--------



2006-10-10

地味に多いぞ10月生まれ

 チャオ!実は意外と10月生まれも多かった!
 HAPPY BIRTHDAY SANTIAGO SOLARI!
 HAPPY BIRTHDAY JULIO CRUZ!
 ソラーリさん、10月8日に30歳の誕生日、おめでとうございます!!
 クルスさん、本日10月10日に32歳の誕生日、おめでとうございます!!ヽ(゚∀゚)ノ

 クルスさんの32歳はまぁ妥当?だとしても、ソラーリさんが30歳・・・
 しかもレコたんやコルドバ隊長、ヴィエラさんと「タメ」とは・・・
 色んな意味でタメに見えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(; ´Д`)

なかよしこよし
 それよりも、この写真を見ると、カピターノの方が年下に見えるんですが・・・(大汗)
 (ちなみにカピターノは1973年生まれ、ソラーリさんより3歳年上!)

 クルスさんについては、今やインテルでは欠かせない存在となりました。W杯ではアルヘン代表に返り咲いたし、昨シーズンはインテルの得点王だし・・・。
 今季は怪我をしてしまい未だまともに試合に出場していないのですが、この野戦病院と化したインテルでは、皆クルスさんの戦線復帰を望んでいるのです!
 私もそのうちの1人です。早く怪我を全快して元気にポンポンゴール決める必殺仕事人っぷりを見せてくれーーーーー(つд`)
 でも、復帰後あまりにも頑張りすぎてカンビたんのようになりませんように( ;´Д`)


 さてさて、話は変わりまして、マテ兄さんの親善大使ネタ?なのですが・・・。
 マテラッツィが「頭突き」本を出版=サッカー
 ・・・さすがだわぁ、この人! やっぱり常人じゃないね!
 収益金はユニセフに寄付されるってのも、さすが親善大使に選ばれただけあります!
 挑発ネタ249連発の本で、収益金はユニセフにって・・・何か微妙に矛盾してるような気がしないでもないような(汗)
 249もネタがある(何故250じゃなくて249なのか?)って、それは全てマテ兄さんが考えたものなのか?芸人さんのネタ帳みたいだ・・・。
 249もあればやっぱり1つや2つはかぶっていそうな気もするのですけどね~。この本も王子トッティの本の様に日本で発売してくれないかな?
 っていうか実はインテルのトップチームの皆で一人ノルマ10とかじゃないですよね・・・
 ズラタンはノルマクリア楽勝だけど、カピターノは苦戦・・・なわけないですよね!?

 どっちにしても、日本語版が出たら、速攻で買いに行きます!!
 頼みましたよ、紀伊■屋書店さん!!(オイ)

 それにしても、本まで出すなんて、本当に有名になったのですね~。
 有名になったのはそりゃぁまぁマテ兄さん好きとしては嬉しいのですが、何か、北海道のローカルタレントだった大泉洋が、全国区デビューした時のようなさみしさと似たような気持ちになるのは気のせいで? ホンノ チョット サミシイッス(つд`)ナンダロウ コノキモチ

 EURO2008予選ウクライナ戦でもネスタさん差し置いて見事に先発スタメンフル出場を果たして、北海道新聞のスポーツ欄にカラーで写真が載ったのにはビックリ&感動しましたよ!
 これからも、ピッチの中でも外でも(色々な意味での)大活躍期待しております!!

2006-10-03

ズラたんじょうびおめ!

