--------



2006-07-21

読唇術はあてにならず

 <ジダン>罰金70万円と3試合出場停止 FIFA処分

ジダン選手に罰金7500スイスフラン(約70万円)と出場停止3試合
マテラッツィ選手に罰金5000スイスフラン(約47万円)とイタリア代表チームでの出場停止2試合
※ジダンが引退したため、出場停止処分は3日間の社会奉仕活動に変更

 あえて細かい事は言いませんが、まぁまぁ妥当・・・なのか?
 MVP剥奪はあってもおかしくなかったけどなぁ・・・。でもって3日間の奉仕活動ですか・・・。
 でも、FIFAから「人種差別的なものはなかった」とのお墨付きをもらったし、マテ兄さんは適当に親善試合とかを使って、ゆっくりと休んでくださいね~ヽ(´▽`)ノ
 (イタリア代表チームでの・・・ってことは国際Aマッチなのか?ニワカデスマソ)
 某チリッロ事件の時を考えれば、痛くも痒くもない・・・はず。
 某TV番組でF舘が変なことを言ったらしいのですが、適当にスルー&生あたたか~い目で見守っておきましょう(・∀・)ニヤニヤ

 あと、ブラジルの読唇術の人はとりあえず転職したほうがいい!
 散々マテ兄さんについてケチョンケチョンに言っておきながら謝罪の言葉無いし!これだからマスゴミは困る!まぁ今になって始まったわけじゃないけれどもね・・・。



 話は変わりまして・・・
 会社帰りに↓の本を買いました。
 立ち読みしてアズーリ&マテ兄さんの写真がでっかく載っていたので即レジ行きです。
2006ドイツ・ワールドカップ パーフェクト決算号
 「2006ドイツ・ワールドカップ パーフェクト決算号」800円なり!
 巻頭からマテ兄さんゴール時の写真が2ページに渡って掲載されていてアズーリ好きにはなかなか良いと思います!
 決勝戦フランス戦のレーティングが物凄い事になっていますw
 マテ兄さんは7.0、カンナさんは8.0でした(10点満点)
 ちなみに準決勝のドイツ戦は、マテ兄さん8.0、ガッちゃん8.5、ピルロさんとカンナさんは9.5でした。凄すぎるwwwww 本当にこれでいいのか?!

 ちなみにこの雑誌での決勝戦ジダンの採点は4.0ですた
 これは・・・まぁ妥当かな?(ノ∀`)アチャー



 ちょろっとだけ追伸(私事ですみません)
  ユリエさん、トモミさん、この間はありがとうございました!ヽ(゚∀゚)ノ
  また色々インテルやサッカーやラーメンサラダやザンギについての
  マニアック(?)で面白いお話をしましょう!
  お土産も色々ありがとう!今度はこちらがお返しせねば(^∇^;)
  ユニがああいうところで活躍するとは思ってもいませんでしたwww

2006-07-10

W杯決勝戦 イタリアVSフランス

 イタリア キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 イタリア 1 - 1 フランス (PK 5 - 3)

 もう、もう、何をどう書いていいか分からないけれども、分かる事は唯一つ!

 この試合は、

マテ兄さんの
マテ兄さんによる
マテ兄さんのための試合
(その2)だったって事です!!

 以前のローマ戦(その1)も物凄かったのですが、今回はなんとワールドカップの決勝戦という大舞台で、以前以上に物凄い事をしてくれました!!

 前半開始間もない時に触っていないのにシミュレーションっぽいプレーでPKを取られ
 その数分後に自力で打点超高いヘディングゴールを炸裂させて、
 しかも「英雄」ことジダンの頭突きを喰らい赤紙退場させ、
 PK戦でも立派にゴールを決め、トロフィーに帽子(自前?)をかぶせる!!
 こんな沢山の事を出来るのはアナタしかいない!!

 愛してるぜ、マテ兄さん!!

 もうイタリア代表06年のマテ兄さんユニが欲しくなって来たよママン!!
 でも探しても見つからない!ス●デットさん、ユー●スポーツさん、マテ兄さんのネームつけてくれませんかねぇ!?

