--------



2006-11-05

寒くなりましたね

 ★今日の気になる一枚★
忍者クルスさん
 この画像がインテル公式のトップを飾った時に「一体どこの誰だッ!?」と思ってしまった自分がいますw
 クルスさんは覆面姿?でも男前ですなw
 アッピアーノ・ジェンティーレの練習場も寒いらしいです。
 風邪ひかないように注意して下され~~(; ´Д`)

 あ、そうそう、5日になりましたが、胸毛フィーゴさん34歳のお誕生日(11/4)おめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
 と言うわけで写真をもう一枚。モスクワ遠征時のクルスさんとのツーショットです。
 ・・・なんだか妙に爽やかなお二人w
爽やか二人組

2006-08-03

ビエイラさんと盾がやってきた

 VIEIRA COMPLETES INTER SWITCH
 ユーベ主力流出止まらずビエラがインテル


 今度はかねてから噂のあったビエイラさんがユヴェントスからやってきました。
 2000万ユーロ(約29億円)で獲得して950万ユーロ(約13億7750万円)で放出。なんともお買い得ですね・・・。(; ´Д`)
 フランス人はダクールさんに引き続いて二人目です。何だかんだいって多国籍ですなぁ。

 でもって、インテルの青黒ユニフォームを着たビエイラさんの写真もインテル公式ページに出ています。(この辺参照
 まんまるい顔(爆)でなかなかイイ笑顔ではありませんかw
 中盤はピサーロさんとカンビたんと新加入のダクールさん、そしてこのビエイラさん・・・と中盤のポジション争いが激しくなりそうですが、これはこれで楽しみですね~。

 そして、このビエイラさんの写真で最も注目するべき点は、ユニの中央部分に
 三色の盾マークがついていることではないでしょうか?!
 うわー、実際に盾マーク付くのはチョット違和感?だけど、何だか実感が湧いてきてオラはチョット嬉しいぞ~ヽ(´▽`)ノ
 今年は誰ネームで買おうかな~?マテ兄さん?コルドバ隊長?カピターノ?誰にするかな?
 そして、07-08シーズンもユニにこの盾マークが付いていますように・・・(-人-)

 そして、嬉しいニュースが一つ・・・
 Materazzi commits to Inter
 マテ兄さん、契約更新おめでとう!!!
 上記リンクを読んでみると、どうやら2010年までの4年契約+昇給っぽいです。(たしか前回契約更新したときは、2009年までの契約だったハズ)
 ってことは、マテ兄さんが37歳になって引退するまでずっとインテル一筋って可能性も十分にあります!!
 実際にこうなってくれたら、どれだけ嬉しい事でしょう・・・。今シーズンも頑張れ、マテ兄さん!!

2006-07-27

タナボタスクデット

 INTER WINS THE 2005-06 SCUDETTO
 インテル繰上げ優勝決定!!

 会社行く前に朝マックしながら携帯であちこちのサイトを見たら、物凄い事になっていました!
 1位のユーヴェさんがセリエBに降格&優勝剥奪、2位のミランさんが勝ち点マイナス30のペナルティーで4位扱いになったので、棚からぼた餅状態でインテルが繰り上げ優勝(17季ぶり14度目)なんだってさ!!

 ・・・はっきり言って微妙かもしれませんが、好きで応援しているチームが優勝する事が全然嬉しくない!、ってことでもありません。
 そりゃぁ獲り方が獲り方なので、しらけムード全開かもしれませんが、「きれいな」スクデットを取れたことは嬉しく思って、少しは喜んでおきましょう!
 
 フェアにかつ一生懸命頑張ってきたオーナーのモラ様、ファケッティ会長、マンチーニ監督、コーチ・スタッフの皆さん、そして選手の皆さん、おめでとうございます!
 このスクデットを糧にして、来シーズンこそ本当に実力でスクデットを獲って欲しいものです!!!
 14回目の獲り方がアレなのであれば、15回目のスクデットはキッチリ獲ればいいさ!
 ・・・と、ちょっとポジティブに言ってみたのでした
 ボソッ 今度いつ喜べるかわかりませんし・・・(核爆)

 マテ兄さんはこれで密やかにW杯+セリエA+コッパイタリア(忘れてた・・・)で三冠なのですね・・・。スゲェ
 胸毛フィーゴさんの経歴も凄すぎ。ツキがあるのでしょうかね?
 ジャンルカさんも、きっと天国で喜んでくれているに違いないでしょう。

 ということは、06-07シーズンのユニには、あの3色の盾マークがつくのですね。
 正直、ホームのユニの白色の襟がチョット・・・だったのですが、これは買わなくてはいけませんよね!?