 10月3日は、ズラタン・イブラヒモビッチさんの25歳の誕生日です。
 HAPPY BIRTHDAY ZLATAN IBRAHIMOVIC!!
 まさか、彼がよりによってインテルにやってくるとはシーズン開始前は思ってもいませんでした。
 「昨日の敵は今日の友」という言葉もあるのですが、やはり私の中ではまだユヴェントス時代のズラタンの印象が大きいです・・・。
 でもインテルにやって来てくれたのですから、やはり暖かい目(?)で見守って、応援してあげたいな~という複雑な気持ちです。
 インテルに入ってからの数試合で分かるとおりに、実力は十分あるので、後はどれだけ色んな意味で大人になってくれるかだと思います。赤紙黄紙が少なくなればそれだけ活躍の機会も増えるでしょうしね。
 頑張れ新米パパズラタン、父として、息子に尊敬してもらえるような人間になってくれ!!
 あのローマの王子トッティも息子が生まれたのをきっかけにしっかりしてきたから、ズラタンもまともになれるはずだ!(失礼)
 ズラタンは四捨五入して30歳ですか。これまた微妙なお年頃です。
 まだ二十代なのですが、もう少しで三十路? ・・・この微妙な気持ちは実際に25歳になった人間しか分からないでしょうね・・・。ワカッテクレル ヒト イルカナァ(´ー`)y─┛~~
 と、去年複雑な思いをした筆者が言ってみました。秋ですね・・・(遠い目)

 ・・・と、何故かこのブログには場違いのようなセンチメンタルな気分になってしまいましたが、話題は変わりましてEURO2008予選の対ウクライナ戦イタリア代表メンバーが発表された模様です。以下転載いたします(ソースはこちら)

<GK>
ブッフォン(ユベントス)
アッビアーティ(トリノ)
アメリア(リボルノ)

<DF>
バルツァッリ(パレルモ)
カンナバーロ(レアル・マドリー/スペイン)
グロッソ(インテル)
マテラッツィ(インテル)

ネスタ(ミラン)
オッド(ラツィオ)
パスクアル(フィオレンティーナ)
ザッカルド(パレルモ)
ザンブロッタ(バルセロナ/スペイン)

<MF>
カモラネージ(ユベントス)
デル・ベッキオ(サンプドリア)
デ・ロッシ(ローマ)
ガットゥーゾ(ミラン)
マウリ(ラツィオ)
ペッロッタ(ローマ)
ピルロ(ミラン)

<FW>
デルピエロ(ユベントス)
ディ・ミケーレ(パレルモ)
ディ・ナターレ(ウディネーゼ)
イアキンタ(ウディネーゼ)
F・インザーギ(ミラン)
トーニ(フィオレンティーナ)

 お! おおお!
 マテ兄さんとグロッソさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 マテ兄さんは某国の代表監督に変な喧嘩を売ってないで、ネスタさんに負けないように頑張れ!!
 「オレは世界王者」とか堂々と言っちゃうマテ兄さん素敵だよマテ兄さん!w
 グロッソさんは、この間のカリアリ戦で内転筋を痛めて、負傷交代してしまった関係でウクライナ戦は欠場する模様です。(こちら参照)
 グロッソさんはW杯でのラッキーボーイぶりは、インテルでの黄紙赤紙怪我ですっかり影をひそめてしまいましたね・・・。
 もしかしてW杯で運を全部使ってしまったか!?∑(゚ロ゚;)
 そのようなことは多分無いです・・・よね?(; ´Д`)

2006-08-19

誕生日ラッシュ!その2

 8月生まれはまだまだいました!
 カンビたん、8月18日のお誕生日
 おめでとうございます!!!
(26歳)
 今年の中盤もおそらくこのお方が頼りになるでしょう!!中盤センターの相方が誰になろうが期待してしまいます!
 昨シーズン&W杯の時はアルヘン代表のPK負けや、親類の方の不幸もあったりで色々精神的にも大変だったでしょうけれども、今シーズンこそはカンビアッソさんにとって素晴らしい一年でありますように!
 ・・・っていうか地味にわたくしと同い年・・・ゲフンゲフンゲフン コフッ(吐血)
 私もよく周りから実年齢よりも若く見られますが、この方も若く見えますよね・・・(大汗)


 そ・し・て!!

 我らがマテラッツィ兄さん、8月19日の誕生日
 おめでとうございます!!
(33歳)
 もうすっかり年齢的にはベテランの域なのですが、そういう事を全然感じさせないのはさすがだと思います!!
 W杯の時の雄姿や、ズラタン(現舎弟)へのカニばさみは一生忘れる事無いでしょう!!
 地味にW杯+スクデット+コッパイタリアの3冠をゲットし、後は大耳あるのみです!!