 ふと思ったのですが、PK戦でマテ兄さんが狩り出されてしまうほど、イタリアはPK職人が少ないのか!?(; ´Д`) まぁ勝ったので良いとします・・・。

 ジダンは・・・完璧に釣られてしまった模様。カメラに堂々と写っちゃったもんね・・・。ジダンもぶち切れやすいとの話を聞きますが、これまたまぁ正々堂々と頭突きしすぎ・・・格闘ゲームのようだ(; ´Д`)

 マテ兄さんのほかにも、アズーリの皆さんも良く頑張った!!感動した!!!

 パンツ一丁になって喜ぶガッちゃん・・・ww
 トッティは髪切って男前になって「大人」になりましたなー!ちょっと見直したぜ!
 ブッフォン・・・あの最初のPKは正直微妙だったけれども、最後のPK戦で頑張ったので許す!!
 カンナさん・・・インテルからいなくなった時は・・・・・・だったけれども、やっぱり凄いよ、アナタは!!
 グロッソさんはこの大会のイタリアのラッキーボーイ的存在でしたね。・・・インテルにやってくるって話は本当かな?
 鴨ラネージさん・・・リアルタイム断髪式は笑っちゃったよww おバカだなぁもうww
 ピルロさんもペロッタさんも渋い仕事お疲れ様です!!
 ネスタさん・・・表彰式のときは普通に歩いていたんだけど・・・彼もある意味優勝の立役者ですね!?

 そんでもって、
 リッピ監督のスキンヘッドマダ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン

トロフィーにキス★

 とにかくおめでとう、イタリア!!!


 ちなみに・・・
 
 最優秀選手はジダン=3大会連続で優勝国以外から選出〔W杯〕

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 ブッフォンやカンナさんじゃないのか!? ・・・微妙ーー!!!

 でも、私の心の中では、マテ兄さんがMVPです!! 
 そのつもりでお願いします!(謎)

 でも、TVのニュースでもジャンジャン流れているんだし、知名度も結構アップしたでしょうから、これで少しでも日本のマテラッツィ兄さんのファンが増えてくれたらなぁ・・・と思っている今日この頃です。

2006-07-05

W杯準決勝 ドイツVSイタリア

 前回、W杯準々決勝<後編>は、ポルトガル戦を見てから書きますって書いたのですが・・・

 書 く 間 も な く 準 決 勝 が 行 わ れ て し ま い ま し た

 ポルトガル戦を見るヒマがありませんでした・・・
 スミマセン、スミマセン、本当に申し訳ないです・・・ ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

 というわけで、本日早朝に行われた準決勝ですが!!

 ドイツ 0 - 2 イタリア

 イタリアが12年ぶりの決勝進出です!!!!(ノ^∇^)ノ
 12年前といえばW杯アメリカ大会ですね~。もうそんなに月日が流れたのですね・・・。ウウッ

 HDDレコーダーで試合を録画していたのですが、私が目を覚ましたのは仕事の疲れがあったものの午前5時くらいでしたので、試合後半からゲームを見ました。チャンネルはN●K。←これ注目
 前半の時点で0-0だったらしく、ネスタさんは間に合わずマテ兄さんがスタメン出場していたのですが、それよりも何よりも驚いたのは「テポドン発射」というとんでもないニュースの速報が試合中継中に出ていたことです・・・。
 が、寝起きで脳が正常に機能していなかった私は「テポドン?そんなショボイ兵器ほっとけ!!!」と、今考えてみるとあり得ない「ゲーム脳」ならぬ「サッカー脳」状態で、以降テポドンニュースが出るたびにそんな事を思いながら試合観戦です。

 試合はというと・・・
 一進一退の状態でしたが、アズーリは例によって中盤がスゴイ。ガットゥーゾさんと鴨ラネージさんとペロッタさんが走りまくり、ピルロさんがパスをさばく。
 足つっていたのにプレイし続けるガッちゃんは本当に凄いよ(つд`)
 あと、「鴨ラネージは黄紙2枚で次戦出場停止です。・・・あ、すみません、まだ一枚目でした」(うろ覚え)っていうアナウンスには正直マジでビビりました。肝心な所を間違わないで下さいよ・・・。(; ´Д`)
 
