--------



2006-01-31

レッチェVSインテル

 レッチェ健闘もインテルが2-0で勝利=セリエA
 オタンコ スタンコさん&フィーゴさんグッジョブ!
 フィーゴさんがゴール後に速攻でマテ兄さんに思いっきりダイブしていたのがなんだかイイ!!(・∀・)
 オタンコさん(言っちゃったw)も2試合出場停止の罪滅ぼしか、この頃得点が増えておりますね~。この調子を維持、なおかつ黄紙赤紙カメラにバッチリ映るファウルが無くなればもっともっといいのですが・・・。
 ですが、ファバ爺が怪我でブルと途中交代するし、ジュリ男さんはちょっとポカしてデンジャラスだったし・・・。アワワワワ
 実はあのカンビたんより地味に出場試合数の多いファバ爺なのですが、これで少し休めるかもしれませんね。控えにはブルディッソもウォメもいるし。だけど、軽症であってほしいなぁ・・・。
 FWは相変わらずアド&クルスさんだったけど、やっぱり交代無しだししんどいのかなぁ。。。特にベテランの域に片足突っ込んでいる(やっぱりもう両足突っ込んでる?)クルスさんはインテル公式のファンレーティングも少し点数低めだしなぁ・・・。
 早くオバオバ戻ってこーい・・・(´・ω・`)
 でもオバオバ戻る=ナイジェリア代表敗退てなことだからそれもちょっと微妙。。。せっかくナイジェリア代表の選手として出ているわけだから出来るだけ頑張って欲しいわけでありまして。。。

 と考えていたら、こんな記事が・・・
 フートスがインテルに復帰(?)
 インテルの公式ページにはまだ出ていないので100%本当とは言い切れないのですが、もし実現するとすればフロントさんなかなかいい選択しているのではないのでしょうか?お金もかからないし。
 ようやくモラオーナーもフロントさんも学習能力が付いて来たのではないのでしょうか?
 もしくはオーナーのオイルマネーがもう火の車(!)なのか、もしくはその両方でしょうか?

 まぁ、一番いいのはレコバさん怪我から復帰&オバオバ帰還なのですが・・・。(´・ω・`)

まるでコアラ
 思いっきりマテ兄さん(ジャージの23に注目)にダイブしているフィーゴさん。
 なんだかコアラっぽいwと思ったのは言うまでもありません。
 受け止める側のマテ兄さんも大変だ。っていうかマテ兄さんだからこそ受け止めることができるのかも?

2006-01-28

まさかとは思うけど・・・

 Σ(゚д゚lll)ガーン
 
 マテラッツィW杯にらみ移籍直訴



 マ  ジ  勘  弁



 まさかとは思うのですが・・・
 ありえないってば本当に勘弁してくださいって 。・゚・つД`)・゚・。
 他のチームのユニ着る兄貴は見たくないよヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤd(ry

イタリア人選手の少ないインテルにおいて、代表選手マテラッツィはサポーターからも愛されており、クラブ側としてもぜひ引き止めておきたい方針だ。

 って、記事からも分かる通りにインテリスタのみんなから愛されているんだよ 引退するまでインテルのユニ着てくださいよぉぉぉぉぉ

 ・・・・・・・ゼェゼェハァハァ
 ・・・・・・・まぁオーナーのモラちゃんはこの話をきっぱり否定しているのですが・・・。

 ・・・取り乱してしまってスマソ・・・( ;´Д`)


 話は変わりまして・・・
 アッピアーノ・ジェンティーレの練習場に大量のが降った模様です。
 今年の冬は大雪なのですが、どこの国も大雪なのでしょうか?