 それにしても・・・
かぶりもの大好き?
 本当にこのお方は
 か ぶ り も の 好 き だ よ な ぁ
 まるでインディアンみたいになってしまっております。
 こんなの誰がドコから持ってきたんだよww
 ちなみに、この坊主頭はカンナバーロさんお手製との事。(CALCIO2002より) カンナさんにこういう特技あったんですね・・・。
 ヒマあれば帽子やら覆面やらコーンやら羽根?やらかぶって、オチャメさんなのですねぇ・・・。



 だ が  そ れ が い い ! ! (AA省略)



 っていうかマテ兄さんは、日ハムの新庄的なキャラなのか? ・・・やっぱり違うよな!?
 これからも皆をビックリさせるようなご活躍期待しております!
 兄貴愛してるぜ!!


 オバオバが風邪ひいたとの事ですが、本当に風邪なのか?まさか・・・?
 っていうか現在はフートスさんが戻ってきているので、公式のSQUADを見るとFWが7人もいます。どう見ても多すぎます・・・(; ´Д`)
 GKもカリーニさんが戻ってきているので4人もいます。う~ん、なかなか豪華な顔ぶれだな!

2006-08-13

誕生日ラッシュ!

 イブラヒモショックですっかり誕生日ラッシュなのを忘れてました!

 カピターノ、8月10日のお誕生日
 おめでとうございます!!
(33歳)
 トラクタードリブルはまだまだ健在、これからもみんなのカピターノでいてくださいませ!!
 今期こそは盾を掲げるあなたの姿が見たいのです!!

 コルドバ隊長、8月11日のお誕生日
 おめでとうございます!!
(30歳)
 隊長ついに三十路かぁ~。ミラノデルビーでのスーペルクリアと悲しそうな顔が忘れられません!
 これからも体格に似合わない(失礼)ジャンプとスピードを見せてください!!

 オルランドーニさん、8月12日のお誕生日
 おめでとうございます!!
(34歳)
 つい数日前に3人目のお子さんが生まれたとのことで、嬉しさ2倍でしょう!
 トルドーネやジュリ男さんにも負けず劣らずな活躍期待しております!

 ・・・それにしても8月生まれが多いですなぁ。


 今日の気になる1ショット
笑顔満開
 何故か憎めない笑顔。この雑誌の表紙左下の人物と同一人物だとはとてもじゃないが思えません(大汗)。もう少し拡大した画像はこちらです。なんか恐竜みたいな顔をしております・・・。
 その恐竜顔から、一転してこの笑顔です。元からインテリスタとのことですが、よっぽどうれしかったんでしょうねぇ・・・。彼に一体何が起こったのでしょうか?
 ちなみに、この雑誌には彼以外にも、マテ兄さんや現役時のミハミハ兄さんことミハイロビッチコーチや左サイドのセーザル(2人目)さんのこともバッチリ載っていました・・・。
 インテルというチームは、どうしてこういう系列のキャラばかりがやってくるのでしょうか・・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2006-07-25

小ねたあれこれ

 この時期は移籍ネタうんぬんがありすぎて、更新がのんびりになってしまいますなぁ・・・。
 と言うわけで(?)気になるネタをいくつかどうぞ~

 モラッティ決断「インテル繰り上げ優勝でもボーナス無し」
 ・・・ま、そりゃそうだ、と言いたくなるのですが・・・。
 >「このような状況でボーナスを支払う事はやはりおかしいだろう。いやどう考えてもおかしい」と自分に言い聞かせるように繰り返し説明している。 とのことでモラ様のご意思は相当固いと思われます。 このまま暖かく見守っておくのが吉だと思われますw

 ブラジル代表新監督はドゥンガ
 ”闘将”ドゥンガがブラジル代表かぁ~。
 前評判がよかった割には・・・なブラジル代表なので、「喝」を入れるにはうってつけの人材でしょう。
 アドも鍛えられればいいなぁ・・・。
 昔のJリーグでジュビロに入団したあのドゥンガが監督かぁ・・・。
 考えてみるとよくぞまぁジュビロに来たもんだなぁ~。スゴ。

 インテルがアドリアーノと引き換えにロナウド獲得を狙う
 いくらなんでも、これはちょっと・・・。ありえない!!!