 DFもカンナさんとブッフォンさん中心で、マテ兄さんは何故かとてもしおらしく、うってかわって他人のような安定感(オイ)。
 というか冗談抜きで本当に凄く安定していて、今までの試合の中で一番安心してマテ兄さんを見ることが出来ました! ダテに代表に選ばれたわけではないのですね!!
 シュートを顔面クリアした後に、演技じゃなくてマジで痛がっていたマテ兄さんに、「大丈夫かなぁ?」という心配を通り越して不覚にも笑ってしまった自分がいますw(; ´Д`)
 相手のドイツもガタイの良さを活かした削り&攻撃をしているのですが、カンナさんやマテ兄さん、ガッちゃんやブッフォンに阻まれ、全然ゴールを奪えず、しかも時間が経つにしたがってクローゼさんやバラックさんはお疲れモードに・・・。

 そんなこんなで後半終了。すると延長前半開始前にいきなり「サッカーW杯ドイツVSイタリアはN●K教育で放送します」という表示が・・・。
 どうやら例のテポドンニュースの影響らしい。
 実は我が家はN●KのBS放送は契約していないので、「うわ、別のチャンネルで放送するなんて聞いてないぞぉぉ」とHDDレコーダーのリモコンと説明書片手に、録画するチャンネルをN●KからN●K教育へと大急ぎで変更。
 考えてみたら、録画予約に頼って寝ていたら、肝心の所を見れなかったのですね((((;゜Д゜)))
 よりによって、あんな時にテポドンなんて飛ばして来なくたっていいでしょうに・・・('A`)

 さて録画チャンネル変更がギリギリで間に合ったので延長戦です。
 ドイツのオドンコーがガシガシ攻めあがってくるが、イタリアもこれに負けずとイアクインタとデルピエロがいい感じに攻めあがる。
 交代枠3人目でデルピエロが出てきた時に、「あれ?ピッポじゃないの?」と思ったのですが、私はやっぱりにわかさんだったらしく、リッピ監督の采配に間違いは無かった!!

 延長戦後半14分、
 グロッソゴルゴルゴルゴルゴルーーーーーーー!!!
 よくあんないい場所にいたものです!!パスする寸前にボールを長めに持ち、タメを作ったピルロさんもナイスアシストです!!!

 そしてドイツが戦意喪失してしまった後半16分(ロスタイム)に
 デルピエロのとどめの一発ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
 もう、「うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の一言に尽きます!
 いつの間にかジラの後ろ側に走りこんでいたのか? ジラはよくぞまぁあそこでパスしたなぁ!「デルピエロゾーン」ってだけあるなぁ、とにかく凄い!!!

 というわけで試合終了。本日の仕事が快調だったのは言うまでもありません・・・。
 決勝でマテ兄さんの雄姿が本当に見れそうで嬉しい限りです!
 もしネスタさんが復帰したとしても、このままマテ兄さんをスタメンにしてくださいよ、リッピ監督!!!
 ガッちゃんが試合終了後にご乱心して(?)またリッピ監督に何かをしていたみたいなのですが、何をしていたのでしょうか・・・?

 というわけで後数時間でもうひとつの準決勝・ポルトガルVSフランス戦です。
 個人的にはポルトガルに期待です!デコとフィーゴさんとパウレタさんとCロナウドを決勝戦で見せて欲しいです!

 ・・・ところでロナウジーニョのブラジルが敗退した今、MVPは誰になるんでしょう?
 個人的にはデコやフィーゴさんもいいのですが、カンナバーロやブッフォンも十分MVPになる事のできる活躍度だと思っております!
 以前にGKのカーンがMVPになった事あるんだから、失点たったの1(しかもオウンゴールのみ)のチームのDFの要でもおかしくないですよね・・・?