HAHAHAHAー
 「HAHAHAHAHAー」てな感じでハーフパンツで雪の中に突っ込む胸毛フィーゴさん。若いよ33歳www
 見ているこっちまでちめた~くなってきたよ(汗)風邪をひかぬようお気をつけください・・・。

目がー
 雪玉製造機と化すスタンコさんと雪玉を投げるファバ爺、そしてその後ろでニヤニヤするマテ兄さん。
 ワクテカ状態な笑顔のスタンコさんに対し、オチャメだけど目が怖いよファバ爺・・・( ;´Д`)

 ちなみに、この辺を見ると、カピターノとピサーロさんとキリゴンは雪で家の中に閉じ込められてしまった為に練習には出れなかった模様。
 この記事を見て、ふとカピターノやキリゴン、ピサーロさんが家から脱出する為にママさんダンプ雪かき用スコップを使ってセッセカセッセカ雪かきをする図を想像してしまった自分って一体・・・( ;´Д`) ・・・イタリアにはママさんダンプはあるのだろうか?

 あと、家庭の事情でアルゼンチンに帰国していたカンビたんも練習場に戻ってきたらしいのですが(この辺参照)北イタリアの悪天候のために、一晩マドリッドで足止めを喰らってしまっていたみたいです。無事に帰ってきてよかったですね~・・・。

2006-01-26

コッパイタリア ラツィオVSインテル

 アウェイで引き分けましたー アウェイゴール(σ゚∀゚)σゲッツ!
 カンビたんが家庭の事情で帰国したのでどうなるかと思ったのですが・・・
 オタンコ・・・じゃなくてスタンコさん&ファバ爺さんGJ!
 ファバ爺のクロスが珍しくどんぴしゃでしたね(^^;)

 試合は見てなかったのですが、なんかすごいことになっていたらしいです・・・。

 懲りないディ・カニオ、今度はヘッドロック!!開始3分で退場
 よーく記事をみたら、ミハミハにボール取られたのをブルに八つ当たりして、ブルが巻き添えになって退場してしまった模様。
 ミハミハにボール取られたんであれば、ミハミハに怒ればいいのに・・・
 っていうかこの試合はミハミハ&マテ兄さんのダブルDQNセンターバックだったし、ミハミハは元ラツィオだし、DQN具合があれだから、やっぱり返り討ちされないようにブルに八つ当たりしたのでしょうか・・・。(; ´Д`)

 個人的に気になるのは
 >ディ・カニオの退場に慣れているラツィオに対し
 って文章。
 ディ・カーニオはこんなこともやってるし、ラツィオさんも大変だなぁ・・・(苦笑)
 ローマからレアル・マドリーに移籍したカッサーノも問題児だけど、このカニ男さんは政治的思想も関係しているからある意味難しくタチ悪し・・・

 ブルもダブルDQNセンターバックやブルと同じくアルヘンのキリゴンの影響を受けてるのか、なんだか熱くなってきておりますなぁ・・・。
 そのブルが巻き添えだけど身を呈して(?)退場してくれたおかげで、2nd legはディ・カーニオが(そしてブルも・・・)出場停止です。ある意味ブルGJ・・・なの・・・か?

 つい最近気づいたのですが、青黒しましまの1stユニフォームもセリエA用とCL&コッパイタリア用で微妙にデザインが違うんですね・・・

 こっちがセリエA21節対パレルモ戦のユニ(アド)
セリエA VSパレルモ

 そしてこっちが今回のコッパイタリア・対ラツィオ戦のユニ(クルス)
コッパイタリア VSラツィオ

 そう・・・
 ユニの背番号周辺がセリエ用の場合は青黒しましまなのですが、コッパイタリアで着用したユニの場合は、背番号周辺が黒オンリー!
 つい最近、クルスユニを購入した某サッカーグッズショップから送られてきたメールマガジンを見て初めて気付きました。
 どうやら今回コッパイタリアで着用したのは「UEFAモデル」てのらしく、主にCLで着用するユニらしいです・・・。
 我ながらにわかさんだなー、と思ってしまいました(´・ω・`)
 修行が足りないですねー 出直してきます・・・ ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