 インテルが若手の活躍でテストマッチ勝利
 スラコフスキ君&ボヌッチ君乙!!!頑張れ若人!!!

 ・・・ま、こんなところでしょうか?
 グロッソさんが、原田泰造だけでなく、大泉洋にも見えてくる今日この頃・・・。
 え、似てない?( ̄□ ̄;) ッテイウカ ドウミテモ テヌキ コウシン ダヨナ コリャ

2006-07-18

髪の毛は大切に?!

 チャオ!例の頭突き話も沈静化しつつあるので、久々に更新しますね!
 気になるニュースを何点かどうぞー ノシ

 カモラネージの髪がオークションに

 あの断髪式の模様を見て、「切った髪はどうするんだろう?」と思っていたのですが、こうなったのですね・・・(^∇^;)
 よくぞまぁ300本もかき集めたよなぁ(; ´Д`) 300本ってカウントしている所もスゴイ! ていうか鴨さん半強制的にDNA鑑定!?
 果たして、何円で落札されるのでしょうか!? 5000万円とか?まさかね?
 ガッちゃんの脱ぎ捨てたズボンの行方も気になるところですね~。
 切った髪をカンビアッソさんに・・・ゴホン、い、いえ、なんでもないです。

 ユベントス2部降格 伊サッカーの不正疑惑=差替

 ついに処分が発表された模様ですね~。
 >モッジ氏は5年間サッカー界から追放 って、それでも5年ですか・・・。
 5年間はいいでしょうけれども、また5年後に戻ってきたら、また繰り返されるんでないかい?
 いっそのこと永久追放くらいしないとまた「膿」がたまってくるんじゃないのでしょうか?!

 そして、こちらのページによると・・・(以下転載いたします)

■来季のセリエA参加チーム:
アスコリ、アタランタ、カリアリ、カターニア、キエーボ、エンポリ、インテル、レッチェ、リボルノ、メッシーナ、ミラン(15ポイント減点からスタート)、パレルモ、パルマ、レッジーナ、ローマ、サンプドリア、シエナ、トリノ、トレビーゾ、ウディネーゼ

■来季のセリエBチーム:
アルビノレッフェ、アレッツォ、バーリ、ボローニャ、ブレシア、チェゼーナ、クロトーネ、フィオレンティーナ(12ポイント減点から)、フロジノーネ、ジェノア、ユベントス(30ポイント減点から)ラツィオ(7ポイント減点から)、マントバ、モデナ、ナポリ、ペスカーラ、ピアチェンツァ、リミニ、スペツィア、トリエスティーナ、ベローナ、ビチェンツァ

 個人的には、ミランの残留+15ポイント減点ってのがちょっと(砂糖にコンデンスミルクをかけたくらい)甘いかな~っと。・・・せ、せめて20点でいかがでしょうか!?
 てなことを考えると、ラツィオとヴィオラさんには厳しいかな。
 ユーヴェは、降格+30ポイント減点+2度の優勝はく奪!
 10勝分の勝ち点マイナスのハンデはさすがに1シーズンでまたセリエAに戻ってこないようにでしょうか。W杯で優勝したけれどもなかなか厳しい処分になりましたね。
 まだ上訴ができるみたいなので、もう少し見守る事にしましょう。
 ・・・ざ、ザネ吉さんの運命は如何に・・・・・・・・?

 こういう話も出ているみたいですね。モットヤレヤレ(・∀・)ニヤニヤ

 さてさて、我らがインテルはというと・・・

 DACOURT, MAICON, MAXWELL SIGN FOR INTER
 GROSSO IN MILAN: "IO SONO INTERISTA"


 ダクールさん、マイコンさん、マクスウェルさん、そしてグロッソさんが次々と入団しております~。
 グロッソさんは公式のメンバー紹介ページに出ていたので決定ですよね?
 グロッソさんが入ってイタリア人が増えたのはいいのですが、ダクールさんはフランス人でますます多国籍化してますなぁ・・・。
 上記の降格チームからも誰か入団するでしょうか?FWを補強するべきでしょうか?
 クルスさんみたいに怪我が少なく、控えでもワガママ言わず頑張ってくれる人を募集中です!(オイ)
 そういえばCLも予備戦無しでストレートなのですね。すんばらしい!