2006-07-02

W杯準々決勝<前編>

 さーてさてさて、昨日一昨日の試合でついにベスト4が揃いました!
 と言うわけでHDDに録画していた試合を今日見ましたその感想を・・・

 ドイツ 1 - 1 アルゼンチン

 アルヘン力尽きたか・・・ orz
 後半にリケルメ→カンビたんに交代したが、リケルメのチームだけあって、以降全然攻められず(つд`)
 アルヘンは上記の交代のほかにGKアボンダンジエリの怪我(おなかに膝蹴りされ内臓系やられた?)で、GKはレオ・フランコに交代し、さらにはクレスポに変わってクルスさん出して、交代枠3をあっさり使い切り・・・。
 サビオラとアイマールとメッシはベンチのまま・・・ 宝の持ち腐れもいいところです!
 アボンダンジエリの怪我がなければ、クルスさんとカンビたんの他にもう一人誰かを出せたのですが、なんともついていないですね・・・。

 クルスさんもクルスさんなりに頑張っていたのですが、リケルメがいないのでいいボールがやってこない(; ´Д`) でも、惜しいクロスも上げていたし、PK戦一人目で見事にゴールを決めたし、なかなか頑張っていたと思います・・・。
 ドイツの選手は皆ガタイがでかくて、クルスさんが細く見える・・・。
 PK戦でアルヘン4人目(最後)のカンビたんのシュートが防がれ、ドイツの勝利が決定した時、カンビたんが顔を真っ赤にして泣いていたのが切ないです・・・。

 っていうかこれはリケルメ下げた監督が戦犯!!
 負けた後に辞意を表明したらしいのですが、監督にとっては任期だけ終わればいいのでしょうけれども、こうもあっさり言うか!?
 カピターノとかサムエル長官を代表から外し、サビオラとアイマールとメッシはベンチの肥やし(?)にして、挙句の果てには戦術ミスでPK負けですか、そうですか!
 ×男逝ってよしヽ(`Д´)ノゴルァァァァァァァァァァァ!!!!!ヴォケェェェェェェェェェェ!!!!!

 ・・・。取り乱しスマソ・・・。
 監督の采配について、アルヘン応援している日本人でさえこんなにムカムカしているので、本当のアルヘンの人たちはどれだけ大爆発している事か・・・。

 クルスさんがPK戦の後に殴られた(!!)らしいのですが、殴られ損になりませんように・・・。


 さて、ドイツが勝ったわけですが、準決勝でのドイツの相手は・・・。

 イタリア 3 - 0 ウクライナ

 イタ~リア、イタ~リア♪
 ザンブロさん先制ゴル&トニ二発キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 ガッちゃんと鴨ラネージとザンブロさんが走る走る走る走る走るゥ!!!!
 トッティやピルロさんが霞んでしまいそうになるほど彼らの運動量は凄かったです!!
 ウクライナの選手に腕を踏まれ、包帯を腕に巻いてプレイしたガッちゃんはスゴイ!マン・オブ・ザ・マッチになるだけあります。おめでとう!
 ザンブロさんも1ゴール1アシスト乙です!!!
 ニポンニモ アアイウノガ ヒトリデモ イテクレタラナァ・・・。
 守備もゴールポストに頭ぶつけてまでゴールを死守したブッフォンや、顔面で守備もしたカンナさんのおかげで見事シェバを完封!バルザリモヤレバデキルジャアリマセンカ!
 ブッフォンがゴールポストに頭をぶつけた後に、少しその影響でかフラついていたらしいのですが、影響がありませんように・・・(-人-)
 アルヘンのGKもそうだったが、ブッフォンいないのは相当痛いぞイタリア(; ´Д`)

 ウクライナのシェフチェンコもゴール枠内の直接FK(ブッフォンがセーブ)とかで頑張っていたのですが、ボールがシェバに集まるようになっているので、それをカットされどうしょうもなかった・・・。
 ウクライナはシェバの他にもミレフスキー(25歳)とか若くて頑張っているのもいるので4年後に期待ですかね?
 シェバとウクライナのドイツW杯はこれにて終わりましたが、試合終了後にイタリアのサポーターに向かって、シェバが一人手を振ったり拍手したりおじぎしていたのが何だか印象的でした。
 来シーズンからシェバはイタリアセリエAからイングランドのプレミアリーグに活躍の場を移すことになりますが、ガンバレ、シェバ!
 ウクライナの監督が試合終了後にすがすがしい笑顔でインタビューに答えていたのも印象的であります。
 お疲れさま、シェバ&ウクライナ!