2006-01-24

インテルVSパレルモ

 更新が遅くなってスミマセン・・・ ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ←オラ

 インテルがパレルモに完勝=セリエA
 リベンジ完了っすねヽ(´▽`)ノ
 カンビたん&コルドバ隊長&胸毛フィーゴさんお疲れ様です!!
 どれもセットプレーからキッチリ決めていて、なおかつがっちり完封しているのがすんばらすいヽ(´▽`)ノ
 カンビたんのゴールの時に、真っ先にキリゴンとクルスさんがカンビたんの所に駆け寄っているのを見て「熱いぜアルヘン勢!」と思いました。
 中でもキリゴンが熱いっすね~ ファバ爺が黄紙もらった時もファバ爺以上に審判に噛み付いていたしw でもキリらしくって何だか嬉しいヽ(゚∀゚)ノ
 クルスさん、カンビたんをナデナデするのはいいのですが、ただでさえヘディングでカンビたんの頭髪&頭皮はダメージを受けているのに、さらに刺激を与えちゃダメじゃないですか(核爆) ・・・っていうか刺激で頭皮が鍛えられるからいいのだろうか?!
 コルドバ隊長のゴールもヘディングだったのですが、隊長はずっと前からあのいがぐり髪型なのでイイとします(オイ)
 そんでもって3点目の胸毛フィーゴさんの直接FKの時、カンビたんがボールに向かって思いっきり飛んでヘディングしようとしていたのですが、頭にかすってなかったのを見て、あれは

 ボールが髪だけに触れて、

 飛ぶボールの勢いで

 髪がブチブチとちぎれたり

 根元からもげたりしてないか


 と爆笑しながらも心配したのでありました。

 勝ったのはいいのですが、アド&クルスさんはトレビーゾ戦でフル出場した疲労もあるのか、少しお疲れ気味に見えました。
 他に誰かFW取らないのでしょうか・・・?今現在は控えFW無しで4-4-2なもんだからどちらかが怪我したりしないかかなりガクブルものです。
 しかし、今節のパレルモ戦の召集メンバーではFWはマジで2人だけだったのですが、24日21時(日本時間だと25日午前5時)に行われるコッパイタリアの対ラツィオ戦召集メンバーだと、FWはアドとクルスさんの他にプリマベーラのピチピチ19歳モメンテ青年も招集されております。
 新しくインテルに加入するFWも不明だし、少しでもクルスさん&アドの負担が減ればいいのですが・・・。っていうか過密スケジュールで選手が怪我しないか心配でしかたが無いです・・・。


 話は変わりまして、WCCFねたを・・・。
 今日は知人と一緒にWCCFをプレイしに某ゲームセンターへと行きました。っていうか私は、ただ隣に座って見ているだけなのですが( ;´Д`)
 私は4サテライト×2列の一番右端&後ろ側の席(サテライト)に座っていました。
 すぐ前のサテライトではインテルっぽい青黒チームの人が同じように連れの人と一緒にゲームをプレイしておりました。
 私が知人に千円札両替を頼まれ、席を立ったときのことです・・・。前のサテライトの人の画面が見えました。

 その画面とは・・・

 マテラッツィ兄さんが

 「お腹が痛い」と

 苦しみながら

 監督に訴えている
 場面でした

 (この画面の[コミュニケーション]部分参照
 監督ってのはプレイヤーさんのことです)

 思わず ニ ヤ リ ッ としてしまったのは言うまでもありません。

 ちなみに、プレイ後に1枚づつ貰える選手カードで、もしインテルの選手のカードが出れば綺羅カードとかでない場合ほとんど自分がそのカードを貰えるのですが、今回数クレジットプレイして出たインテルの選手カードは、ファンデルメイデ(04-05シーズンまで所属)のみでした。
 少しショボーン(´・ω・`)となってしまったのでありました・・・。

2006-01-20

トレビーゾVSインテル

 インテル、敵地で逃げ切りに成功=セリエA

 庭師クルスさんの1ゴールで勝利!さすが必殺仕事人!
 でも公式の写真が少なめなのが寂しいよ(つд`) ←オイ
 そんでもってとっとと契約更新(以下省略)
 ブルディッソさんもどんぴしゃのナイスアシスト!CBだけでなく左右両サイドバックをこなすことが出来るのはすごいですな~。
 まさか控えFWのいない状態での4-4-2とは、と正直ビックラこいたのですが、中盤がある意味デンジャラスな4-5-1にしなかった事と、なおかつこういう試合を勝てるようになったのは大きいです!!
 アドかクルスさん、どちらかが怪我しないかガクブルでした・・・。