2006-06-04

背番号は早い者勝ち?

 久々の更新ですが、お隣さんネタでスミマセン・・・(; ´Д`) 

 ACミラン、ルイ・コスタ退団で背番号「10」は意外にも・・・

 ミランの背番号「10」は、カ カ に な る ん じ ゃ な か っ た の ?

 以下、Livedoorスポーツのニュースより一部転載いたします。ミランの副会長ガリアーニさんのお言葉です。

「ルイ・コスタが去った後、クラレンス(セードルフ)から私に電話があり、『私が10番を引き継いでいいでしょうか?』と尋ねてきた。何も問題がないと思ったのでOKだと答えた」

 スゲー・・・ 単刀直入すぎというか、でしゃばってるなぁというか・・・。
 電話一本でこんなにあっさり決まってもいいものなんでしょうか?
 ミランの他の選手、特にマルディーニさんやコスタクルタさんの反応が少し気になります・・・。

 ふと思ったのですが、背番号ってどうやって決まるんでしょうかね?(特に入団時)
 背番号ってのは、空いている番号から選んだり、選手が交渉の際に番号を希望したり(もしくはフロントから「背番号●番をあげる」って提示する事もある?)、ってな感じで決定するでしょうけれども、上記のお言葉を聞く限りでは、「早いもの勝ち」っていう印象もありますねぇ~。

背番号10と23

 上の写真は知る人ぞ知る04-05CLのミラノデルビー時のサンシーロ大炎上時の写真です。
 シーンがアレなんですけど、マテ兄さんももちろん好きですし、この写真のルイ・コスタさんも背番号10がとても似合っていて、後姿に貫禄があるような気がします。
 やっぱり背番号10ってのは特別なものでしょうねぇ。
 セードルフの付けるミランの背番号10・・・どんなものでしょう?

 ちなみに、マテ兄さんの背番号23は、マテ兄さんがあこがれているマイケル・ジョーダン(バスケットボール)の背番号、マテ兄自身がご結婚された時の年齢、息子ジャンマルコ君の生まれた日からきてるらしいです。なのでマテ兄さんはこの23をラッキーナンバーとしてインテルでもアズーリでも付けているとの事です。

 そういえば、ミランはシェフチェンコがチェルシーに移籍してしまったので、背番号7も空く事になるのですね。一体誰が7をつけるんでしょう?
 ちなみにヘブライ語で「シェバ」は「(数字の)」を意味しているので、シェバはミランで背番号7を付けていたとの事です。なるへそ。
 でも、今までの活躍っぷりから「ミランの7=シェバ!」って印象がかなり大きいので誰が7をつけるのか全然想像がつきません・・・。
 それにしてもミランは、ルイ・コスタもシェバもいなくなって寂しくなるなぁ・・・。

 ところで、我らがインテルの10番、アドリアーノはこんな事言っています・・・。
 「ブラジル代表にはとてもすばらしい雰囲気があるが、僕のクラブはそうじゃない」って・・・('A`)
 チームで背番号10を付けている人が、そのチームの事をこのように言うのは・・・。ううむ。
 それでいいのか背番号10・・・?

2006-05-31

にわかさんのW杯予想

 今度はトモミさんから「ドイツワールドカップ予想バトン!(仮名?)」がやってきました。
 にわかさんによる独断と偏見のみでの予想です。どうか生暖か~い目で見守っていてください・・・。orz


質問1. 予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。

 □第1戦 日本 2-1 オーストラリア

 □第2戦 日本 1-1 クロアチア

 □第3戦 日本 0-3 ブラジル


→ま、こんなものでしょうか?(; ´Д`)


質問2. 日本代表チームで最初に得点する選手は?

中田ヒデ。
 俊輔と迷ったけどここはとりあえずヒデか?


質問3. 日本代表チームで最多得点する選手は?