 次戦準決勝のドイツ戦は・・・。
 イタリアがドイツのガタイのよい連中相手にどんな戦いを見せるでしょうか?
 189cm 80kgのバラックをどう相手するのか?
 175cm 72kgのカンナさんでは体格的に不利でしょうか?

 そ こ で ! !

 193cm 92kgのマテラッツィ兄さんVSバラックのマッチアップ・・・? (・∀・)ワクワクテカテカ
 このページには193cm 82kgって書いていますが、ま、まさか痩せた・・・?
 んなわけないよな・・・。インテル公式はちゃんと193cm 92kgだし。書き間違えだよね・・・。

 っていうか、ネスタの怪我が間に合うのか?全てはそれにかかっている!
 個人的には、マテ兄さんの雄姿をもう一度見せて欲しいです!!
 ザンブロさんのゴールの時に、出場停止なのに、ちゃっかりみんなの歓喜の輪の中にいたり、喜んで飛び跳ねるリッピ監督のそば(っていうかリッピの前)にしっかり飛び出てきたりして、マテ兄さんってばオチャメさんだなぁ~。(爆)

 W杯準々決勝<後編>は・・・ポルトガル戦を見てから書きますね~。

2006-06-27

W杯決勝トーナメント イタリアVSオーストラリア

 イタリア 1 - 0 オーストラリア

 マ、マテ兄さん・・・・・・・

 どうして、あれが一発赤紙なんでしょう?

 せめてあれは黄紙でもおかしくなかったはずだ!!!
 なんかポルトガルVSオランダ戦といい、審判がすごく微妙ですね・・・。
 マテ兄さんの退場も微妙ですし、後半ロスタイムのグロッソが転ばされて得たPKもなんだかマテ兄さん退場の帳尻あわせみたいでとても微妙です・・・。PKが決まった瞬間は凄く嬉しかったのですけどねぇ・・・。
 四年に一度のサッカーの祭典だっていうのに、その試合が審判によってぶち壊しになってしまうなんてありえないと思いますし、審判さんもこの祭典にふさわしいジャッジをして欲しいと思います!
 日本VSオーストラリア戦も日本に与えられるべきPKが見過ごされたし・・・。('A`)

 マテ兄さんは赤紙で退場した時、手を挙げていたのですが、その直後にとても悲しそうな顔をしてピッチを後にする姿を見ました・・・。
 「これぞマテ兄さんクオリティ」ってのを通り越してメチャクチャ悲しかったです・・・(つд`)
 もう、あの瞬間私はただ ( ゚д゚)ポカーン とするしかなかったです・・・。
 前半からいい感じのロングフィードを何回も出していたし、調子が良かったのになぁ・・・。
 マテ兄さんはPKを決めたトッティやPKゲットしたグロッソ、ガッちゃんやカンナさん、その他アズーリの皆さんに感謝しなくてはなりませんね(汗)

 それにしても、一人足りないのによくぞあそこまで持ちこたえた!!
 オーストラリアの猛攻を跳ね除けているのを見て「カテナチオ」の片鱗を垣間見たような気がしました。
 後半デルピエロに変わったトッティは凄かったです!
 PK決めた瞬間に思わず「エル・プリンシペ フランチェスコ・トッティ!!」(WCCFのアレ)を叫びそうになりました(恥)
 足を怪我していたのでまだまだ本調子とはいえないみたいですが、気迫を感じたような気がします!
 イタリアは2002年のW杯決勝トーナメント1回戦でヒディング率いる韓国に負けてしまい、その時はトッティが赤紙退場となってしまいましたが、その4年後ヒディング率いるオーストラリア相手にトッティがPKゴールを決めて見事リベンジを果たしました。何だか感慨深いですね。

 トッティと交代したデルピエロは・・・もう少し頑張れなかったものだろうか・・・。

 この次のウクライナ戦のCBは誰になるんだろう・・・?バルザリか?
 しかも相手はあのシェフチェンコです。ネスタさんは間にあうのでしょうか・・・。

2006-06-25

W杯決勝トーナメント ドイツVSスウェーデン etc

 ドイツ 2 - 0 スウェーデン

 今年のドイツは強いなぁ~~ ポドルスキスゲェ~
 あのスウェーデンの選手に当たった得点はオウンゴールじゃないのですね・・・。ううむ。
 スウェーデンは退場者は出るし、あのラーションがPKを外すとは・・・。
 それにしても今年のW杯は退場者が出る試合が多いような気がします・・・。(; ´Д`)