 そして、キリゴンを見れたこともまた嬉しい~。案の定黄紙もらっていたしw 
 左は出停スタンコ&お休みファバ爺以外はソラーリもウォメさんも微妙、今回左サイドバックのブルディッソさんは本職はCBなので(サイドバックでも十分いけるような気がするが・・・)、是非とも頑張っていただきたいでござる、の巻。ニンニン。(何故か忍者ハットリくん風)

 しかも、キエーボが白黒チームに1-1で引き分けてくれたおかげでまたもや勝ち点8点差です!
 キエーボさんグッジョブ!!!ヽ(゚∀゚)ノ
 この辺をよーく見たらキエーボのGKは昨シーズンまでインテルにいたフォンターナ爺だったのですね。
 意外な所から援護射撃でしょうか?
 ありがとうフォンターナ爺・・・(つд`)

 次節は以前に2-3で負けたパレルモ戦ですか!頑張れ~~~!!!

2006-01-18

ばれてーら

インテルのスタンコビッチが2試合の出場停止=セリエA

 ・・・・・・・・・('A`)

 思いっきりばれてましたか、そうですか・・・。
 どおりであの時はお咎めなしだったわけですね・・・。

2006-01-16

インテルVSカリアリ

 勝ったどーヽ(´▽`)ノ

 でもなんだかんだいって2点も入れられたのですか(´・ω・`)
 後半は左サイドから攻められまくりだし。スタンコ&ピサーロが中央寄りで、ファバ爺一人しか左にいないんじゃツラいわな・・・。
 個人的には胸毛フィーゴさん&”カピターノ”サネッティGJです!!
 フィーゴさんの股抜きドリブルとカピターノのボール取られても取り返すねちっこい&強力なトラクタードリブル最高!!
 アドが2点入れたのは良いのですが、あのPKは本当にファウルなのか?
 なんか見てるとカリアリDFのファウルじゃなく、アドがただすべって足ぶつけただけのように見えたのですが・・・。
 オバオバも1ゴール決めたのですが、この試合の後に本当にアフリカ選手権に出発とのこと。何だかオバオバも結構きついスケジュールだねぇ・・・。その代わりクルスさんに期待しましょう!

2006-01-14

コッパイタリア インテルVSパルマ

 インテル、スコアレスドローでベスト8へ=コッパ・イタリア
 引き分けましたが1st legを1-0で勝利していたのでインテルがコッパ・イタリア準々決勝進出、準々決勝でラツィオと戦います。

 試合見れなかったので、インテル公式のVIDEOを見て感想を・・・

・FW足りなすぎのために急遽オバオバがナイジェリア代表キャンプからとんぼ返りで戻ってきてくれた模様。(この辺参照)
 オバオバごめんよ・・・。・゚・つД`)・゚・。

・パルマのGKがローマの選手に見えました( ;´Д`)スンマセン

・ソラーリさんが頑張っているのは分かったのですが、どうもヤル気が空回りしているような気がします・・・。(´;ω;`)

・キリゴンが久しぶりに試合に出ていたみたいですが見れなかったよ・・・(つд`)

・トルドーネが久々に試合に出ていたのですがやはりさすがトルドーネですね
 ジュリ男さんにスタメンの座を取られて移籍との説も出てますが、出来ることなら残って欲しいな・・・。

・ブルディッソが右サイドで頑張っていた模様。
 本人はCB志望らしいが、試合に出させてもらっているだけいいじゃないですか(オイ)

・後半マテ兄さんがやらかしてしまったの見て((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルですよ
 よくPKにならずにすんだなぁ・・・ さすがはマテ兄さん(違)
 ちなみにこの試合でマテ兄さんはカピターノだったらしい(*´д`*)
 こういうときに限って・・・チッ!

