプドリア戦の召集メンバーが出ています~

Goalkeepers: 1 Francesco Toldo, 12 Julio Cesar Soares

Defenders: 2 Ivan Ramiro Cordoba, 3 Nicolas Burdisso, 11 Sinisa Mihajlovic, 25 Walter Samuel, 33 Pierre Wome, 49 Marco Andreolli

Midfielders: 5 Dejan Stankovic, 6 Cristiano Zanetti, 7 Luis Figo , 8 David Pizarro, 14 Juan Sebastian Veron, 19 Esteban Cambiasso, 31 Cesar

Strikers: 9 Julio Ricardo Cruz, 10 Adriano, 20 Alvaro Recoba, 30 Obafemi Martins

 ヴェロン塾長が帰ってきたどーー
 FWも久しぶりに4人揃いました!!
 でも我らがマテ兄さん&カピターノ(カルシウム不足?)が出場停止、ファバ爺も何故か召集されていない(怪我?家庭の事情?)ので、今度はDFがどんどん少なくなっております・・・。orz
 このメンツではどういう布陣になるんでしょう?CBはコルドバ隊長&サムエルさんで、右左はブルとウォメさんか?それともブルがCBで隊長が右サイド? う~ん・・・。
 ゼマリア様とファバ爺の早期回復を祈るばかりです・・・。
 でも、CL第6節レンジャーズ戦で怪我して担架で運ばれていったピチピチのアンドレオッリ坊が戻ってきたのが何よりです!

2006-03-09

誕生日おめでとう!

おめでとうインテル
 インテル公式のバナー部分がちょっと変わっていてびっくりしました(英語版だとこんな感じ

 本日2006年3月9日でインテルミラノというサッカーチームは、創立98周年となったみたいです。
 これはインテル好き人間の私としては、祝わずにはいられません!

 おめでとう、インテル!!

 あと2年たって2008年の3月9日になれば、創立100周年です!
 そして、そろそろ大耳トロフィーをゲットできたら・・・!
 これからも素晴らしいチームであってくださいね!!ヽ(゚∀゚)ノ

 あと、インテルと同じ誕生日の選手がいましたよ~
 HAPPY BIRTHDAY JUAN SEBASTIAN VERON

ヴェロン塾長、31歳の誕生日

おめでとうございます!


 早く怪我を完治させて試合に復帰してくれたらなぁ~と思います。
 ヴェロン塾長については、今シーズン終了後にアルゼンチンに帰ってしまうとの話があるのですが、個人的にはあまり帰国して欲しくない自分がいます・・・。
 でも、親御さんの体調が悪いとの事で、引き止めまくるのもどうだろうかとも思います。難しい所ですね・・・。

2006-03-07

ローマVSインテル

マテ兄さんの
マテ兄さんによる
マテ兄さんのための試合


 第16代アメリカ合衆国大統領のリンカーン風に言うならば、こんな感じです。
 アウェイで調子のいいローマに引き分けは、ある意味妥当なのではないのでしょうか?
 各国代表の親善試合に出ていてクタクタっぽい選手もいたし、ヴェロン塾長もアドもサムエル長官もファバ爺もいないし。

 1点目を入れられてしまった時には「何やっているんですかアナタ」と見ていたこっちが死にそうになったのですが、その後試合終了寸前にマテヘッド炸裂で自ら1点取り返して引き分けに持っていったマテ兄さんはやはり只者ではないと思いました。
 でも、その他にも結構惜しいシーンがあったのですが、やっぱローマは強いですね・・・。
 マテ兄さんはちゃんと全得点に絡み自分でも1点入れて、前後半フル出場し、黄紙もゲットしたのでさぞかしフラストレーションを発散できてスッキリではないのでしょうか。

 ゴール決めた時に、アシスト決めた胸毛フィーゴさんのももをペチペチしていたのには笑いました。(写真こちら
 あと、以前に因縁のあったセーザル(2人目)さんもちゃんとマテ兄さんの元に駆け寄っていたのでちょっとほっとしました。ヨカッタヨカッタ(写真こちら

 でもね、マテ兄・・・
 黄紙を一枚もらっちゃったので、次節出場停止だよ・・・(つд`)
ここ参照)
 マテ兄さんらしくないなぁ・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
 果たしてCBは誰でしょうか?コルドバ隊長+サムエル長官になるかな?

 あとね、半そでの2ndユニ+黒い長袖アンダーシャツって着こなしはどうよ・・・(写真こちら
 一瞬「あれ、2ndの長袖って、あんなデザインだっけ!?」と思ってしまった自分がいます。
 個人的には、1stユニorCLの3rdユニ(どちらも半袖)+黒い半袖のハイネックっぽいアンダーシャツの着こなしが好きです(爆 画像はこちら
 あと、2nd白ユニ+黒パンツって組み合わせもなんかなぁ・・・。ま、ホームのローマが白パンツだから仕方がないのだけれど・・・。

2006-03-05

ローマ戦間近!

 どもども。お久しぶりですヽ(゚∀゚ )ノ

 明日のローマ対インテルの召集メンバーが発表されましたので転載いたします!

Goalkeepers: 1 Francesco Toldo, 12 Julio Cesar Soares, 22 Paolo Orlandoni

Defenders: 2 Ivan Ramiro Cordoba, 3 Nicolas Burdisso, 4 Javier Zanetti, 11 Sinisa Mihajlovic, 16 Giuseppe Favalli, 23 Marco Materazzi, 33 Pierre Wome

Midfielders: 5 Dejan Stankovic, 6 Cristiano Zanetti, 7 Luis Figo , 8 David Pizarro, 18 Cristian Kily Gonzalez, 19 Esteban Cambiasso, 21 Santiago Solari, 31 Cesar

Strikers: 9 Julio Ricardo Cruz, 20 Alvaro Recoba, 30 Obafemi Martins

 うひょー、いつの間にかファバ爺が帰ってきたぁ!
 前回のインテルホームの試合でやらかしているので頑張って欲しいです!
 相手はトッティ抜きでも11連勝中でのりに乗っているローマ。トッティはパパになってから変わったなぁ・・・。
 CLのアヤックス戦といい、このローマ戦といい、のりに乗っているチームは要注意ですね・・・。
 特にピサーロさんとクルスさんに期待です。MFのセンターは誰になるんでしょ?カンビたんとピサーロさんでしょうか?ザネ吉さんの奮起にも期待したいです。ヴェロン塾長の抜けている穴はお前らで埋めやがれー(何かが違う?)
 サムエル長官の一発赤紙退場による出場停止は痛いですが、ここはやっぱりフラストレーションが相当たまって大爆発寸前だと思われる我らがマテ兄さんに、そのフラストレーション一発解消していただきたいと思います!
 ・・・ただし、例によって赤紙黄紙やビデオに残るファウル等は無い事を前提にお願いいたします( ;´Д`)
 まぁ、多分何とかなるかと思うのですが・・・。
 でも2003-04シーズンのチリッロさんとの件の時みたいにピッチを離れたとこでやらかしてしまう場合があるので、油断はできないです・・・。
 ピッチどころかスタジアムを出るまである意味いつも目が離せないっすね・・・
