--------



2004-08-23

ファビオの明日はどっちだ

ユベントス、カンナバーロを獲得間近か=セリエA
ウッドゲイトのレアル移籍が決まったのでカンナの放出話がぽしゃったと思ったら、今度はユーベですか~

まぁパルマ時代のチームメイトのブッフォンやテュラムもいるし、

           いいんじゃないのか?(オイ)

しかもGKカリーニとトレードですか?なかなかおいしいかしら?

           ハンサムだし(爆)

カモネラージ(サザエさん頭?)とどっちがいいのか?
でもこれ以上DFが増えてもなぁ・・・。微妙なところです。

そんなこんな移籍話をしている最中に、お隣さんは・・・
ミランのシェフチェンコ「マルディーニのプレーが素晴らしかった」=セリエA
ラツィオ相手にあっさり3-0ですか。シェヴァお見事。敵ながら天晴れなストライカーです。
アンチェロッティ監督もご満足のご様子。もはや万全の体制ですな。恐るべし。

インテルも移籍話ばっかりしていないでちゃんと試合に勝ってほしいものです。(オイ)

でも・・・
クルスやファンデルメイデを放出するのはやーめーてー・゚・つД`)・゚・。

2004-08-20

ちょこちょこと更新

今日もチョコチョコと更新してみる。
面倒くさがりの自分だが意外とやれるもんだなぁ。
本日の気になるニュースは以下の通り。

オランダの新キャプテンはダービッツ=オランダ
ついにダーヴィッツがキャプテンですか!人種問題とかでファンデルサール(レイシストらしい・・・)とかと喧嘩にならないか心配だ。
それにしてもダーヴィツはミランといい、ユベントスといい、バルサといい、インテルといい、本当に縦じまに縁がある人だなぁ。


レアル・マドリー、新DFにカンナバーロか、ウッドゲイト=スペインL
カンナついに放出かぁ~。イタリア代表とチーム(インテル)とでここまでヤル気の違う選手もアレだしなぁ。。。
ちなみにレアル・マドリーはイヴァン・コルドバにも興味しんしんのご様子。(ソースはこちら
カンナは仕方ないとして、コルドバはご勘弁を!

ちなみに昨日8月19日はマテラッツィ兄さんの誕生日。おめでとございます!
でも、せっかくイタリア代表として出た試合が負けちゃったよ・・・
ものの見事にリッピ監督の面目を潰してしまったのでありまして・・・(大汗)

2004-08-18

ちなみに・・・

海外サッカーではインテル好きですが、日本国内サッカーもほんのちょっとだけ好きです。
国内サッカーで好きなチームはコンサドーレ札幌アビスパ福岡
よりによってJ2かい・・・と思われるかもしれませんがなんかこのチームが好きです。

でも・・・
コンサドーレは最下位で人身事故を起こしたFWを解雇(ソースはこちら)、
アビスパは松田浩監督が1試合ベンチ入り停止処分(ここがソース)、しかも停止の対象の川崎戦はぼろ負け
と両チームさんざんでありまして・・・(´・ω・`)

今の旬のオリンピック代表もイタリアに負けてあっさり予選リーグ敗退だし・・・。
イタリアはEURO2004でさんざんだったから、その分セリエA開幕を遅らせてまでしていい選手を集めてきただけありますね。でもそんな格上相手に2点取ったのも頑張ったと思います。

話は少し変わりますが、今日テレビで見た男子体操団体の金メダルはすごかった!おめでとうございます!同じ人間なのに何であんなにグルングルン回ったり出来るのだろうかと思いました。すごいですね!

2004-08-16

久々の更新

さて、久々に更新でも。
でもこの頃はサッカーは全然見ておらず、今はTVのF1ハンガリーGPを見ています。
びゅんびゅんととばすマシンもすごいが、たったの6~7秒でタイヤ交換その他もろもろをするピットクルーはもっとすごい。まさにチームワークの賜物だと思います。

インテルはAEKアテネに大勝したらしい。(ソースはここ)マテ兄のゴールが見たかったー。ミハイロビッチまで点とっているし・・・。

そういえばマテ兄は、マルチェロ・リッピ監督初采配のイタリア代表にも選ばれているみたいだ。(ソースはここね)
すげーよ兄貴ー、でも2002W杯クロアチア戦やEURO2004ブルガリア戦みたいにへましないでねー(;´д`)