 ちなみに、例の不正問題の上訴審判決が出たのですが・・・(この辺参照)

<ユベントス>
04-05、05-06季の優勝剥奪06-07季はセリエBで「-17ポイント」からのスタート。

<ACミラン>
06-07季はセリエAで「-8ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は2位から4位に降格欧州CL予選からの参加となる。

<フィオレンティーナ>
06-07季はセリエAで「-19ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は4位から9位に降格、欧州CL出場権を失う。

<ラツィオ>
06-07季はセリエAで「-11ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は6位から17位に降格、UEFA杯出場権を失う。

 甘~~~~~い!!!!!
 タリーズのレジ横に置かれてる胃もたれしそうになる巨大クッキー(直径12cm)にバニラシロップとコンデンスミルクをぶちまけた以上に甘いよ!!
 ゴネ得というか、上訴得というか、不正したもの勝ちになっちゃうだろ!!
 特にユーヴェのマイナス17と、ミランの勝ち点マイナス8&CL予選からの参加、ってのが超甘すぎ!!上記クッキーにさらにあんこを山盛りぶちまけるくらい甘すぎるよ・・・。
 っていうかどういう基準でこういうペナルティーにしたのかがよくわからんからなぁ・・・。
 もはや腐っているとしか言い様がないのでしょうか?ただでさえ観客減がとかが問題になっているっていうのにねぇ・・・。ダメダコリャァ('A`)

2006-06-05

塾長ありがとう!

 インテルの公式ページから、今度は

 ヴェロン塾長の名前が無くなってしまいました

 う~む・・・。
 どうして発表無しでこんなにあっさり消えてしまうんでしょうか・・・。
 あと1年との話もありましたが、家庭の事情ならば仕方がないような気もします・・・。

 わずか2年間でしたが、本当にありがとう、塾長!(つд`)
 インテルに移籍してからの復活っぷりとカンビたんとの中盤は本当に物凄いものでした。
 そしてアドへの吠えっぷりは、ここ数年のインテルにはあまり無く、珍しかった様な気がしてなりません。
 ちょっと図に乗っている若者に「喝」を入れてシメるベテランがどれだけ必要かを身をもって知らせてくれたのでは?と思います。
 インテルって「喝」入れてくれる人ってあまり浮かばないんだもん・・・。ウウム

 ヴェロン塾長が退団となると、来期のセンターは一体誰になるんでしょうね?
 ザネ吉さんも某白黒チームへ行ってしまったので、密かに人材不足の予感が・・・。
 おそらくカンビたん+ピサーロさんでしょうか?
 ピサーロさんはレンタル移籍するって説もありますが、この中盤の状態ではどうなる事でしょうか?
 あとはスタンコさんと終盤に出てきたブームソン坊くらいでしょうか?


 あと、少し気になるネタを・・・。
 <J1>アビスパ福岡の川勝新監督「プロ意識の徹底を」
 へぇ~、川勝さんがアビスパの監督か~。
 ってことは来期のインテル戦の解説は誰になるんでしょう?(@_@)

2006-05-23

ダブルショック・・・

 どうもどうも、お久しぶりの更新です。
 ちょっと個人的にショックなニュースがあったので今日はこれから・・・

 福岡が松田監督を解任、後任は未定

 久々の更新なのに、インテルネタじゃなくってすみません・・・('A`)
 何故超唐突にアビスパねたかというとですね、この松田監督が現役時代(Jリーグ開幕元年)にサンフレッチェ広島でDFをしていた時に決めた40mの超ロングシュート(しかも2発!)が、当時ヴェルディ川崎(ナツカシス)ファンだった私にとってインパクト大で忘れられず、私はそれ以来密やかに松田浩を応援している者だからです・・・。

 現役引退し、コーチもしくは監督になってからは、ヴィッセル神戸をJ1に残留させ、次はアビスパ福岡をJ2からJ1に昇格させ、と地味にいい仕事していたのに・・・(つд`)
 今年のアビスパは怪我人多くて人手不足、特にFWは人手不足+決定力不足で、これからFWを補強しなくては!って状態なのに、よりによってFWを補強する前に監督をクビにしてしまうとは・・・。
 J1に昇格して1年目で監督クビですか・・・。
 FWはアレだけど、それなりには善戦していたと思うのですが・・・。

 しかも色んなページを覗いて見ると、どうやらアビスパのフロントがいいFWを獲得出来なくて、責任を取るべきフロントが責任取らずに松田監督をクビにした、ってな話だそうです・・・。
 松田監督かわいそうだ・・・(´;ω;`)
 でも、あっちこっちのページでは結構いい監督として評価されているので、すぐに再就職先も見つかりそうですかね?