・ソラーリさんとクルスさんがゴッツンコしておりました・・・
 クルスさんは以前(よく見たら同じくパルマ戦じゃねぇか!)にマテ兄さんにつぶされていたな・・・と思ったのですが、今回はクルスさんがソラーリさんを突き飛ばしていた様子。嗚呼・・・

 こんな感じですね・・・
 かと思えば明日夜にはカリアリ戦ですね 選手も大変だけれど、主力が結構休めたっぽいので頑張れ!
 ・・・でもFWはオビンナがオバオバと同じくナイジェリア代表に召集されたらしいので、一体全体どうなることやら・・・。

 話は変わりますが・・・
 マルクス・メルクが世界最高の主審
 ( ゚д゚)ハァ?
 あの昨年の発炎筒ばら撒きCLミラノデルビー見る限りではどう見ても最高とは言えないのですが・・・
 シンジラレナーイ!(FF6のケフカ風に)

2006-01-11

工エエェェ(´□`)ェェエエ工×2

 レコバが2週間以上の離脱=セリエA
 なんてこった・・・ _| ̄|.....((○
 どうやら右足のハムストリング(大腿二頭筋)をやってしまって全治2週間プラスアルファとの事。
 オバオバがアフリカ選手権に出発してしまったので、
 現在の所、FWは実質アドリアーノとクルスさんのたった二人!!!

 オビンナの到着を待つ、とも書かれていますが本当にオビンナを獲得するのかインテルの公式ページでの発表を確認しないとならないし、もしオビンナの獲得失敗or手続きが遅くなったりしたらどうなるんでしょう? 他に誰か取るのでしょうか?
 フォーメーションは4-4-2が一番ベストなんだけど、そうなるとアド&クルスさん過労死確実、4-5-1だとFW片方は休めるけれども中盤がアレだし・・・。それとも2002-03シーズンのオバオバデビュー時みたいにプリマベーラから若いピチピチなFW(モメンテ19歳とか)を連れて来るか?
 さぁ、新年早々ピンチになってまいりました・・・( ;´Д`)

 レコバさんは毎シーズンどっかを怪我しているような気がします・・・。
 そうそう、インテルの雑誌「INTER FOOTBALL CLUB」の1月号ではレコバさん&奥さんが表紙ではありませんか~。(ここここを参照)
 せっかく表紙になったのに怪我かいな・・・_| ̄|○
 それにしても、奥さんきれいな人だなぁ~(*´д`)
 っていうかレコバさん、ピアノが弾けるのか!?表紙参照)
 しかもピアノの形式からするとグランドピアノのような気が。あの横にデカくて重いピアノが自宅にあるのか!?
 似合わn(以下自粛)・・・じゃなくて、かなり衝撃を受けたのは言うまでもありません・・・。

 あと、それと・・・
 ビエリのモナコ移籍が正式決定
 昨日記事書いたら、今日予想以上にあっさり決まりましたね・・・。
 FWのスタメン争いの相手がシェバ、”ピッポ”インザーギ、それにジラルディーノだもんな~。
 やはり厳しいものがあったのでしょうな。スタメン&アズーリ入り目指して頑張れ!

2006-01-10

かわってしまいました

 インテル公式が元通りの青黒しましまに戻ってしまいましたので、背景もクリスマス限定版から変更しております。
 微妙にやる気のない背景でスマソ( ;´Д`)

 話は変わりまして・・・

 ファバッリさん、

 お誕生日(今年1月8日で34歳)

        And

 セリエA通算400試合出場達成

 お め で と う !

 ここによると17歳の時・1989年8月27日にクレモネーゼでセリエAデビューした試合がサンシーロでのインテル戦。そしてその17年後、インテルでセリエA通産400試合達成とのことで、何だか不思議な感じがしますね・・・。
 ファバ爺の微妙に外してるクロスはアレですが(オイ)、これからも堅実なディフェンスを見せてくださいね!


