--------



2004-06-16

ザック辞任!

ついに、あのザックことザッケローニ監督がインテルを辞任するらしい。 ソースはこのへん

今シーズンはシーズン途中から指揮して、しかもあれだけ怪我人・出場停止人がいて、一時期は負けまくりだったのに、よく4位になってチャンピオンズリーグ出場権をゲットできたなぁと思います。
ザック監督、お疲れ様どす!

でもって、時期監督はマンチーニ監督らしい。
来年はいいシーズンでありますように~ナムナム

話は変わって、オバオバことマルティンスが怪我したらしい。早く治ってほしいなぁ。


2004-06-09

初めての出会い

さてさて、私がインテルというチームに出会ったのはとあるゲームからでした。
そのゲームの名は「WORLD CLUB Champion Football SERIE A」(略してWCCF)
私の友人がこのゲーム大好き人間で、ゲーセンに行ってははまって、私も一緒にそのゲームを観戦です。
当初、私がそのゲームに出会ったばかりのころは、イタリアのサッカーって、そんなに面白いのかなぁ・・・?と思ったほどのド素人でした。
だけどゲームとはいえ久々に見たサッカーがなかなか面白いのです。そもそも私がサッカーをまともに見たのは昔のJリーグで読売ヴェルディがメタメタに強かったころ以来なので(カズ、ラモス、北沢、武田、ビスマルクとかがいたころ)、何だかすごく懐かしい。日本のサッカーもいいかもしれないけれど、セリエAもかなりハイレベルですね。

そんなわけで、私はセリエAのとあるチームに目が留まりました。それがインテルでした。
レコバ、ヴィエリとかなかなかいいプレーヤーがいるんですが、いつも?パッとせず、だけど強いときは強い。その他にもカンナバーロ、サネッティ、マテラッツィ、コルドバ、マルティンスとかなかなかいい選手がいる。
いつの間にかそんなインテルにずっぽりとはまってしまっていた自分がいたのでした。

というわけで、つづく・・・。

2004-06-06

ついに作ってしまいました。

 このウェブログは、私が好きなイタリア・セリエAのインテル・ミラノ(略してインテル)というサッカーチームについてのウェブログです(予定)。本家の「のぽろぐ」とはちょっと違う、海外サッカーネタ満載でがんばってみようかと思います。

 ちなみに何でネラッズーリかというと・・・
 インテルのチームカラーは青と黒。
 青はイタリア語でアズーリ。
 黒はイタリア語でネロ。
 なので黒+青でネロ+アズーリ=ネラッズーリ
なのです。

 というわけで、また今度~☆