 っていうか、間違ってコン●ドーレか五輪代表の監督かコーチにならないかな?(オイオイオイ)


 あとそれともうひとつ・・・

 今日、インテル公式の「SQUAD」(選手一覧)のところを見たら・・・


 ザネ吉さんの


 名前が無かった!!!


 マジか!?・・・っていうことはやっぱりユーヴェ行きなのでしょうか!?
 でも、それらしきニュースは全然見つかりません・・・。
 これでまたイタリア人が減っていくよインテル・・・ orz
 多国籍&アルヘン化が著しいですなぁ~。
 ザネ吉さん、今までありがとう、新天地でも頑張ってください・・・(つд`)

2006-05-19

さよなら左サイド・・・

 ウォメ、ドイツ強豪ウェルダー・ブレーメンへ移籍
 ACミラン、DFファバッリ獲得を発表


 どうしてこんなに急に決まるんだろう・・・(つд`)
 いつの間にか公式からも名前が無くなってるし・・・
 ファバッリさん、ウォメさん、インテルではお世話になりました。
 新天地でもがんばってくださ~~~い 。・゚・つД`)・゚・。

 とは言うものの・・・
 どうしてお隣さんは若手のDFが少ないんだ・・・
 っていうかヴィエリといい、ファバ爺といい、どうしてベテランを集めるのだろうか・・・?
 ファバ爺もこれでミラノデルビーではブーイング決定か。
 一年前に応援してもらっていた人たちから今度はブーイングされるわけか・・・。切ないな・・・。
 だがそれはファバ爺が選んだことなのだから、仕方が無いのだろうなぁ。
 ウォメさんもインテルでやらかしてしまった分、新天地で頑張って欲しい!!CLで会えたりして?w

 ですがこれでインテルは左サイドの人材を一気に2人失いました・・・。
 だれか「新しい人材」を獲得するのだろうか?っていうか獲得しないとやばいですよ(; ´Д`)
 っていうかこれで人材獲得失敗とかしたらもう目もあてられない・・・ でもブルがいるから大丈夫か!?
 以前にもオビンナを獲得するとかいって(以下自粛)

 ところで話は変わりまして、インテルの皆さんは、05-06シーズンの打ち上げ(?)でバーベキューをしていた模様です。(写真この辺
 皆にお肉を配るカピターノはいい人だ、とてもいい人だ~(つд`)
 そして巨大な肉の塊をもつサムエルさんにビビってしまったのは言うまでもありません・・・( ̄□ ̄;)

 あと、W杯イタリア代表の背番号も決定しました。(ソースこちら
 マテ兄さんは23番です!
 ピッポは9×2の18番かぁ。9番だったら私のイタリア代表ピッポユニ(03-04シーズン)と同じだったのに・・・。まぁ9番は得点王トニだから仕方が無いっか。
 03-04シーズンのイタリア代表ユニは襟がチャイナ服みたいになっていて(いわゆるチャイナカラー)、デザインが好きです。
 ちなみに2006W杯モデルのイタリア代表ユニはホームもアウェイもあまりデザインがよろしくないと思うのですが、どうでしょうか・・・?

ピッポ9
 ちなみにこのユニは昨年11月に自分への誕生日プレゼント代わりに買ったのですが、これを買ったことを友人(ACミラン好き)に言ったら、思いっきり

「古ッ!!!!!」

 と言われてしまいました・・・。orz
 ですが、その約半年後にピッポがイタリア代表に選ばれたので、わたくしは「まだまだ古くなんかないぞ!!」と主張させていただきたいと思います。ではでは・・・。

2006-05-16

アルヘン代表ついに発表

 さてさて、ついにW杯のアルゼンチン代表のメンバーが発表されました!(ソースはこちら

<GK>
アボンダンシエリ(ボカ・ジュニアーズ)
レオ・フランコ(アトレティコ・マドリー)
ウスタリ(インデペンディエンテ)

<DF>
コロッチーニ(デポルティーボ・ラ・コルーニャ)
アジャラ(バレンシア)
ブルディッソ(インテル)
エインセ(マンチェスターU)
G・ミリート(サラゴサ)
ソリン(ビジャレアル)
クフレ(ローマ)