 午前4時からのアルゼンチンVSメキシコ戦はもちろんアルゼンチンを応援です!
 順当にいけばアルヘンが勝つかもしれませんが、メキシコもなかなかしぶといから、どうなる事やら。
 マテ兄さんもカンビたんもゴールを決めたんだから、クルスさんもゴールを決めれるはず!
 ペケ男監督、是非ともクルスさんに出場の機会をPleaseeee!!!

 さて話は変わりまたもやアズーリのマテ兄さんについてです。
 私の脳内はマテ兄さんがゴールを決めた瞬間からマテ兄さん大感謝祭状態が続いているのですが、マテヘッドの写真が6月23日の北海道新聞の朝刊スポーツ欄にカラーででかでかと掲載されていてビックリ&感動してしまいました!
 ちなみにわざわざコンビニで買った6月23日のスポーツ紙(スポーツ報●とニッ●ンスポーツ)ではイタリアの記事は小さめもしくは白黒でした・・・。
 マァ ニポンノ シアイノ キジガ アッタカラ シカタガナインダケドネ・・・。(再び現実逃避)
 北海道新聞の記者にはマテ兄さんファンがいるのだろうか?(オイ)
 それにしても絵になるゴールですね~。何回見てもニヤニヤしてしまいます。
 っていうわけでスクラップ決定です!

 左から北海道新聞、スポーツ報●、ニッ●ンスポーツです。
北海道新聞 スポーツ報● ニッ●ンスポーツ


 ちなみに、録画したDVDのレーベルもマテ兄さん仕様です。ヒマ人だなぁ自分・・・。
マテ兄さん仕様

2006-06-22

チェコVSイタリア

マテ兄さん
チェコ戦途中出場&
ヘディングゴール
キタァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!



 サッカーで涙流したのは初めてかもしれません!!!
 試合終了後に追記します!!!

 超ガンバレ、マテ兄さん!!!!!

ハイライトより ハイライトより2





<6月23日 1時9分追記>

ピッポまできましたよぉぉぉぉぉ!!

 もうね、マテ兄さんだけでなく、地味に期待していたピッポまでもゴールを入れてくれて本当に嬉しい!!!!
 後半になってジラに変わって途中出場し、何度か微妙に惜しいシュートがあったのですが、その後にキッチリとオフサイドギリギリからゴールを決めるとは・・・。素晴らしいです!!

 マテ兄さんはネスタさんの怪我でいきなり前半17分に出てきて、嬉しかった半分「本当に大丈夫かなぁ」と思いました。実際にもカンナ氏とのヘッドでのボールのやり取りでヤバそうなところもあったし・・・。
 ですが、時間が経つにつれて予想以上に落ち着いてプレーしていたし、しかもゴールまで決めてくれたとは!!
 本当に嬉しくて嬉しくて涙が出ました。打点高すぎだよwwwww
 CLのソリンさんにヒジうちの時とか、「本当に応援していていいのか?」と少しながら思った時もありましたが、今までず~っと応援していて本当に良かった!!

 後半、シュートを放ったチェコの選手に潰された形になり、担架で運ばれた時は「せっかく頑張ったのに・・・やっぱりこういう運命(さだめ)なのか? orz」と思いましたが、大丈夫そうで何よりです(汗)
 ネスタさんもマテ兄さんも怪我してしまったらどうなるんだカテナチオ・・・?

 ちなみに、このページを見ると、マテ兄さんはこの試合のマン・オブ・ジ・マッチになったみたいです。お め で と う !

 両チームのGK(ブッフォン&チェフ)も良かったですね~。ブッフォンはやっぱり凄いや!!
 ピッポが点入れた時と、試合終了後にマテ兄とブッフォンが抱き合って嬉しがるのを見てまた涙が出そうになりました・・・。(T▽T)
 あと、カモネラージのチョンマゲみたいな後ろ髪がとても気になります・・・。(; ´Д`)
 トッティはまだ調子イマイチ?髪切った方が男前ですねぇ・・・(オイ)
 リッピ監督の選手交代の采配もお見事!