大黒将志。
 でもせいぜい2~3点がいいところではないかい?


質問4. 日本代表の最終順位は?

→やっぱりグループリーグ敗退が妥当?!
 ベスト16行って欲しいけれどもねぇ・・・。


質問5. ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?

ポルトガルがEURO2004のリベンジするに一票!
 あとイタリア&アルゼンチンに優勝して欲しいけど、難しいかな・・・?


質問6. ワールドカップ・ドイツ大会の得点王はズバリ?

アンドリュー・シェフチェンコ!!(ウクライナ)


質問7. ワールドカップ・ドイツ大会のMVPはズバリ?

→  デ  コ  (ポルトガル)


質問8. 日本代表チームで最も注目(応援)している選手は?

小野伸二。
 中村俊輔やW中田もいいけど、やっぱり小野だなぁ


質問9. 日本代表チーム以外で最も注目(応援)している選手・代表は?

→選手:フィリッポ・インザーギ(イタリア)
    カルロス・ガマーラ(パラグアイ) 
    「ベテラン頑張れ!!!!」ってことで。

→代表:イタリア、アルゼンチン、ポルトガル


質問10. 次に回す人は?

→もう誰でも持ってけドロボー、って感じです。


 こんなところです・・・。
 ムズい、ムズすぎる!!!!
 もう、難しすぎてオイラ泣いちゃったよ!
 ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ウワァァァン←逃走

2006-05-26

これでいいのかGKユニ

 アズーリのユニに袖を通したマテ兄さんの写真がこちら(インテル公式)に出ています~。

 ・・・・・・。
 目が怖いよ、マテ兄さん・・・(; ´Д`)
 気合入りまくりで思わずビビってしまいました・・・。
 オールバックの髪型がさらに威圧感を出しているような気が・・・。
 そんでもってスーツ姿はどう見てもマ●ィアです、本当にありがとうご(以下自粛)
 かといって試合中のヤクザキックだけは冗談抜きで本当に勘弁してください・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 あと中列左端のガットゥーゾさんもかなりのマ●ィア具合をかもしだしております・・・。サスガダヨ

 アズーリのホーム青色ユニは思っていたほど違和感無いのですが、ゴールキーパーの赤色(えんじ色?)のユニのセンスは正直どうにもよく分かりません。子一時間問い詰めたく思います・・・。
 W杯のかわいくないライオンのマスコットといい、外人さんのセンスはよく分かりません・・・。
 もっと可愛いマスコット&カッコいいGKのユニは出来なかったのだろうか・・・?

これでいいのかGKユニ
 ユニ姿での集合写真で、何でガッちゃんだけ横向いてるんだろ?

2006-04-10

ふんだりけったりな誕生日?

 4月10日は、ザネ吉さんことザネッティさんのお誕生日です。

 お誕生日おめでとうございます!!
 ザネ吉さんもこれで29歳、三十路一歩手前ですね・・・。

 ザネ吉さんといえば、なんか空港で待ち伏せしていたサポーター連中に八つ当たり?で襲撃されて軽症を負ったとの事です・・・。(この辺参照)
 選手を襲撃するって時点で、このおバカな連中はインテルのサポーターとしてどころか、人間としても失格だと思っております。怪我が軽傷だったのが何よりでした・・・。(つд`)
 なんか、記事を見る限りはザネ吉さん、カピターノ、オバオバがサポーターおバカさんたちに取り囲まれたとの事ですが、他に取り囲むべき人がいるだr(以下自粛)
 ・・・むしろ、返り討ちが怖いヘタr(以下同じく自粛)

 ・・・ザネ吉さんにとっては少し辛くてトラウマな誕生日だろうなぁ・・・。
 (実際に襲撃されたのは8日の事ですが)
 この事件がきっかけでザネ吉さんがプッツンして某白黒チームに行ったりしないか心配ですが、実際に行ってしまいそうでめちゃくちゃ怖いです・・・。orz

 ちなみに、私は大学4年の誕生日はレポート作成と提出の為大学中を猛ダッシュ、その次の年の誕生日は風邪で寝込んでいました・・・。
 ただ、それだけです・・・。orz