<MF>
マキシ・ロドリゲス(アトレティコ・マドリー)
ルイス・ゴンサレス(ポルト)
スカローニ(ウェストハム)
マスチェラーノ(コリンチャンス)
カンビアッソ(インテル)
リケルメ(ビジャレアル)
アイマール(バレンシア)

<FW>
メッシー(バルセロナ)
テベス(コリンチャンス)
サビオラ(セビージャ)
クレスポ(チェルシー)
クルス(インテル)
ロドリゴ・パラシオ(ボカ・ジュニアーズ)

 ブルディッソさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 カンビアッソたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 クルスさんまでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 あれ? カピターノとサムエルさんは・・・?( ゚д゚)

  NoーNoーNoー!!! _| ̄|○

 何故どうしてカピターノことサネッティさんを外すんだ!?どうして!?
 「壁」であるサムエルさんまでも外すなんて・・・ ペケ男監督はどうしたのだろうか・・・?
 後、ブルはCB?それともサイド?カピターノ&サムエル長官が落ちてブルが選出!?
 選出基準がよく分かりません(; ´Д`)

 クルスさんがせっかく選出されたぞワショーイヽ(´▽`)ノ と思ったのに、嬉しさも半減してしまいました・・・
 クルスさんについては、わりかしサプライズっぽかったのですが、今期の頑張りが報われた形になりましたね。本当におめでとうございます!!!

 ・・・でも、どうしてあの二人が・・・orz

 アディダスのアルゼンチンかイタリアのTシャツ欲しいな~

2006-05-16

カリアリVSインテル &代表メンバーについて

 世間は例の盗聴問題で大騒ぎですが、そんな中セリエA最終節のカリアリ戦が行われました。
 ていうかこの試合がインテル創設以来3500試合目らしいです。凄いなぁ。

 っていうか スミマセン、
 また見逃してしまいました(; ´Д`)
 理由は例によって試合開始時間を勘違いしていたためです。今期2回目です・・・(前回はこちら
 ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

 というわけで、あちこちのサイト等を見せていただいたので感想を箇条書きで・・・

 ・ウォメさんまたやらかしてしまったのか・・・ orz
  もうこれでぶっちゃけサヨウナラなのでしょうか?(つд`)

 ・クルスさんのFKすんばらしい!久々にクルスさんがFK蹴る姿を見たような気がします。
  クルスさんはこれでリーグ15ゴール目、得点ランキングにも上位にきてます。
  これでアルゼンチン代表に決定したらどれだけ素晴らしい事か・・・(´ー`)

 ・プリマヴェーラのピチピチ3人組が試合途中からプレーしてますね~。
  ジェルミナーレ君にアロエ君、そしてボヌッチ君。
  ジェルミナーレ君は19歳だけど19歳に見えません・・・
  なんかファバ爺とミハミハ兄を足して2で割ったような感じがするのは気のせい?
  っていうかジェルミナーレ君は足を痛めて速攻でアロエ君に交代との事・・・。大丈夫かな?

 ・ジュリ男さんは代表召集決定っぽいのでお休み、トルドーネが膝を怪我して手術したとのことで、オルランドーニさんが最終節で初スタメンだった模様。
 オルランドーニさんは14歳でインテルの下部組織に入って以来、ずっとインテルでのセリエAデビューを夢見ていたそうで、この試合があった日を「私のための特別な日です」と話しております。
  なんかとっても純粋でイイ話ですね・・・(つд`)

 そんなわけで今シーズンのセリエAも何とか(?)終わりました。
 選手の皆さん、インテリスタの皆さん、お疲れ様です!ヽ(゚∀゚)ノ
 後は例の盗聴問題がどう関わってくるか・・・ですが、あまり期待しないことにしておきます・・・。


 あと、話は変わりますが、あちらこちらの国でW杯の代表メンバーが決定しております。
 少し気になった事を同じく箇条書きしますね~

 日本:松井が代表メンバーに選ばれなかったのは何故・・・?
    日本代表のことはあまりよく分からないのですが、これが一番謎です・・・

 オランダ:ファンデルサールさんは代表でもまだまだ現役なのですね。スゴ。
    ダーヴィッツは落選なのか。あらまま。

 ブラジル:つい先ほど発表された模様です。(この辺参照)
    見るからに強いよ!!!どうやったらこの人たちに勝てるんだ?!
    「ブラジル史上最強」(By地元紙)って書かれるだけあります。ヤバ過ぎ。
    っていうかメンバー見たその次の瞬間に
    「WCCFやウイイレでもこんなチーム作れねーよww」って思った
    私は馬鹿です。宇宙一馬鹿です。我ながらツッコミどころ満載なので出直してきます・・・
    _| ̄|○