 ・・・ほ~ら、やっぱしこうなっちゃったべ~~
 ミランのガッリアーニ「ビエリにはモナコ行きの可能性がある」
 モナコ以外にもフランスリーグに行くてな話も出ている模様。
 まぁ今さらインテルに戻ってこなくてもいいのですが、果たしてどうなることやら・・・

 あ、あと、カッサーノがレアルマドリー行き決定しましたね。
 インテル好きな皆さんにとってはめでたや、めでたや~でしょうか?
 外国でもまれまくって将来のイタリア代表エースになるんだぞ~
 でも、レアルマドリーはやっぱり色んな意味ですごいチームだな・・・
 

2006-01-09

シエナVSインテル

 クリスマス休暇前は調子良かったのにな・・・
 これはもうだめかもわからんね・・・(つд`)

 引き分けましたよ・・・

 なんだかパッとしない試合でした・・・
 スタンコさんは一体どうしてしまったんだろう・・・ 何だよあのヤケクソオーバーヘッド・・・
 後半からクルス投入はいいんだけれども、もう少し早く投入してくださいよ・・・
 レコバさん&ピサーロさん投入も何だかよく分からなかった。。。
 監督にしてみれば「残り5分で結果出せ」ってな事でしょうけども、あんな使われ方じゃモチベーション絶対上がらないよね・・・ 
 マジでクルスさんはお誘いのあるロシアに行ってしまうのではないのでしょうか(つд`)
 ・・・ロシアに行ったらそれはそれで風邪ひきまくりの予感がしますが(何か違ry)

 ユーベがそう簡単にずっこける事もなさそうだし、他チームの援護射撃もあてにならないし・・・
 (あてにしている方がどうかと思うが、この状態だとあてにせざるを得ないんですよね・・・( ;´Д`))

 ・・・だけど、まだ20試合もあるし、これからどうなるか分からない!
 ・・・だからまだあきらめるわけにはいきません!!

 風邪ひいたのを無理くり治して試合見たのですが・・・
 熱は下がったものの喉が痛くて鼻水もひどいです・・・
 引き分けのショックでか、夜更かしした影響なのか、フロントミッションオルタナティブを5時間ほどプレイし続けたせいかは分かりませんが、何だか頭も痛くなってきました・・・
 今も背中にカイロ(貼るタイプ)つけてますが何か・・・?
 さて、風邪薬飲んで寝ようっと・・・('A`)

2006-01-03

宝くじと夢とスクデットと

 明けましておめでとうございます!
 今年もこのブログをどうかお願いいたしますm(__)m
 皆様にとって、インテルの皆さんにとっていい年でありますように・・・(-人-)

 話はサッカーではないのですが、年末ジャンボ宝くじの当選番号が発表されました。
 私はちょっと奮発して20枚買ってみたのですが、それはもう散々で、たったの600円しか当たりませんでした・・・ orz

 やっぱりダメかぁヽ(`Д´)ノウワァァァァァン とへこたれていた時、私の脳裏にとある言葉が浮かびました。それは・・・


      ノノノノ⌒i、、
.    川ノノノノ""ヽヽ
     川lミ   ⌒ ⌒
     (6ミ―-@=@
    ノノヽ     J |
    ノノ |  /  ヽ
    ノノ |  (三三)  私は3億円スクデットではなく、
     |\__)    夢を追っているんですよ
    ./  ̄ ̄ ̄|
   / ̄/ ̄Ⅴ ̄ヽ
   |  |  Ⅴ  i
 .  .|  |  | | ||
   |  |  | | | i
   |  |  |-| . |/
   |iiiiiiii_.| i_i

 といった某オーナーのお言葉です。(雑誌インタビューかららしい)
 そうだ、最初からスクデット大金狙ってないで「夢」だと思って宝くじを買っておけばいいんだ!(?)
 ん?なんか違う? でもある意味正解かもしれませんね・・・。

 そういえば、1月になりましたので冬のメルカートが解禁になったのですね。
 オーナーさん&フロントさんも「夢を追っている」とか言ってないで、無駄遣いせずにスクデット目指して効果的な補強をしてくださいねー。

 そんなわけで今年も宜しくお願いいたしますね・・・
 新年初めからこんなんでいいのか自分・・・( ;´Д`)