 チェコは・・・。ネドヴェドは流石でした・・・。が、もう本当に孤軍奮闘もいいとこです。
 チェコが強いのはじゅうじゅう分かっているのですが、前半終了前に一人黄紙2枚による赤紙退場者が出たのと、コラーの怪我がやっぱり響いたっぽいですね。。。
 ネドヴェドとチェコの散りっぷりに敬礼!(T▽T)ゞ
 あとね、コラーが元横浜フリューゲルスのモネールに見えるのはやはり私だけでしょうか?(; ´Д`)


 ・・・エ? ニッポンハ ドウナノカダッテ?
 ワタクシ ニポンノコトハ ゼンゼン ワカリマセーン HAHAHA!(現実逃避含む)

2006-06-18

W杯たっぷりまとめ書き

 どうもどうも、お久しぶりです~。
 今まで色々書きたかったことを今日はたっぷり書きますよ!
 最近は試合途中でうとうとしてしまう事が多いです・・・。
 仕事の疲れと、が関係しているのでしょうか・・・ チーンorz

 ポルトガル 2 - 0 イラン

 デコォォォォォォォォォォぉぉぉ!!!

 あの鬼ミドルは素晴らしかった!!
 デコだけでなく胸毛フィーゴさんもCロナウドも良く頑張った!!
 フィーゴさんは頬に傷つくりファウル受けまくりだったけどやっぱり凄いなぁ。
 後半ロスタイムのパウレタのゴールはCロナウドがオフサイドとは・・・。オマエハドウシテソコニイタンダ!
 イランもなかなか強敵でした。あのカウンターと数回の決定的場面にはビビリました。ポルトガルGKリカルドもいい仕事してますね!
 だけど、こういうときに出てくるのはやっぱり決定力で、そこの部分で差がついちゃったかな?って気がしました。
 Cロナウドにタックル喰らって交代したイランの選手は大丈夫かな・・・?

 ポルトガルはイラン戦の勝利によって40年ぶりに一次リーグ突破です!!
 意外と突破できてなかったのね!(爆) イイヨー(・∀・)イイヨー
 このまま次の試合であるメキシコ戦も、決勝トーナメントも突っ走って欲しいです!!
 グループDで、もしポルトガルが1位になったら、決勝トーナメントで当たるのはドコ?グループCの2位だっけ?

 そのグループCはというと・・・

 アルゼンチン 6 - 0 セルビア・モンテネグロ

 オランダ 2 - 1 コートジボワール

 一応「死のグループ」ですが、アルヘンとオランダが順当に?勝ち進んできてますな~。
 アルヘンVSセルモンは・・・。久々に虐殺と言われてもおかしくない試合でしたな~。(; ´Д`)
 カンビアッソたんの途中出場&初ゴールおめでとう!!
 テベスもメッシもリケルメもすげぇぇー( ゚д゚)
 っていうかブルもカンビたんも出たんだから、クルスさんも出してくれよペケ男さんよぉぉぉ!!
 スタンコさんのセルモンにとっては、黄紙赤紙喰らいまくりだし、シュート数4本だし、6点も入れられて散々だなぁ・・・。
 っていうかグループCはセルモンだけにとっての「死のグループ」ですか?(; ´Д`)

 っていうか明●屋さ●まがうるさい・・・。
 N●Kぐらい静かにやってくれないだろうか・・・。これだから民放は困る('A`)
 本日夜の日本戦のテレビ●日の香●慎吾もうるさいんだろうな・・・。

 オランダも馬ニステルローイさんとファンペルシが決めてまいりました!
 ファンデルサールさんは大丈夫っぽいのですね・・・(・ω・;)
 このままいくとグループCはオランダとアルヘン、どっちが一位でしょうかね?
 個人的にはポルトガルとの兼ね合いで一位アルヘン、二位オランダ希望です・・・。
 もしアルヘンVSポルトガルとかになったら・・・。こっちが色んな意味で耐えられましぇん・・・。