2006-05-12

コッパイタリア決勝 インテルVSローマ

 優勝おめでとうございます!!
 なんだかんだいっても2連覇です!!(つд`)

カピターーーーノ!
 カピターノがカップ掲げているよ・・・(つд`)

 カンビアッソさんのお義母さんに捧げるナイスボレーシュートに、クルスさんのゴール、そして後半アドに代わって出場したオバオバのとどめの3点目!!
 守備もコルドバ隊長が出場停止で、マテ兄さんの相方は誰だろう?とガクブルでしたが、怪我が軽症だったらしいサムエルさんがスタメン復帰し、マテ兄さんとサムエルさんのCBコンビで失点は1点に抑えました。素晴らしい!ヽ(゚∀゚)ノ
 今シーズンもCLやらセリエやらで不本意な成績だったので、「終わり良ければ全て良し」ってもんでもないかもしれませんが、とにかく良かった、良かった!

 あと、W杯のイタリア代表W杯メンバーがほぼ決まったみたいです~。(ソースはこちら

<GK>
ジャンルイージ・ブッフォン(ユベントス=78年1月28日、191cm・83kg)
アンジェロ・ペルッツィ(ラツィオ=70年2月16日、181cm・88kg)
マルコ・アメリア(リボルノ=82年4月2日、187cm・78kg)

<DF>
ジャンルカ・ザンブロッタ(ユベントス=77年2月19日、181cm・76kg)
アレッサンドロ・ネスタ(ACミラン=76年3月19日、187cm・79kg)
ファビオ・カンナバーロ(主将、ユベントス=73年9月13日・176cm・75kg)ファビオ・グロッソ(パレルモ=77年11月28日、190cm・82kg)
クリスティアン・ザッカルド(パレルモ=81年12月21日、184cm・77kg)
アンドレア・バルザリ(パレルモ=81年5月8日、186cm・79kg)
マルコ・マテラッツィ(インテル=73年8月19日、193cm・92kg)
マッシモ・オッド(ラツィオ=76年6月14日、182cm・76kg)

<MF>
マウロ・カモラネージ(ユベントス=76年10月4日、177cm・70kg)
アンドレア・ピルロ(ACミラン=79年5月19日、177cm・68kg)
イバン・ジェンナーロ・ガットゥーゾ(ACミラン=78年1月9日、177cm・77kg)
ダニエレ・デ・ロッシ(ASローマ=83年7月24日、184cm・78kg)
シモーネ・ペロッタ(ASローマ=77年9月17日、179cm・79kg)

<FW>
ルカ・トニ(フィオレンティーナ=77年5月26日、193cm・88kg)
アルベルト・ジラルディーノ(ACミラン=82年7月5日、184cm・76kg)
フランチェスコ・トッティ(ASローマ=76年9月27日、180cm・80kg)
アレッサンドロ・デル・ピエロ(ユベントス=74年11月9日、173cm・73kg)フィリッポ・インザーギ(ASローマ=73年8月9日、181cm・74kg)

 マテ兄さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 歳が歳なので、多分このW杯がマテ兄さんにとってはラストW杯だと思いますが、やらかさない程度に頑張って欲しい!!
 あと個人的にはお隣さんのピッポ・インザーギが久々に召集されているのが少し嬉しかったりします。
 あれ、でもピッポのとこに「ASローマ」って書いてるのは間違いですよね・・・? 弟の方じゃないっすよね・・・?(; ´Д`)ソースガマチガッテイルノカ?

 というわけで、ついでにこれも!
アズーリ召集記念?


 あと、気になるのがこの一枚。お偉いさん(?)に水をかけているのは誰だ・・・?
 こんなに水の飛んだ軌跡がはっきりしているのも凄いなぁ。
誰だ?


 あと、気になるのがこのニュースです・・・

 カペッロがインテルの新監督へ
 例の白黒チームの電話盗聴問題の影響らしいのですが、果たして本当なのでしょうか?
 もしそうなると、マンチーニ監督とアドの運命は如何に?

2006-05-08

インテルVSシエナ(ネタばれ注意?)

 (スカパーは後ほど録画にて放送なので、以下公式&Webラジオからのネタバレあり
 結果が気になる人だけ「続きを読む」をクリック願います
 あと何か気になった事があれば追記致します)