2006-06-12

セルモンVSオランダ

セルビア・モンテネグロ 0-1 オランダ
 ロッベンの独壇場って感じでしたね~。
 オフサイドギリギリだったラストパスも良かったです!
 でもなんかあまりパッとしない試合だったような気が・・・。(; ´Д`)

 我らがインテル所属のセルモン代表・スタンコヴィッチさんは自分のしたファウルで自爆して(?)右足痛めて、直後にそのファウルが元で黄紙までもらっちゃうし・・・。
 ファンデルサールさんの足は大丈夫なのか・・・?何か2回くらい足痛めてましたよね・・・?(; ´Д`)


 話は昨日のイングランドVSパラグアイ戦になるのですが・・・
 パラグアイのオウンゴール、ベッカムのゴールに修正の可能性

 悪くない話だとは思うのですが、そうなると「オウンゴール」の定義が難しくなりますねぇ。DFがどこまでボールに触ってしまったらオウンゴールなんでしょう?
 あのボールはDFのガマーラ先生にとっては、クリアしようと触れなければならないだろうし、ベッカムの蹴ったボールの勢いが良かったのもあるでしょうし。なかなか難しいですね。本当に不運だなぁ。。。
 でも、1994年のW杯のときにオウンゴールをしてしまったコロンビアのエスコバル選手が射殺されるという本当に洒落にならないとんでもない事件があったので・・・。
 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 さて、いよいよ明日オーストラリア対日本戦です!
 なんかメチャクチャ暑そうなのが気がかりなのですが、ガンバレ日本!!

2006-06-11

悲しきオウンゴール・・・

元インテルの
ガマーラ先生の
オウンゴール
イングランドがパラグアイに勝利


ウワァァァァァァァァァァァンンンンンン!!! 。・゚・つД`)・゚・。

 以前にもらったドイツワールドカップ予想バトン!(仮名)でガマーラ先生の名前を挙げていたのに・・・。メチャクチャ切ない!!
 やっぱりガマーラ先生も元インテルのDFであるだけに、ある意味マテ兄さんのような(?)「やらかしてしまう属性」があるのでしょうか・・・?

 というわけで現在はトリニダードトバゴVSスウェーデン戦を観戦中。
 ラーションゴール入れないかなー?(・∀・)
 っていうかトリニダードトバゴがなかなか善戦してますね・・・。
 これで引き分けたら、Bグループはなかなか面白くなってくるのでは?
 あと、TV中継で見える空中をふわふわ浮遊している羽毛や綿毛の様な物はなんだろう?鼻がむずむずしそうです・・・。

 話は変わりまして、ユリエさんからバトンがやってまいりました~。
 今度のバトンは「指定型バトン」とのことで、廻してくれた人からもらった【指定】を,【】の中にいれて答えるとの事です。
 私が頂いた指定は【インテル】。インテルの事について書きますよ~

▽最近おもう【インテル】

 結局新しく入団してくるのは誰だろう?
 っていうかW杯でそれどころじゃない?
 レコたんは果たして本当に契約延長するのか?

▽直感的【インテル】

 「いい意味でも、悪い意味でも、色んな意味で何かをやらかしてしまうチーム」
  悪い意味でやらかしてしまい絶望し、いい意味でやらかして歓喜する。
 そんでもってそこから生まれるのは麻薬のような快感と禁断症状?
 
▽【インテル】のここがすき!!

 上記の点を含めて 全 部 で す
 何が起こっても「やめられない、とまらない」。かっぱえびせんみたいですね・・・

▽【インテル】のここがきらい!!

 オーナーが甘やかしているところ。
 でもうらを返すと、オーナーがお人よしなのがいいところだったりもしますね・・・。
 あとはどっちかというとワガママさんが多いのがちょっと・・・。

▽この世に【インテル】がなかったら…

 多分サッカーにはまるなんて事はないだろうなぁ・・・
 純粋な日本ハムファンになっていそうな予感がします。

▽次に廻す人

 「インテリスタのつぶやき」のROBYさんにお願いしたいと思っております。
 お忙しいのであれば断っていただいても全然OKです!
 もしよければお題は【ワールドカップ】で宜しくお願いしますm(__)m


<追記>
 ブログ書いてる間にトリニダードトバゴの引き分けキタ!!
